ファッション

2019年05月30日

ストーリーを感じる、『ア ヴァケーション』の「タンク」が大人に心地よいワケ

上質な素材と端正なディテールが大人のカジュアルスタイルを底上げしてくれる、『A VACATION(ア ヴァケーション)』の「TANK(タンク)」。シンプルながらも存在感たっぷりのトートバックの魅力について、実際のコーディネートと併せてご紹介します。

bote-avacation-eyecatch

オシャレ感度の高い人の間で知る人ぞ知る、2018年に生まれた『A VACATION(ア ヴァケーション)』のバッグ。

なかでも四角いフォルムが印象的な「TANK(タンク)」シリーズが注目されています。

そんなマチの入ったトートバッグはトレンドの追い風を受けて、さまざまなメーカーで見かけるようになってきた最近。
だからこそ『ア ヴァケーション』の魅力を解説いたします。

さらに大人カジュアルに着こなすコーデをご紹介♪
仕事にプライベートに毎日が真剣勝負な女性にとっては、できるだけ素敵なバッグを持ちたいですよね!
上辺だけじゃない信頼を着こなしたい人に、ちょうど心地よいのが『ア ヴァケーション』なのかもしれません。
惹きつけられる魅力の裏に隠れた、バッグのストーリーを感じてみて。

職人が生み出すクオリティーと最前線で洗練されたセンスが競演する魅力

ア ヴァケーションのトートバッグ

『ア ヴァケーション』の魅力は沢山ありますが、注目して頂きたいのが、“造りのクオリティー”と“トレンド感のあるセンス”。
クオリティー高い“本物志向”というと、昔から変わらないものを繰り返す退屈なイメージがありませんか。

オシャレ感度の高い人にとって、変わりゆくトレンドを着こなす喜びは、オシャレをする上で外せないポイントという方が多いものです。
そんな一見、相反するトレンド感と高いクオリティーを、バッグで同時に味わえたら嬉しいですよね!

そこに『ア ヴァケーション』の創始者は、多くのオシャレが好きな人々に支持されている『UNITED ARROWS(ユナイデッドアローズ)』の元アクセサリーバイヤーであることはもちろん、家業がバッグメーカーだったことで幼少期から呼吸をするようにバッグに触れてきた生い立ちの人物。
まさに“センスとクオリティー”の共演を可能にする、他とは一線を画す存在です。

そんな『ア ヴァケーション』のバッグの中から、今回はインテリアファブリックを使った「タンク」の無地の一品をピックアップ。
「タンク」を使って大人カジュアルに着こなす、こなれたコーデを集めました。

無駄をそぎ落としたシンプルコーデにバッグの質の良さが品を添える

なだらかな曲線美が目を引くマキシ丈スカートの、美しいシルエットが引き立つシンプルな装い。

そんな無駄のない着こなしに、「タンク」の無地の一品が溶け込みつつ、バッグの品質の良さがコーデ全身の品の良さを底上げしています。

フードなどストリートなカジュアルアイテムともさらりと馴染む

フードのデザインが、リラックスムードを添える大人カジュアルコーデ。
ストリートなカジュアルアイテムとも、織りに表情があるファブリックの「タンク」なら、さらりと馴染みます。

薄着が終わり服にボリュームが出てきても季節に負けない存在感

今回ピックアップした「タンク」の無地の一品は、夏にぴったりの清涼感ある素材が特徴。

さらに夏の終わりや春先など、防寒の為に服のボリュームが出る時期にもマッチします。
それはバッグの放つ存在感が厚手の服にも負けない為、季節を超えてもコーデバランスが保たれるのです。

さまざまなバリエーションのファブリック

「タンク」には無地の他にもさまざまなバリエーションのファブリックがあります。
あなたらしい柄やカラーを見つけて、気分やコーデに合わせて楽しんでみては。

トートバッグ/マルチ

ア ヴァケーションのトートバッグ マルチ
出典:『A VACATION(ア ヴァケーション)』公式HP

パッと目を引くマルチボーダーが存在感抜群のトートバッグは、着こなしのアクセントにオススメです。
鮮やかな色合いのインテリアファブリックを使用しながらも、縁取りやハンドルはシックなブラックのレザーという、大人の女性に嬉しいデザイン。
今からの季節、リゾートやお出かけにぜひ持っていきたいバッグです。

トートバッグ/グレー

ア ヴァケーションのトートバッグ グレー
出典:『A VACATION(ア ヴァケーション)』公式HP

大人っぽく決まる、上品なボヘミアン柄のインテリアファブリックを使用したトートバッグ。
個性的な柄ですが、柔らかいカラーが使用されているので、女性らしい雰囲気がキープされます。
カジュアルコーデにはもちろん、きれいめコーデに馴染みやすいので、デイリー使いにも◎。

ストーリーを感じるシンプルバッグは大人のオシャレ欲を満たしてくれる

シンプルなデザインなのに納得させられる存在感があるバッグには、生まれるまでのストーリーがあります。

そんな“確かな魅力を放つバッグ”は、頑張って毎日を過ごすあなたにちょうどいい良いバッグかもしれません♪

  • ●この記事を書いたのは
  • ボーテロゴ
  • 『 bo-te(ボーテ)編集部 』
    『bo-te(ボーテ)』は働く女性のために「日常に取り入れやすく、参考にしやすい」ファッションコーディネートをお届けしているメディアです。

カテゴリー:ファッション

▼応募締切▼
[1]は7/8(月)、[2]は7/17(水)

ベルメゾン マネーセミナー開催「もうお金に振り回されない!貯蓄&保険をコントロール!」
公式Instagram開始!フォローしてね♪
オンライン限定プレゼント