カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
大人の遊び心♪カラーフレアパンツで垢抜けレディースコーデ10選

公開:2021.06.29 更新:2021.07.26

大人の遊び心♪カラーフレアパンツで垢抜けレディースコーデ10選

かっこいい大人の女性を演出できると流行りのフレアパンツ。カジュアル過ぎないため、無難なカラーはオフィスでも活躍できるアイテムです。今回は周りと差をつけるカラーのフレアパンツコーデとオフィスでも使える定番カラーのフレアパンツコーデを集めてみました♪

近年、注目を集めているのフレアパンツは、季節を問わず着られるため、ベーシックアイテムとして認識され始めています。しかし、実際のところフレアパンツのことをよく知らない方もいるのでは?今回はフレアパンツのことについても合わせて解説していきます!

フレアパンツとは?

フレアパンツとは、裾に向かって広がっていくデザインのボトム。「それってブーツカットのこと?」と思う人もいるでしょう。同じように裾に向かって広がるタイプは他にも存在します。

【ベルボトム】
ベルのように裾が大きく広がっているもの

【ブーツカット】
裾に向かって緩やかに少し広がっているもの

これらはそれぞれ全く違うものではなく、総じて「フレアパンツ」です。しかし、裾の広がり方によって呼び方も変わっています。

ベルボトムはかなり裾が広がっており、女性らしいシルエットを演出してくれるのが特徴です。

ブーツカットは裾の広がり方が緩やかなため、ストレートパンツに少し近く、カジュアルなイメージが強くなります。

単純に裾が広がるタイプのパンツは全て「フレアパンツ」の一種だと考えてOKです。裾の広がり方や生地感が違えば印象もガラッと変わる点がフレアパンツの魅力ともいえるでしょう。

【休日コーデ】カラーフレアパンツでこなれ感を楽しむ

カラーパンツが目を引くシックな大人コーデ

レッドフレアパンツコーデ
出典:『bo-te』

落ち着いた赤のカラーボトムが印象的な大人な装い。ブラックの花柄シフォンブラウスで女性の品を演出。アクセントとなるグリーンのバッグで、シックなコーデに仕上がっています。

旬なカラーが映える!今っぽフレアパンツコーデ

パープルフレアパンツコーデ

@_0723haru
icon

2021年の旬カラーであるパープルのフレアパンツが主役のコーデ。チュニック丈の技ありブラウスを合わせてトレンド感たっぷりな装いに。足元にはスニーカーを合わせて、少しカジュアルダウンさせるのがオシャレ上級者です。

人気のペールカラーが女性らしい装い

ペールカラーフレアパンツコーデ

@riiii_863
icon

淡いグリーンカラーが女性らしいコーデ。白のカーデが肌トーンを上げて、肌色をキレイに魅せてくれていますね。シンプルなのに大人のおしゃれ感あふれる装いに仕上がっています。

パープルでトレンド感をしっかり演出

パープルのワントーンフレアパンツコーデ

@tsu_d_prs
icon

パープルでまとめられたコーデは、トレンド感を演出しながら、大人の落ち着きを印象付ける装いに。透け感のあるブラウとフレアパンツがコーデを華やかさを格上げしています。

足長効果が期待できるリブフレアパンツが旬

足を長くみせるリブパンツは、細いリブほど足も細く見せ、スタイルアップ効果が期待できるアイテム。ビッグシルエットTシャツと合わせてカジュアルにまとめられていますね。ワントーンコーデにゼブラ柄のバッグがさらに注目度を高める装いに仕上がっています。

デニムフレアパンツがこなれ感高まる装いに

デニムフレアパンツコーデ

@miho.a.nico
icon

明るい色のデニムフレアパンツは、スリットが入ることで軽い印象に。歩くたびにチラッと見える足首が大人の色気も演出しています。シンプルなノースリーブはボトムにインして、薄手のロングカーデで縦長シルエットのスッキリした装いです。


ライター

山下 香

旅行とカメラが趣味のフリーライター/地域の観光ライター&サポーター。元アパレル店員(歴8年)で一児の母です。独自の視点から読者の心が躍るような記事を書きたいと思います。

このライターの記事をもっと読む

関連記事