カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
二股男を許して大丈夫?自分が本命かを見極めるポイントと許せる状況とは

公開:2021.09.12

二股男を許して大丈夫?自分が本命かを見極めるポイントと許せる状況とは

彼氏が二股男だった!彼氏が言うには、私が本命だから別れたくないらしい。けれど今後も付き合っていけるのか、不安ですよね。二股をかけられて傷つき、悲しい思いをしているのですから……。今回は二股男の特徴や本命を見極めるポイント、二股を許せる状況を解説します。

彼氏が二股男だと判明し、「私は遊びだったのかな……」「彼氏が二股男だったなんて」と、悲しみや怒りの気持ちが湧き上がりますよね。
しかし彼氏は、私の方が「本命だから別れたくない」と言っている。この先も付き合っていけるのでしょうか……?

本記事ではまず、二股男の特徴を“性格”と“環境”に分けてご紹介します。
彼氏が二股をしていた背景にはどのような心情や環境があったのか、知っておくとよいですよ。
今後も付き合っていく場合に、浮気を阻止するヒントとなるでしょう。

二股しやすい性格

サングラスの男性

【1】要領がよい

ウソをつくのも、隠し事をするのも上手く、二股するのは朝飯前。
切り替え上手であるため、女性の名前を呼び間違えません。

【2】優柔不断

優柔不断な人の中には、断ることが苦手な人が少なくありません。
そのため他の女性から告白されたときに断れず、新しく彼女ができてしまうのです。

二股しやすい環境

【1】出張が多い

“出張”は真実とウソを共存させられる、便利な言葉ですよね。
「出張に行く」と10回言ったら、そのうち8回は本当に出張へ。
残り2回は二股をかけている女性の家に行く、といった具合に、真実とウソを混ぜられます。

【2】スマホ2台持ち

スマホとガラケーの組み合わせも含みます。
もう1台のスマホの存在をあなたに隠していたら、要注意。
計画的に二股をしている可能性があります。

どっちが本命なのかを見極めるポイント3つ

二股発覚後、今後も付き合っていけるのかを見極めるためにも、まずはどちらが本命なのかハッキリさせる必要があります。
すぐ別れるかどうかはいったん置いて、彼氏の行動に誠実さがあるかを見ていきましょう。

【1】イベントの日は一緒に過ごしていたかどうか

ラブラブなカップル

今まで記念日やクリスマス、バレンタイン、誕生日などのイベントの日は、一緒に過ごしていましたか?
社会人はイベント当日に休むのは難しい場合が多いため、夜だけ会っていたり、連絡をしていたりすれば、問題ありません。
イベントは二股男にとって、正念場です。
これまでは、遊び相手の彼女に対してどうやって乗り切るのか、頭をフル回転させていたはず。

そのため今までスムーズに約束できていたのなら、最初からあなたが本命だったといえるでしょう。

【2】もう1人の女性と縁を切れるかどうか

あなたの目の前で、相手の女性と縁を切ってもらいます。
連絡先を消しましたか?
SNSはブロックしましたか?
加えて、今後は彼氏のスマホを自由に見てよい、と約束を交わしましょう。
SNSはボタン1つでブロックを解除できるため、継続的にチェックする必要があるのです。
スマホをチェックしてよいなら、彼氏に二股をする隙はありません。
本命はあなたであるといえます。

【3】今後は仕事の都合を全て話してくれるかどうか

スケジュール帳とパソコン

今後、あなたに仕事の日程を全て話してもらうよう約束しましょう。
二股男にとって“出張”や“仕事”は最高の隠れみの。
「仕事だから会えない」
と言っておけば、彼女から
「仕方ないよね」が引き出せます。
そのため“仕事”の大体の中身を把握して、言い訳として機能させないようにするのです。
イレギュラーな休日はもちろん、有休の日程などを逐一報告する約束を、彼氏は守れるでしょうか。
彼氏の出張時には、証拠写真を提示する約束も忘れずに。
これらの約束ができれば、あなたが本命だと考えてよいでしょう。


ライター

沼 咲香

動植物と触れ合うのが大好きな、アラサーライターです。庭をお花畑にする計画を実行中。 記事を読んでくださった方のお悩みに寄り添った、優しくも具体的な記事を執筆します。

このライターの記事をもっと読む

関連記事