結婚・恋愛

2019年06月01日

男性は意外と見ている!モテる女性が外見で絶対に気を抜かないところ

女性はついメイクやファッションで自分を着飾ろうとしてしまいがち。ですが、男性が見ているのはとっても意外なところなんです!モテる女性になるために、今のあなたに足りないものとは……?ぜひチェックしてみてください。

6_love

恋活をして女性は、どうしてもメイクやファッションなどで自分を着飾ろうとしてしまいがち。ですが、実は男性が見ているのは顔立ちやスタイルだけではありません。では、初対面の女性に会った男性は、女性のどんな部分を見ているのでしょうか?

今日は、男性が意外と見ているところをお伝えします。恋活中の女性は、ぜひ参考にしてみてください。

その1.髪・肌・爪・唇のお手入れ

モテる女性は、必ずと言って良いほど髪や肌、爪、唇などにツヤがあるものです。

実は、男性は健康的な女性にひかれます。男性が健康的な女性にひかれるのは、健康な子どもを残したいからです。これは、いわゆる子孫繁栄を望む男性の本能だといわれています。

では、そんな男性にとって、どのような女性が健康的に見えるのでしょうか。

男性が健康的な女性だと思うのは、髪や肌、爪、唇などが整っている女性です。こういった部分の血色や質感などによって、男性は女性の健康状態を判断します。

たとえば、
ツヤのない髪
ガサガサの肌、唇
ダークな色合いのネイル
などは、男性が「不健康そう」と感じる例です。

初対面の男性に良い印象を与えたければ、ナチュラルで健康的な印象の女性を目指しましょう。

その2.清潔感はマスト

次に紹介するのは、清潔感です。モテる女性は、清潔感を常に心がけています。

清潔感といっても、その定義は曖昧ですよね。では、どうすれば清潔感がある女性に見えるのでしょうか。

清潔感を身にまとうには、「清潔感がない」と思われる習慣をなくすのが1番です。男性に「清潔感がない」と思われやすい項目のチェックリストを用意しましたので、チェックしてみましょう。

清潔感チェックリスト

では早速、以下のリストに当てはまる項目がないかをチェックしてみてください。

□香水や柔軟剤の香りが強い
□靴やバッグ、服などに汚れ・シワ・ほつれがある
□バッグの中から目当てのものをすぐに取り出せない
□靴のかかとがすり減ったままになっている
□肌、髪、唇、手がカサカサしている
□派手なデコレーションネイルを施している
□指や腕、足などのムダ毛を処理していない

1つでも当てはまる項目があると、男性から「清潔感がない」と思われる可能性がありますので注意しましょう。

今日から意識してみよう

今日は、初対面の男性が意外と見ているところをお伝えしました。

「ローマは一日にして成らず」ということわざもあるように、健康的で清潔感のある女性になるには日頃から意識しておくことが大切です。これまで気にしたことがなかった人は、ぜひ今日から意識してみてくださいね。

Writer:永瀬なみ
Illust:5884.

カテゴリー:結婚・恋愛

▼応募締切▼
[1]は7/8(月)、[2]は7/17(水)

ベルメゾン マネーセミナー開催「もうお金に振り回されない!貯蓄&保険をコントロール!」
公式Instagram開始!フォローしてね♪
オンライン限定プレゼント