カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
カスタードが旨い!ファミマ「クリームたっぷり!濃厚カスタードシュー」【編集部レポ】

公開:2021.10.18

カスタードが旨い!ファミマ「クリームたっぷり!濃厚カスタードシュー」【編集部レポ】

「ファミリーマート」のシュークリーム「クリームたっぷり!濃厚カスタード」を実際に編集部が食べてみました!ファミリーマートオリジナルの玉子「コクと旨みのたまご」を使用したカスタードクリームがとろ〜り濃厚でクセになりますよ。

今回は、2021年1月に発売されたファミリーマート「クリームたっぷり!濃厚カスタードシュー」を食レポ! テレビ番組でも大好評だった注目のシュークリームです。

番組で紹介された直後は完売店舗が続出していましたが、「まだ食べてない!」という方はぜひ試してみてくださいね♪

ファミリーマート「クリームたっぷり!濃厚カスタードシュー」

ファミマ濃厚カスタードシュー
「クリームたっぷり!濃厚カスタードシュー」(130円)252kcal

「コクと旨みのこだわりたまご」を使用したというシュークリームは、なめらか濃厚でコクのあるカスタードクリームがずっしりと詰められています。

また、香ばしさとくちどけをアップさせたシューパフは、カスタードクリームをしっかりと包み込んでくれています。

では早速、濃厚カスタードシューをいただきます!

まずは断面から

ファミマ濃厚カスタードシューのたっぷりカスタード
生地とクリームの間に隙間がない!

断面からもわかるように、カスタードがこれでもかと言わんばかりにたっぷり詰め込まれた濃密さにうっとり……。

もったりとろ〜りカスタードがたまら〜ん

とろ〜っとなめらかなカスタードクリームが濃厚で旨い! やさしい卵の味わいと、混ぜ込まれたバニラビーンズがほんのり香ります。

ふっくら厚みのあるシュー皮が柔らかくも程よくしっかりしていて、なめらかクリームとゆっくり馴染んで、香ばしさと甘みが口いっぱいに広がります。

このカスタードクリーム ハマりそう

ファミマ濃厚カスタードシューの断面

濃厚さはもちろんのこと、とろみと程よい固さのバランスがなんとも虜にしてくれるシュークリームでした。

ホイップクリームとカスタードクリームの「ダブルシュー」が大好きだったんですが、これからは「濃厚カスタードシュー」もリピートすることになりそうです。

まだ食べていないという方は、ぜひ試してみてくださいね!


ライター

PrettyOnline 編集部レポ

PrettyOnline編集部が、新商品を試食した感想や注目アイテムを試した感想をレポート!

このライターの記事をもっと読む

関連記事