ファッション

2019年04月25日

春カラーを装う・働く大人のピンク・パープルコーデは品よく可愛くが正解!

春になると取り入れたくなる、ピンクやパープルカラーのアイテム。大人の女性にピッタリな、上品で華やかなコーデをご紹介します♪身につけるだけで気持ちも明るくなれる、ピンクやパープルを使った着こなしにぜひチャレンジしてみてね。

パープルブラウスとデニムパンツのトレンチコーデ

寒い日々が終わると、草花も芽吹く季節がやってきます。華やかなピンク・パープルを着こなして、春を楽しみませんか♪

そこで今回はこの春おすすめの大人ピンクやパープルを使った、品よくかわいい大人コーデをご紹介。
オフィスでもプライベートでも、大人の女性は“甘くなりすぎない“可愛らしさが心地よい。春カラーアイテムを「トップス」、「スカート」、「パンツ」で取り入れた、上品なコーデを集めました。

顔周りから春めいた華やぎを添えるトップスコーデ

くったり加減が粋なカジュアルシャツで大人っぽく

ピンクシャツとホワイトパンツの春カラーコーデ

ピンク色のシャツを、ホワイトカラーのタックパンツにボトムインした着こなし。マニッシュなアイテムを使いつつ、明るい色の組み合わせがレディな魅力を忘れません。

さらに、ざっくりとしたコットンの風合いで、こなれた気分を高めています。

上品な春色カラーでコーディネートした大人カジュアル

パープルブラウスとデニムパンツのトレンチコーデ

ふわりと淡いパープルのブラウスが、暖かくなってきた春に溶け込むよう。

ヴィンテージ風のデニムが織りなすライトブルーと相まって、軽やかなだけじゃない、深みある大人カジュアルを完成。

差し色のピンクのニットでオフィスカジュアルを春らしく

ピンクを差し色にしたワントーンカラーのお仕事コーデ

スーツをセットアップして着こなす日は、インナーのトップスで個性を輝かせて。爽やかな春カラーをトップスで加えると、スーツに着られないしなやかな装いに。

また、春らしさが漂うピンクの差し色が、さりげなく季節を感じつつ、軽快に仕事を楽しむ人の美しさを引立てます。

ソフトな春色で全体をフェミニンにまとめる

パープルカーディガンが春らしいオフィスカジュアルコーデ

サテンのプリーツスカートに、知的なライトパープルのカーディガンを添えた装い。オフィスシーンに馴染むスタンダードなカーディガンでありながら、リブが旬の表情へと底上げします。

また、リブが作る程よくタイトなシルエットは、ボリューム感のあるスカートとベストマッチ。

ハードなレザースカートはピンクのレーストップスの投入で春らしく

ピンクのレーストップスが愛らしい内勤コーデ

デートに着ていきたい、大人可愛いピンクのブラウスを使ったスカートルック。レースブラウスは、細やかな作りが放つ“存在感”があります。そんなトップスに負けない、主張あるフェイクレザーのスカートをチョイス。一見シンプルな印象に仕上げつつ、全身からインパクトある華を醸し出しています! 目が離せないオーラをまとえば、彼の視線を離しません♪

大人の“シックな可愛らしさ”を作りやすいスカートルック

いつものお仕事コーデにラベンダーカラーを使ってエレガントに

ラベンダーカラーのセットアップ

春カラーでセットアップして、ワンピースのような特別感が高まる着こなし。

ラベンダーカラーは、愛らしさをエレガントに取り入れやすい色。「明るいカラーを着るのが難しい」と感じる女性にも、トライしやすい大人色です。

メンズライクなアイテムもラベンダーカラーでレディな印象に

カーキ×ラベンダーの大人可愛いコーデ

花びらのように軽やかなフレアスカートを、ボーイッシュなシャツでテイストMIX。
さらに華奢なパンプスで作るヌーディーな足元で、大胆な抜け感を作っています。

メンズライクなアイテムをレディに着こなしたいとき、気軽に試したいコーデテクニック。

おしゃれ上級者の洗練されたセンス際立つパンツルック

ストライプブラウスを桜色のとろみパンツで春らしく華やかに

ピンクワイドパンツを取り入れたジャケットコーデ

ラグジュアリーなピンクカラーのとろみパンツに、大柄ストライプのブラウスで華やかなコーデ。そこへネイビーカラーのジャケットを纏う、クレバーな引き算が素敵!

また、今季はベージュ系カラーを暖色に合わせたい気分。パンプスやバッグなど着回し頻度が多いアイテムで、常備して間違いなしです♪

レーストップスで上品キレイに

上品キレイな内勤コーデ

大人の女性の優雅さをパンツルックで実現させた装い。レースが可憐なトップスが、パンツの裾が揺らめくワイドパンツを美しく演出しています。

上質なレースアイテムは、全身を高見えさせてくれる頼れるアイテム。ちょっと予算以上のアイテムでも、恋する一着に出会えたら思い切ってゲットして!

カラーパンツで叶える春のこなれオフィススタイル

パープルパンツが主役の春の営業スタイル

発色のよいパープルカラーのパンツを主役にしたオフィススタイル。少し主張の強い色を一点投入することで、意志を感じさせるコーデに仕上げます。

ジャケットのパンツルックを、地味にさせない思い切りの良さが清々しい。

春カラーを纏って愛され上手な“春美人”に

仕事でもプライベートでも、賢い女性ほど洋服は無難な色になってしまいますよね。

今年も迎えた春の季節。せっかくなので、いつもは着ないピンク・パープルをチョイスして春を楽しめば、去年とは違う自分に出会えるかも!

  • ●この記事を書いたのは
  • ボーテロゴ
  • 『 bo-te(ボーテ)編集部 』
    『bo-te(ボーテ)』は働く女性のために「日常に取り入れやすく、参考にしやすい」ファッションコーディネートをお届けしているメディアです。

カテゴリー:ファッション

公式Instagram開始!フォローしてね♪
オンライン限定プレゼント