カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
【三宮】人気店「ブーランジェリー コム・シノワ」でいただくパンと焼き菓子

【三宮】人気店「ブーランジェリー コム・シノワ」でいただくパンと焼き菓子

JR「三ノ宮駅」から徒歩5分のところにある人気のパン屋さん「ブーランジェリー コム・シノワ」をご紹介。バラエティ豊かなパンはもちろんのこと、焼き菓子やケーキなどのスイーツも販売中。カフェスペースで、フレンチ料理人が手がけるランチをご堪能あれ♪

JR「三ノ宮駅」より徒歩5分、三宮ビル南館の地下1階に「ブーランジェリー コム・シノワ」があります。目印はレンガ造りの外観と、その入り口にあるオシャレな自転車。

ほっこりとした雰囲気の店内には焼き立てのパンやサンドイッチのほか、焼き菓子やケーキなどのスイーツが販売中。併設する「オネストカフェ」では、購入したパンをその場で食べることも可能です。

バラエティ豊かなパンが並ぶ店内

コム・シノワ店内
いろいろな種類のパンが並び、どれにするか迷ってしまいそう

お店に足を踏み入れると、ハード系のパンから惣菜パン、食パン、サンドイッチなど種類豊富なパンの数々がずらり。

南フランスの味を再現したクロワッサン

コム・シノワのクロワッサン
人気商品の一つのクロワッサン

こちらのクロワッサンは、オーナー兼シェフを務める荘司 索さんが南フランスの宿屋で食べたクロワッサンの味を再現したくて作ったものなのだそう。

食べた瞬間にバターの香りが口いっぱいに広がり、ザクザクとした食感がたまらない逸品。コーヒーとの相性もバッチリなので、朝食のお供にもぴったりです♪

蒸した粒状のジャガイモが入った変わり種

コム・シノワのパン・ド・ポム・ド・テール
どのパンを買おうか迷ったら定番商品を選んでみるのも◎

「コム・シノワ」の「パン・ド・ポム・ド・テール」は、お店で人気の高いパンのひとつ。蒸した粒状のジャガイモが入っていて、外はサクッと、中はもっちりとした食感が楽しめます。

人気があるのも納得のおいしさ!素朴な味わいで、ひとつ食べたらまた欲しくなるリピート必至のパンです。

種類豊富なサンドイッチはテイクアウトに人気

コムシノワのサンドイッチ
パストラミビーフのカリッとしたトーストサンド

手軽に食べられるサンドイッチは、テイクアウトで買って帰るビジネスマンも多いのだとか。具材にはローストビーフやスモークサーモンなどもあり、その日の気分で食べたいサンドイッチを選べる楽しさも。

天気の良い日には、公園のベンチに座ってランチタイムを満喫するのも良さそう。

手土産にオリジナルジャムや焼き菓子はいかが?

素材の味を楽しめるオリジナルジャム

コム・シノワオリジナルジャム
旬の果物の味をたっぷりと楽しんで♪

「ブーランジェリー コム・シノワ」では、旬の果物を使ったオリジナルジャムも販売しています。保存料は一切使用しておらず、素材の味をそのまま楽しめるのがポイント。

なお、賞味期限は開封後およそ7日〜10日ほど。開封後はできるだけ早めに食べることをオススメします。

ギフトや手土産におすすめのキュートなくまさんシリーズ

コム・シノワの焼き菓子
クマ型クッキーにキュンとする焼き菓子の詰め合わせ

ちょっとしたお礼用のプチギフトを探しているのなら、焼き菓子はいかがでしょうか。お店では、クマの形をしたキュートなクッキーが入った焼き菓子の詰め合わせが人気。

小さなお子さんがいるご家庭へのプレゼントにも、ぴったりです♪マカロンやサブレ、フィナンシェなどセットによって内容も違うので、予算や好みに応じて選んでみてくださいね。

なお、焼き菓子のセットは高島屋オンラインでも販売されており、遠方の方でも購入可能。興味がある方は、ぜひサイトをチェックしてみましょう。

併設のカフェスペースでいただけるランチも見逃せない

コム・シノワ併設カフェ
お店の奥に併設されているカフェスペース「オネストカフェ」

「ブーランジェリー コム・シノワ」の店内奥には、「オネストカフェ」というカフェスペースが併設されています。ドリンクを注文すれば、購入したパンをその場で食べることも可能。

11:30〜14:30までの時間帯にはシチューやハンバーグ、リゾット、パスタなどのランチメニューもあり、シェフが腕によりをかけた料理もいただけます。

コム・シノワのランチサラダ
ランチメニューのサラダ

カフェでオススメのメニューは、「チーズハンバーグステーキ パン屋さんのスタイル」(1,320円)。こちらは、野菜たっぷりのサラダと2種類のパンがついたランチセットです。

写真を見てもわかるように、サラダにはブロッコリーやカボチャ、ゴボウ、りんご、豆類、ハーブなど、なんと10種類以上の野菜が入っています!

それぞれ大きめに切られているので、歯ごたえがあるのが特徴。ビタミンカラーの食材が散りばめられ目でも楽しめるサラダは、ヘルシー志向の方にもオススメです♪

コム・シノワのランチメニューのパン
定番の「パン・ド・ポム・ド・テール」と、日替わりパン

セットのパンは、定番商品の「パン・ド・ポム・ド・テール」と、日替わりパンの2種類。すべてのランチセットにパンがついていて、おかわりも自由。絶品パンを、ぜひお店でご賞味ください!

コム・シノワの「チーズハンバーグステーキパン屋さんのスタイル」
ボリュームたっぷりのハンバーグはがっつり食べたいときにオススメ!

シェフの荘司さんによると、重労働のパン屋さんでは、しっかりと力がつくまかないが好まれるのだそう。そのまかない飯をイメージして作られたのが、こちらのハンバーグ。中身がぎっしりと詰まっていて肉々しく、食べごたえ◎!

ジューシーな肉汁が食欲をそそり、ペロリと食べられます。添えてある野菜はチーズを絡めて食べるとさらに美味しいです。プラス330円でコーヒーか紅茶をつけることもできるので、食後はゆっくりとティータイムを楽しむのもいいでしょう。

最後に

幅広い年齢層の方が訪れるという「ブーランジェリー コム・シノワ」は、メインのパンだけでなく、焼き菓子やスイーツなどもあり、さまざまな用途で利用できるお店です。

併設するカフェスペース「オネストカフェ」もあるので、購入したパンとドリンクを片手にまったりとした時間を過ごしてみるのも◎。

  • おいしいパンが食べたい
  • 神戸で人気のお店に行ってみたい
  • 手土産やプチギフトのスイーツを探している

そんな方は、ぜひ足を運んでみてくださいね♪

「ブーランジェリー コム・シノワ」

住所
兵庫県神戸市中央区御幸通7-1-16 三宮ビル南館地下1階
アクセス
JR「三ノ宮駅」より徒歩5分
営業時間
インスタグラムをご確認ください。
定休日
毎週水曜日、第1・3月曜日
※InstagramまたはHPでご確認ください
電話番号
SNS

ライター

中田 ゆりな

神戸在住のフリーランスライター。関西の観光、グルメを中心に企画・取材・執筆を担当。企業インタビューや舞台撮影も手掛けている。

このライターの記事をもっと読む

関連記事