ファッション

2019年05月19日

雨の通勤に!夜遊びに!マウンテンパーカーのオシャレ賢者コーデテクニック

オシャレ感度の高い女性から人気のマウンテンパーカー。アウトドアのイメージが強いカジュアルなマウンテンパーカーも、ひと手間加えるだけで大人女子にもオススメなアイテムに!手持ちのアイテムでサッとこなれた着こなしが楽しめるアレンジ術をご紹介します。

bote-mountainparka-eyecatch

トレンド真っ只中の「マウンテンパーカー」。
さっそく着てみたものの、作業着みたいになっていませんか?

そこで今回は“きれいめカジュアル”で着こなす、オシャレ賢者のコーデをピックアップ。
今流行りのマウンテンパーカーを、オシャレに着こなすコーデテクニックをご紹介いたします。

季節の変わり目に活躍したマウンテンパーカーは、夏になっても便利♪
雨で体が冷えやすい日や、花火やキャンプなど夜のお出かけで、サッと着やすい一着。

夏の装いにマウンテンパーカー加える、“あか抜けコーデ術”を解説いたします。

ワンピースにマウンテンパーカーをプラス。ふんわりとしたシルエットに

淡色×淡色の大人カジュアルなワンピースコーデ

すとんと落ちるシンプルワンピースの上から、同系色のマウンテンパーカーをチョイス。
ベージュカラーのグラデーションが、今年顔のワンピースルックです。

今季人気を集めている、カジュアル素材のシンプルワンピースは、モードなIラインのシルエットが多め。
ボリューミーなマウンテンパーカーとも、バランス良く着こなしやすい狙い目アイテムです。

シックなカラーでまとめて甘さをセーブしたクールな休日スタイル

夏のトレンドキーワードのティアードが可愛い、ワンピースルック。
ワンピースとマウンテンパーカーの両方が、ふわりとしたシルエットでありながら、大人っぽく着こなすハイセンスコーデです!

秘訣は「シックなカラー」。
落ち着いた色のアイテムで全身をまとめて、甘い印象を抑えています。

コーデに迷ったらロングスカート。あか抜け力バッチリ!

カラーでメリハリをつけたシンプルなスカートルック

てろんと風になびくロングスカートに、無地トップスを合わせたシンプルスタイル。
全身の淡い色コーデにダークカラーのマウンテンパーカーを加えると、メリハリあるモード感が増します。

マウンテンパーカーの夏コーデが「あか抜けて着こなせない」と悩んだら、まずはロング丈のスカートを使ったシンプルな装いからトライ!

写真のような、こなれた着こなしへと完成しやすくなります。

マウンテンパーカーを羽織って夜のお出かけにも対応

プリーツスカートとレーストップスに、マウンテンパーカーを羽織った装い。

ノースリーブやレースなど、トップスが薄手になってくる夏。
夕方からの寒暖差にも、マウンテンパーカーがあると便利ですね♪

フェミニンな柄スカートには落ち着いたカラーのアウターをあわせて甘さを抑える

フェミニンな小さな花柄のロングスカートを主役に、シックな無地アイテムでまとめたコーデ。
落ち着いた色のマウンテンパーカーなら、柄物のボトムスにもさらりと馴染みます。

また、広がり過ぎない美しいスカートシルエットは、ふわりと広がるマウンテンパーカーと相性抜群。

パンツルックをあか抜けさせるには“ひと手間”が大切

元々は、登山やアウトドアのシーンで機能性を発揮するアウターとして作られた「マウンテンパーカー」。
そのデザイン性を受け継いで普段使い用に進化したのが、近年レディースカジュアルでよく見かける一着です。

やはりパンツとコーデしようとすると、作業着っぽくなりやすいのは納得ですよね。

そこでアウトドアからテイストを変化させるひと手間が、“あか抜け”へのポイントになってきます。

モデルさんのようなリブ素材の旬なパンツをチョイスしたり、デニムパンツやチノパンなどストリートアイテムとコーデするときは貴金属のアクセサリーを忍ばせたり足元を華奢なパンプスにしたり。

ストレートに“アウトドアの可愛らしさ”を着こなしたいとき以外は、テイストをミックスさせるセンスの見せ所。

あなたらしく“ひと手間”を楽しんでみて!

夏もマウンテンパーカーをあか抜けて使いこなそう

夏の「ちょっと上着を着たい」とき、コーデ力のある「マウンテンパーカー」は頼れるアイテム。

気になるオシャレ賢者のコーデテクニックが見つかったら、さっそくトライ!
素敵に夏も着こなしましょう♪

  • ●この記事を書いたのは
  • ボーテロゴ
  • 『 bo-te(ボーテ)編集部 』
    『bo-te(ボーテ)』は働く女性のために「日常に取り入れやすく、参考にしやすい」ファッションコーディネートをお届けしているメディアです。

カテゴリー:ファッション

▼応募締切▼
[1]は7/8(月)、[2]は7/17(水)

ベルメゾン マネーセミナー開催「もうお金に振り回されない!貯蓄&保険をコントロール!」
公式Instagram開始!フォローしてね♪
オンライン限定プレゼント