ファッション

2019年05月23日

大人のお出かけに心地よい。休日美人のシャツワンピースルック

サラッと着られて様になるシャツワンピースは、簡単にオシャレに見せてくれる優秀アイテム。さまざまなテイストで楽しめる便利なシャツワンピースは今の季節の強い味方!人よりグッとオシャレ度がアップする、ちょっとした小技をご紹介します。

bote-shirtdressoff-eyecatch

休日のおでかけは、爽やかな風を纏うように「シャツワンピース」をふんわり着こなしませんか♪

ラフな服が似合う休日とはいえ、きれいに仕上げたいのが大人心。
シャツワンピースの中でも、襟付きなら程よい清潔感も着こなせます。

そこで今回は大人のお出かけにオススメなシャツワンピースルックをご紹介いたします。

きちんと感あるストライプ柄もゆるっと羽織ってリラックスタイルに

ロング丈のシャツワンピースを羽織った休日のリラックスコーデ

ロング丈のシャツワンピースを羽織ってきこなせば、動くたびにたなびくワンピースにリラックス気分もUP。
襟付きのストライプ柄シャツといえば、ビジネスシーンでも好まれる“きちんと感”が魅力。

そんな魅力をかごバッグやデニム、Tシャツなどカジュアルアイテムのラフなムードでしっかり引き算しています。

狙い目デザインは開襟!シンプルに着てもトレンドコーデが完成

開襟デザインのシャツワンピースコーデ

今年の夏、シャツワンピースの中でも狙い目なのが「開襟(オープンカラー)」になったデザイン。

襟が開いたこのデザインは昨年からじわじわと注目され、今季はトレンド真っ只中。
種類も豊富に出ており、気軽に取り入れやすいベストタイミングです♪ 楽しまない手は無いですよね!

そんなトレンド要素のあるデザインをチョイスすれば、シンプルなコーデでも、きちんと旬顔に仕上がりやすくなります。

野外へのお出かけに欠かせない帽子は大人っぽく取り入れて!

白のシャツワンピースをアウター代わりに着こなしたお出かけコーデ

年々パワフルに照り付ける、夏の太陽!
野外のお出かけには、帽子がマストとなってきています。

カジュアルコーデに取り入れる帽子は、大人の女性の間ではハットが人気の近年。
差をつけるならキャップやキャスケットなどストリート色の強いアイテムはいかがでしょうか。

しかしキャッチーになりやすいアイテムなので、大人っぽさをキープするコーデテクニックが必要!
さらりと羽織るビッグシャツやヌーディなサンダルなど、あなたらしいセンスを発揮してみて♪

いつもよりボタンも多めにオープン♪抜け感も盛りたいオフタイム

デートにピッタリなシャツワンピースコーデ

コットンシャツワンピースの首元を広めに開けた、抜け感たっぷりな着こなし。
力の抜けたラフな着方は、オフタイムだけの特別な時間にぴったりです。

鎖骨をきれいに見せる華奢なネックレスを添えれば、デートに丁度良い華やかさもプラス。
頑張り過ぎず、カジュアル過ぎないシャツワンピースルックなら、ショッピングからディナーまで、どこに行くか決めないデートでも安心♪

あらゆるシーンで悪目立ちしない、ファッション経験値の高い大人のデート服になりそう。

色落ちしたデニムにメタリックカラーのバッグがさらりと馴染む

サテン生地のシャツワンピースをアウター使いしたコーディネート

サテン生地のシャツワンピースを、アウター使いしたデニムパンツルック。
メタリックカラーのバッグが、さらりと全身に馴染むこなれ感が素敵!

主張あるバッグが馴染んでいるのは、ユーズド加工されたデニムパンツの色の深みがポイント。
平坦なライトブルーではなく、色落ちの風合いが複雑に織りなすデニムパンツ。
その存在感が、個性のあるバッグとバランス良くまとまっています。

日射しを味方にきらめいて。抜けるようなホワイトカラー

シンプルな白のシャツワンピースコーデ

パリッと背筋が伸びるようなシャツワンピースは、抜けるようなホワイトカラー。
夏の日射しを味方にきらめく白さは、華やかなドレスにも負けない存在感に。

シンプルなシャツワンピースを華あるコーデとして着こなせる夏を、存分に楽しんで♪

休日美人はラフなコーデもエレガントで大人っぽい

お休みの解放感を盛り上げるラフな着こなしも、エレガントに楽しめたらお出かけがもっと楽しくなりそう♪

いつも似たようなカジュアルコーデになっていた方も、シャツワンピースを取り入れて大人顔にグレードアップしませんか。
遊びに行きたい場所まで、今までとは違う世界へと広がりそうですね。

  • ●この記事を書いたのは
  • ボーテロゴ
  • 『 bo-te(ボーテ)編集部 』
    『bo-te(ボーテ)』は働く女性のために「日常に取り入れやすく、参考にしやすい」ファッションコーディネートをお届けしているメディアです。

カテゴリー:ファッション

▼応募締切▼
[1]は7/8(月)、[2]は7/17(水)

ベルメゾン マネーセミナー開催「もうお金に振り回されない!貯蓄&保険をコントロール!」
公式Instagram開始!フォローしてね♪
オンライン限定プレゼント