カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
モンテールの新商品「糖質を考えたふんわりワッフル」を食べてみた!【編集部レポ】

公開:2021.07.21 更新:2021.08.05

モンテールの新商品「糖質を考えたふんわりワッフル」を食べてみた!【編集部レポ】

スイーツパトロール第6弾は、スーパーで出会ったコスパ◎&罪悪感ゼロスイーツを紹介。スーパーで販売されているスイーツたちをあなどるなかれ。なんと「モンテール」の新商品「糖質を考えたふんわりワッフル」は糖質量10g以下なんです※! ※エリスリトール・フラクトオリゴ糖を除いた糖質量=ロカボ糖質

「モンテール」のロカボスイーツを発見!

モンテール糖質を考えたスイーツ

スイーツは別腹、編集部のFです。今回はたまたま会社近くのスーパーで発見した「モンテール」の“神スイーツ”を紹介します。

私、スーパーのスイーツをあなどっておりました。“罪悪感ゼロスイーツ”こと低糖質スイーツがこんなに種類があるなんて驚き! 今回は、「糖質を考えた」シリーズのワッフル、プチシュークリーム、プチエクレアを食べてみました。

(1)糖質を考えたふんわりワッフル

糖質を考えたふんわりワッフル

名前の通り、ふんわりとした食感でしっかり甘い! 中のカスタードもコクがありクリーミーです。生地のワッフル部分は「フラクトオリゴ糖」を使用しているらしく、砂糖に近い味わいなのに糖として吸収されず、さまざまな働きが注目されているオリゴ糖だそう。

さらに「エリスリトール」など血糖値を上げにくい糖質も使用していて、なんだか難しいですがおいしく食べられて健康になれそうな感じが嬉しいですね!

糖質を考えたふんわりワッフルパッケージ

気になるカロリーですが1つあたりなんと73kcal 。2つ食べても当たり前ですが146kcalなので、罪悪感なしにペロリといただきました。

(2)糖質を考えたプチシュークリーム

糖質を考えたプチシュークリーム

生地はふんわり、中身はカスタードと北海道産生クリームをブレンドした、とろける美味しさのクリームです。

糖質を考えたプチシュークリームパッケージ

これが6つも入っていて気になるカロリーは1つ27kcal。6つ食べても162kcalですよ~。思わずデスクで電卓をたたいてしまいました。
一袋全て食べて162kcalって、もう神です!

(3)糖質を考えたプチエクレア

糖質を考えたプチエクレア

続いて「糖質を考えたプチエクレア」を実食! こちらのクリームもシュークリームと同じくカスタードと北海道産クリームをブレンドした旨さ爆発クリームです。

糖質を考えたプチエクレアパッケージ

エクレアなのでチョコがかかっているから、こちらはカロリー高めなんでしょ?と思いきや、1つ60kcal。3つ入りなので全部食べても180kcal。もうヤバくないですか!?

モンテール糖質を考えたシリーズの中箱

糖質やカロリーのことを考えているだけでなく、すべて中箱も可愛いんです! エクレア、シュークリーム、ワッフルと3種類すべてイラストの色が違います。そういう細かなこだわり、大好き♪

毎月発売される新商品も要チェック

ひととおり味わった後、「モンテール」の公式サイトを調べてみると、毎月新商品を出されているようでした。

しかもスーパー以外に「ローソン」などでも販売されておりました。勉強不足でモンテールさんスミマセン!

今回の商品、レポートのため全部一人で食べましたが、総カロリー数なんと488kcal!
シュークリーム6個、ワッフル2個、エクレア3個、計11個いただきました。

でも罪悪感ゼロ~。久しぶりにカロリーや糖質を気にせずスイーツを満喫できました。

ありがとうモンテールさん! 
これからも罪悪感ゼロスイーツこと低糖質スイーツをたくさん生み出してくださいね。


ライター

PrettyOnline 編集部レポ

PrettyOnline編集部が、新商品を試食した感想や注目アイテムを試した感想をレポート!

このライターの記事をもっと読む

関連記事