グルメ

2019年05月31日

道頓堀のほとりに出現したピンクの世界!四方八方フォトジェな『Frummy』で映えドリンクを満喫

道頓堀のほとりに出現!フォトジェニックな世界観が魅力の『Drink Stand Frummy 道頓堀店』をご紹介。お店の内装はピンク一色!映える仕掛けがそこかしこに施された店内で、わたあめソーダなど、キュートなドリンクをパシャリ♪あの有名なグリコのネオンサインと撮影すれば、大阪観光の素敵な思い出になるはず!

わたあめソーダのアップ写真

道頓堀のすぐ脇にある『Drink Stand Frummy(ドリンクスタンドフルーミー) 道頓堀店』には、話題のタピオカドリンクをはじめ魅力的なドリンクメニューがずらり。どれもかわいらしいルックスで、店内の背景や道頓堀をバックに写真を撮りたくなっちゃいますね!

道頓堀川沿いにあるピンクのお店

Drink Stand Frummy 道頓堀店の外観
道頓堀川
お店の斜め前から見える風景。道頓堀の中心です!

まさに“道頓堀川の目の前”に位置する『Drink Stand Frummy 道頓堀店』。観光で訪れた際にもアクセスしやすく、小さなお店ながらひっきりなしにお客さんが訪れています。

Drink Stand Frummy 道頓堀店の内観
ロゴとタイル

お店の内装はピンク一色! 薄いピンクから濃いピンク、タイルにネオンにキュートなロゴにと、映える仕掛けがそこかしこに施されています。
「内装にはとことんこだわりました。韓国やタイなどアジアのいろんなカフェに訪問し、“これだ!”と思えるデザインを参考に、細かなところまでしっかり作り込んでいます」と店舗マネージャーの岡村芽美さん。

ロゴ
岡村さん自身がデザインしたネオン
タイルに書かれたメニュー表
タイルに書かれたメニュー表も胸をくすぐる

前・横・後ろと、どこを向いてもキュンとするかわいさなので、ドリンクオーダー前にも写真を撮りたくなっちゃうはず!

フルーツたっぷりのティー&ソーダ。ヘルシーにおいしく!

フルーツティー
「フルーツティー(ボトル)」(850円)

『Drink Stand Frummy』はもともと、おいしくて美のサポートにもぴったりなフルーツティーとソーダの提供からスタートしています。
ティーには、リンゴ・キウイ・パイン・レモンの4種類のフルーツがイン。ソーダは、これにミカンが加わって全5種類となります。一般的なプラスチックケースに入れて提供されるほか、プラス300円でオリジナルボトルに入れてもらうことも可能。

フルーツティーとアルファベットの文字

「フルーツティー」は、スッキリ爽やかな「ジャスミンティー」、「コク深いセイロンティー」、「台湾産の青茶」の3種類からひとつをチョイス。オススメは「ジャスミンティー」で、新鮮なフルーツのフレッシュさと爽やかなジャスミンの風味が相まって、春から夏にかけてのドリンクとしてぴったり! フルーツがたっぷり入っているので、スプーンですくって新鮮なおいしさもシャクシャクと頬張りましょう。

わたあめソーダ ピンク
「わたあめソーダ ピンク」(700円)

「わたあめソーダ」は、「フルーツソーダ」にたっぷりのわたあめをトッピングしたドリンク。シュワシュワ弾けるソーダ×口に入れた瞬間に溶けていくわたあめ=なんとも軽やかな飲み心地! 見た目もとってもかわいらしく、手に持っているだけで気分がアガります。

タピオカドリンクはくまちゃんボトルでアップデート

ミルクティー(タピオカ入り・くまボトル)とロゴ
「ミルクティー(タピオカ入り・くまボトル)」(720円)

くまちゃんボトルに入ったタピオカミルクティーは、お店に登場以来人気が爆発! お店の中や外で撮られた写真がInstagramをはじめSNSで溢れかえっています。たしかにこのファニーなルックスは、撮って残しておきたいと思わせますね。

ミルクティーとグリコのネオンサイン

道頓堀のほとりなので、グリコのネオンサインもすぐ近く。大阪らしい写真を撮れるのもうれしいところです。

なお、ミルクティーは「紅茶」、「ジャスミンティー」、「凍頂烏龍茶」の3種類からチョイス可能。もっちもちの生タピオカは、どのドリンクにもプラス100円でトッピングできます。

カラフルな映えメニューを楽しもう

アクアマリン(リンゴボトル)
「アクアマリン(リンゴボトル)」(800円)

2019年4月に登場したばかりの宝石みたいな“ジュエルドリンク”シリーズも、ただいま人気急上昇中。リンゴボトルに入った「アクアマリン」は、レモンの輪切りがとっても涼やかな印象です。お味は自家製シロップで作ったレモンスカッシュで、青い部分はパイナップルゼリー。ひと口飲むと爽やかで甘酸っぱいテイストが口内に広がり、清涼感でいっぱいに!

フルーツサンドイッチ
「フルーツサンドイッチ」(500円)

小腹がすいていたら、クロワッサンに生クリームとフルーツを挟んだ「フルーツサンドイッチ」がオススメ。サクサクしっとりの生地に軽やかなクリームと甘酸っぱいフルーツが好相性で、ペロリと完食しちゃいます。

コンセプトも味も納得のドリンクスタンド!

ミルクティーとOSAKAの文字

店舗の内装やドリンクのルックスがとびきりキュートなので、見た目に重きをおいたお店かなと思ってしまいがちですが、マネージャー・岡村さんは「いちばん重要なのは、何をおいても味です!」ときっぱり。

「心から『おいしい!』と思っていただけるように、タピオカやお茶、フルーツの種類は厳選。そしてできるだけお店で手作りし、新鮮でおいしいドリンクを日々提供しています」と、見た目だけに留まらない味へのこだわりを教えてくれました。

●トレンドグルメが大好き!
●フルーツたっぷりのヘルシーなドリンクが飲みたい
●おいしいドリンクを飲んでひと休みしたい!

そんな人にオススメ。
手に持った瞬間に心が躍り、口の中でおいしさが弾ける、そんなドリンクをぜひ味わってみてください!

  • 『Drink Stand Frummy 道頓堀店』
    (ドリンクスタンドフルーミー ドウトンボリテン)
  • 【所在地】
    大阪府大阪市中央区道頓堀1-10-7 WEED21ビルB1F
  • 【アクセス】
    Osaka Metro「なんば駅」徒歩3分
  • 【営業時間】
    12:00~20:00(L.O.19:45)
  • 【定休日】
    水曜
    ※変更の場合あり。公式Instagramで随時お知らせ
  • 【電話番号】
    TEL.06-6213-9005
  • 【HP】
    https://frummy.jp/
  • 【Instagram】
    https://www.instagram.com/frummy_dotonbori/
  • 【Facebook】
    https://www.facebook.com/frummy/

Writer:木村 桂子

※掲載内容は取材時の情報です。ご利用の際は最新の情報を事前にご確認ください。

カテゴリー:グルメ

▼応募締切▼
[1]は7/8(月)、[2]は7/17(水)

ベルメゾン マネーセミナー開催「もうお金に振り回されない!貯蓄&保険をコントロール!」
公式Instagram開始!フォローしてね♪
オンライン限定プレゼント