カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
【出会いがない】社会人女性が「出会い引き寄せ体質」になる方法5つ

公開:2021.01.03 更新:2021.08.09

【出会いがない】社会人女性が「出会い引き寄せ体質」になる方法5つ

“出会い引き寄せ体質“になれる方法を5つご紹介!「出会いがない……」気が付くとこんな言葉が口癖になっている女性、いませんか?出会いがないと口に出すほど、どんどん出会いからは遠ざかっていくものです。今年こそステキな恋を掴みましょう!

出会いがないのはなぜ?

まずはなぜ出会いがないのか、理由を分析してみましょう。理由は大きく分けて以下の3つに分けられます。

・出会おうとしていない
・出会いはあるのに出会いとみなしていない
・近くにいる人に目を向けていない

そもそも人と触れ合う機会がないという人も、大きく分ければ出会おうとしていないに含まれます。最近は忙しくても出会える方法も増えてきていますからね。
また多くの女性が言う出会いとは、「自分の基準を満たしている人との」出会いであることが多いです。実は人とは出会えているのに「出会いがない!」と嘆いている人も結構いるのではないでしょうか。

出会いがない人の出会い方5つ

「そんなこと言われたって出会いはない!」という方のために、出会い方を伝授します。
出会う方法よりも、きちんとした「出会い」を掴む方法を解説しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

出会いに対する考え方改革、始めてみましょう!

(1)出会いの場に積極的に参加する

たくさんのグラス

「合コンに来るような人なんていやだな」、「そもそもお誘いがないな」。そんな言い訳をして、出会いの場に参加することを拒んではいませんか?まずは苦手意識を持たずに参加してみましょう。
恋愛作品でよくある偶然の出会いなんて稀なこと。現時点で出会いがないのですから、どこかで行動しなければ変わることはできませんよ。合コンだけでなく、飲み会・マッチングアプリなどを積極的に活用しましょう。

(2)一歩踏み込んで話をしてみる

波打ち際での会話

自分の条件に合っているかどうかの確認だけして、「違うな」と思った人にはそれ以上踏み込まない。そして「今日もいい出会いがなかったな」と帰路につく。そんなことを繰り返しているなら、その悪習を見直してみましょう。
恋愛対象としてではなく、人対人として話すことで見えることもたくさんあります。相手に興味を持って話をすることで、1つひとつ縁をつないでいきましょう。

(3)連絡先は積極的に交換

スマホを持つ女性

連絡先交換をしなければ、関係を発展させることも難しくなります。相手から聞かれるのを待つだけでなく、自分から積極的に連絡先を聞くように心がけましょう。
とりあえずLINEやメールによって縁がつながれば、これまでにはなかった発展のしかたをすることもあります。「もう話すことなんてない」と思っていても、まだわからない部分があったりほんの少しでも興味があったりするならば、ぜひ連絡先を交換しましょう!

(4)自己開示でさらに引き出す

頂上に座る女性

相手の話を引き出すためには、質問ばかりでなく、ある程度の自己開示が必要です。自分の情報も相手に与えることで相手を安心させ、もっと相手から話を引き出す効果が期待できます。
また自分の話を積極的にすることで、自分の中にあった心の壁を取り払えたような気持ちになれることも。
自分の殻を破ることができれば、もっと相手と深く対話することができるはずですよ。

(5)マイナス査定からプラス査定に

悩む女性

「この人はここがダメだからNG」と、相手を減点法で見てしまっているなら今すぐにやめましょう。
誰にでも欠点はあるものです。欠点ばかりを見ていると長所に気付けていない可能性がありますよ。
もちろんダメ男を見抜くためにも、ある程度の減点法は必要。
しかし完璧な男性など存在しないことを念頭に置いて、「この人はこんなところがステキだな」とプラス査定に切り替えてみて。
こちらがプラスな気持ちで相手を見られると、不思議と相手もプラスな気持ちで自分を見てくれるものですよ。

出会いには見た目も大事!いい印象のつくりかた

第一印象は外見でほとんどが決まってしまいます。もちろん美人は得することも多いですが、外見といっても顔だけがすべてではありません。せっかくの出会いをモノにするために、「いい印象」を相手に与える、外見メイクをしてみましょう。

(1)メイクはナチュラルに

ナチュラルコスメ

ナチュラルメイクは自然体な魅力が伝わるだけではなく、相手に清潔感ある印象を与えることができます。濃すぎるメイクと比較しても、威圧的な印象を与えづらいのもポイント。
メイクはふんわり優しい印象に仕上げて、相手が親しみやすい雰囲気を目指しましょう。

(2)口角を上げて

笑い合う女性たち

口角を上げると自然な笑顔が完成。笑顔は多くの人を引き寄せる魔法のような表情です。ムッと口角を下げるのではなく、普段から口角を上げるクセをつけましょう。
口角を上げると不思議と考え方も前向きになることもあります。明るいオーラに引き寄せられる人も増えれば、自然と出会いも増えるかもしれませんよ。

(3)相手の眉間あたりを見て話をする

眉間を見て会話をする

目を合わせるのが苦手な人は多いものです。そんな人は相手の眉間あたりを見ることで、しっかり話を聞いている印象を与えましょう。眉間あたりを見たほうが、相手から見ても威圧的な印象を与えませんよ。
また、視線の位置によって自分の印象も左右します。
たとえば、相手の唇のあたりを見つめると、セクシーな印象を与えることもできますよ。

出会い引き寄せ体質で、ステキな恋をGET

1つひとつの行動を心がければ、あなたも自然と「出会い引き寄せ体質」に近づいていけるはず。
もう「出会いがない!」なんて言うことがないように、後悔しない毎日を送りましょうね。


ライター

スザクカナト

自身の失敗経験を元に、さまざまなWebメディアで恋愛記事を執筆しているライター。モットーは「ラクで幸せ」な恋愛。執着、不安、依存等つらい恋に悩む女性に、日々アドバイスを送る。お酒とゲームと料理が好き。

このライターの記事をもっと読む

関連記事