カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
人気ボールペン「ブレン」がダイソーで買える!デザインや書き心地は?

公開:2021.08.24

人気ボールペン「ブレン」がダイソーで買える!デザインや書き心地は?

人気ボールペン「ブレン」を手がけるのは文具メーカー「ゼブラ」。書き心地やデザインの良さが人気の「ブレン」ですが、実は100均「ダイソー」でお得に買えるのをご存知ですか?SNSでも話題になった「ブレン」の魅力を徹底解説していきます。

【ダイソー】で買える!?ゼブラの人気ボールペン「ブレン」って?

「ブレン」イメージ

有名文具メーカー「ゼブラ」が手がけるボールペン、「ブレン」をご存知ですか?

「ブレン」は2018年12月に発売されてから、1年半でシリーズ累計出荷本数が800万本を突破した、大人気ボールペンなんです。

その名の通り“ブレない”書き心地と、スタイリッシュなデザインが特徴で、多くの人に愛用されています。

「ブレン」パッケージ
人気ボールペン「bLen(ブレン)」
商品名:「bLen(ブレン)」
メーカー:「ゼブラ」
定価:165円(※100均「ダイソー」での販売価格は110円)
インク色:黒・赤・青
太さ:0.5mm・0.7mm

そんな人気ボールペン「ブレン」ですが、実は100均「ダイソー」でお得に買えちゃうんです。

「ブレン」の定価は165円ですが、100均「ダイソー」での販売価格はなんと110円! 50円以上も安く買うことができると、SNSでも話題になりました。

100均「ダイソー」でも気軽に購入できるようになった、人気ボールペン「ブレン」の魅力は次の4つです。

  • (1)黒・赤・青の使いやすい3色展開
  • (2)シームレス&スタイリッシュなデザイン
  • (3)滑らかでストレスフリーな書き心地
  • (4)ブレない構造で手が疲れにくい

それぞれの魅力について詳しく解説していきますので、まだ使ったことがない人はぜひチェックしてみてくださいね。

(1)黒・赤・青の使いやすい3色展開

「ブレン」は使いやすい3色展開
「ブレン」は使いやすい3色展開

「ブレン」のインクは、黒・赤・青の全部で3色。使いやすいカラー展開が嬉しいポイントですね。

また、黒インクの「ブレン」は、ボディーカラーが白・黒・グレーから選べます。(赤・青インクのボディーカラーは白のみです。)

黒インクの「ブレン」はボディカラーが選べる
黒インクはボディカラーが選べる

さらにペン先の太さは0.5mmだけでなく、0.7mmもあります。用途や好みに合わせて、カラーや太さを選べるのも「ブレン」の魅力の1つですね。

(2)シームレス&スタイリッシュなデザイン

「ブレン」はシームレスなデザインが特徴

「ブレン」はスタイリッシュなデザインも魅力的です。

一見するとシームレスなデザインですが、グリップ部分はラバー素材になっており、持ちやすいのもポイントです。

持ち手はラバー素材で握りやすい
グリップ部分はラバー素材で握りやすい

ごちゃつきがちな文房具ですが、「ブレン」はシンプルなデザインなので、

「ペンケースの中身をシンプルに統一したい」
「オシャレな文具を揃えたい」

という人にもおすすめですよ。

(3)滑らかでストレスフリーな書き心地

「ブレン」で引いた線

ボールペン選びで重視したいポイントの一つが“書き心地”ではないでしょうか。

「ブレン」は「ゼブラ」独自の「エマルジョンインク」を採用することで、滑らかでストレスフリーな書き心地を実現しています。

エマルジョンインクは水性インクと油性インクの両方のメリットを兼ね備えており、濃く滑らかな書き心地が特徴です。

そして一般的なボールペンにありがちなインク溜まりや滲みが少ないので、手が汚れにくく書きやすいというメリットも。

そのため綺麗に書きたいノートや手帳、手紙などを書くのにも適しています。

(4)ブレない構造で手が疲れにくい

普通のボールペンで文字を書くときに、

「ペン先が震えて字が上手く書けない」

「ずっと文字を書いていると手が疲れてしまう」

このように、ストレスを感じたことがある人は多いのではないでしょうか。

「ブレン」は独自の“ブレンシステム”によってブレない構造を実現し、筆記によるストレスを徹底的に軽減しているのが特徴です。

【ブレンシステムの特徴】

  • 中芯をホールドし、ペン先のブレを防ぐ
  • 各パーツの隙間をなくし、ペン内部のブレを防ぐ
  • 重心を下げることで、筆記のブレを防ぐ

かなり工夫されていることが分かりますよね。

実際に「ブレン」で文字を書いてみると分かるのですが、ボールペン特有のカタつきやペン先の震えがほとんどありません。

そのため、「普通のボールペンよりも綺麗な字が書きやすい」というメリットもありますよ。

長時間ボールペンで文字を書く機会が多い人に「ブレン」はとてもおすすめです。

では、続いて「ブレン」を実際に使っている愛用者のリアルな声を紹介します!


ライター

maya_bb

おうち時間が大好きな、愛知県在住の主婦&フリーライターです。暮らしを快適にするグッズや生活に役立つ情報をお届けします。趣味は読書、ゲーム、動画鑑賞など。最近は家庭菜園やガーデニングにもハマっています。

このライターの記事をもっと読む

関連記事