ファッション

2019年05月28日

夏のジャケットスタイルは清々しく美しく。こなれたパンツルック見本帖

きちんと感が求められる、営業や商談のシーンに欠かせないジャケット。たくさん汗をかく夏場での着用が少し憂鬱な方もいるのではないでしょうか?今回は、見た目も着心地も爽やかなサマージャケットを使ったパンツスタイルを中心にご紹介します。

bote-summerjacket-eye

アクティブに過ごしやすく、甘えのない凛々しさがビジネスシーンで好感度も高いパンツルック。
暑い季節にジャケットでコーデすると、がっしりと重い見た目になっていませんか?

そこでジャケットとパンツを使った夏のオフィスカジュアルをご紹介。
メンズライクになりやすいパンツとジャケットの組合せを、しなやかに着こなしたコーデを集めました。

今回はワイドパンツとテーパードパンツに分けて、スタイリッシュに着こなすコツも解説します。

大人の余裕を着こなすワイドパンツのジャケットスタイル

リネン素材を使った上品ムード漂う淡色コーデ

リネン素材を使った上品ムード漂う淡色コーデ

夏らしいリネンの風合いが涼やかなワイドパンツとジャケットの装い。
ブラウスの細やかなギャザーが、パンツルックを愛らしい印象へと格上げしています。

また、上まで留まるボタンのデザインはしっかりと顔周りを引立てくれて、さらにキレイ色なら第一印象も明るくなりますね♪

ベーシックなジャケットスタイルには明るいカラーで差し色を

赤いタンクトップをアクセントカラーにしたジャケパンスタイル

赤いタンクトップをアクセントカラーにした、センタープレスがハンサムなワイド幅のパンツルック。
視線を集めるトップスの派手色で、ボリュームが出やすいジャケットコーデを引き締めて。

たハイウエストパンツに合わせるトップスは、ボトムインするとスタイルアップも狙えます。

色でメリハリをつけたハンサムな営業スタイル

色でメリハリをつけたハンサムな営業スタイル

ピンストライプ柄のたっぷりとしたワイドパンツを、短めな着丈のジャケットですっきりと。
マニッシュコーデの足元は、華奢なヒールが美しいパンプスを忍ばせレディなテイストを忘れずに。

コンサバなベージュ×ホワイトにオレンジを追加して旬度アップ

オレンジカラーのノースリーブニットで、モードに着こなしたジャケットスタイル

とろみある生地と優しい色が、着るだけで女っぷりを上げてくれそうなワイドパンツ。
パキッとしたオレンジカラーのノースリーブニットで、モードに着こなしています。

風を纏うようにホワイトカラーのジャケットを羽織れば、華のあるオフィススタイルが完成です。

ベーシックな“ジャケパン”スタイルは足元でアクセントを

足元にアクセントをプラスした、ベーシックな“ジャケパン”スタイル

ワイドパンツの中でも短めな丈をチョイスすると、夏らしい軽やかさが簡単に作れます。
短めだからこそ“魅せる足元”で楽しんで♪

こちらのコーデはとびきりキュートなピンクカラーのパンプスで、ポップにジャケットスタイルを仕上げています。

すっきり仕上がるテーパードパンツのジャケットスタイル

第一印象◎なキレイめオフィススタイル

第一印象◎なキレイめオフィススタイル

ライトグレーとホワイトの、明るい色で攻めたパンツルック。
膨張色のパンツも、テーパードならすっきり着こなせます。

またライトカラーでまとめたジャケットスタイルは、華やかさと清潔感を両立。

こちらのように全身をベーシックなシンプルアイテムで仕上げれば、「初めまして」の多い一日にぴったりですね♪

ノーカラージャケットで女性らしく仕上げた営業コーデ

ノーカラージャケットで女性らしく仕上げた営業コーデ

ノーカラーのジャケットとパンプスを落ち着いた色でリンクさせて、ラップ風デザインのパンツをコーデの主役に。

オシャレ感たっぷりなのにきちんとしている、こなれた大人の着こなしです。
トレンド感度の高い着こなしは、仕事センスの期待値も上がりそう!

カジュアルなTシャツもジャケットひとつでキレイめに

暑い日に着心地が良い、Tシャツを使ったジャケットスタイル

暑い日に着心地が良い、Tシャツを使ったジャケットスタイル。
テーパードパンツとの潔いシンプルな組合せは、着る人の魅力を邪魔しません。

またカジュアル要素の強いTシャツですが、フレンチスリーブをチョイスすると女性らしい印象に着こなせます。

爽やか配色でつくる夏のお仕事スタイル

爽やか配色でつくる夏のお仕事スタイル

夏のさわやかな風を味方にするような、ブルーのブラウスが清々しい装い。
テーラードジャケットデザインをはじめ、タックが入ったテーパードパンツが、軽さの中にもきちんと感をしっかりキープしています。

また、今季はVネックのブラウスがトレンドキーワード。早めにチェックしておきたいアイテムです。

定番のネイビージャケットをコーデの主役に

定番のネイビージャケットスタイル

暑い時期に存在感あるネイビーのジャケットは、軽快なアイボリーカラーのパンツで季節感をプラス。
トップスはキャミソールで、女性らしい抜け感を演出しています。

クレバーな色気を着こなして、ハンサムな夏美人に挑戦してみて!

ボーダーのトップスを取り入れたキレイめ大人マリン

ボーダーのトップスを取り入れたキレイめ大人マリン

ボータートップスとホワイトカラーのテーパードパンツで、マリンなムードが夏らしい着こなし。
ジャケットは写真のようなノーカラーをチョイスすると、レディなしなやかさでコーデしやすくなります。

パンツで着こなすジャケットスタイルをエレガントに楽しもう!

人と会う日や気合いの会議などジャケットスタイルがキマると、ここぞというとき頑張れる気がしますよね。
オシャレでエレガントな装いは、好感度も上々♪

「仕事が最近、上手くいかないな」なんて思っている方も、外見からちょっと変えてみるとリフレッシュできるかも。

夏は軽やかにしなやかに、あなたらしいパンツルックを楽しみましょう!

  • ●この記事を書いたのは
  • ボーテロゴ
  • 『 bo-te(ボーテ)編集部 』
    『bo-te(ボーテ)』は働く女性のために「日常に取り入れやすく、参考にしやすい」ファッションコーディネートをお届けしているメディアです。

カテゴリー:ファッション

▼応募締切▼
[1]は7/8(月)、[2]は7/17(水)

ベルメゾン マネーセミナー開催「もうお金に振り回されない!貯蓄&保険をコントロール!」
公式Instagram開始!フォローしてね♪
オンライン限定プレゼント