カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
【梅田】大リニューアル!『阪急うめだ本店』の『グランカルビー』全種紹介

公開:2020.10.13

【梅田】大リニューアル!『阪急うめだ本店』の『グランカルビー』全種紹介

2020年10月2日(金)、『阪急うめだ本店』の洋菓子売場『グランカルビー』が、よりカジュアルに大幅リニューアルしてオープン。従来通り、大阪土産や贈り物としてはもちろん、同僚や友達へのプチギフトに、そして自分へのご褒美にもピッタリな全6フレーバーをご紹介します。

グランカルビーパース
2020年10月リニューアルオープンの『グランカルビー』(パース)
【出典】『阪急うめだ本店』

2014年、『阪急うめだ本店』と『カルビー』のコラボレーションによって誕生した『グランカルビー』。
日本中で愛され続ける“あのポテトチップスがギフトに!”と、たちまち大きな話題となり、瞬く間に“大阪ギフト”として人気を博しました。
そしてこの度、誕生から7年を経た2020年10月。
時代のニーズにマッチしたギフト商品を提供する売場に大幅リニューアル!
どんなポイントがリニューアル? そして気になるフレーバーは? たっぷりとご紹介します!

よりカジュアルに、自分へのご褒美にも

グランカルビー商品一覧
【出典】『阪急うめだ本店』

今回の大幅リニューアルにあたって費やされた開発期間は約2年間。
『グランカルビー』誕生当時と比較するとギフト市場にも変化が見え、“カジュアル(気軽に)”、さらに“自分へのご褒美に”というシーンが増えてきています。

『グランカルビー』も、これまでの「高級ポテトチップス」と呼ぶにふさわしい品質は守りながらも、「より気軽に誰かに贈りたい」、「自分時間を豊かにしたい」という市場のニーズに寄り添ったポテトチップスを提供することになりました。

ラインアップは2種類×各3品! 100%北海道産じゃがいもを使用

グランカルビー商品一覧
パッケージデザインも一新!
【出典】『阪急うめだ本店』

『グランカルビー』で提供されるポテトチップスは、『カルビー』が契約農家とともに土作りからとことんこだわった、北海道産じゃがいもを100%使用。
絶妙なバランスにこだわった独自の厚切りカットで、食べ応えも◎。
じゃがいものうまみと風味、そしてざっくりとした食感を存分に楽しめるよう、時間をかけてじっくりとフライしています。

ラインアップは、素材本来のうまみを活かした「Potato Basic」と、ポテトチップスの常識を覆す「炙り製法」を加えた「Potato Roast」の2種類!
『カルビー』の持つ「素材力」そして「技術力」のエッセンスを注入した、遊び心たっぷりな同社自信作です。

北海道産じゃがいものうまみを引き出した「Potato Basic」

グランカルビーのPotato Basic
「Potato Basic」左から「しお味」、「こんぶだし味(季節限定)」、「バター味」(各69g〈23g×3袋〉・580円)

時間をかけて丁寧に揚げたチップス本来のうまみを活かした「Potato Basic」は全3フレーバー。

■しお味
シチリア島産の岩塩を使用した、シンプルで飽きのこない味わいで、幅広い年齢層の方にオススメです。

■バター味
北海道製造バターを使用(パウダーとして)。ふんわり甘い芳醇な風味は、小さなお子様にもピッタリ!

■こんぶだし味(季節限定)
秋冬限定フレーバー! 北海道産のこんぶを使用(粉末として)。上品で優しい“和の味わい”は、舌の肥えた年配の方にも好まれそう。

【出典】『阪急うめだ本店』

斬新な「炙り製法」を加えた香ばしさがクセになる「Potato Roast」

グランカルビーのPotato Roast
「Potato Roast」左から「焦がし醤油味」、「焦がしキャラメル味(季節限定)」、「焼きしお味」(各69g〈23g×3袋〉・580円)

ポテトチップスを炙ることにより生まれる独特な香ばしさは、一度体験するとヤミツキになること必至!?

■焼きしお味
まろやかな焼きしおが、素材のうまみをしっかり引き立てます。「Potato Basic」のしお味との食べ比べもぜひ。

■焦がし醤油味
鼻をくすぐる香り、あとを引く焦がし醤油の香ばしさが絶妙!

■焦がしキャラメル味(季節限定)
ちょっぴり感じるほろ苦さが、大人にピッタリな秋冬限定フレーバー。

【出典】『阪急うめだ本店』

誰かにシェアしたくなる、新しい『グランカルビー』

リニューアル後も価格はそのまま。
一方で内容量を見直し、1袋あたりの満足感が大幅UP(リニューアル前は17g×4袋、リニューアル後は23g×3袋)しました。

グランカルビーギフトボックス

4箱、6箱、8箱入りのギフトボックスも用意されているので、大阪のお土産やお世話になっている方への贈り物にもピッタリです。

グランカルビーギフトボックス

もちろん1箱ずつでも気軽に購入できますので、自分へのご褒美として自宅に持ち帰れば、おうち時間が今よりもっと豊かなものになりそうですね!

『グランカルビー』

住所
大阪府大阪市北区角田町8-7
アクセス
阪急「大阪梅田駅」徒歩約3分
阪神「大阪梅田駅」徒歩約3分
JR「大阪駅」徒歩約4分
OsakaMetro御堂筋線「梅田駅」徒歩約2分
OsakaMetro谷町線「東梅田駅」徒歩約2分
OsakaMetro四つ橋線「西梅田駅」徒歩約6分
JR東西線「北新地駅」徒歩約8分
営業時間
10:00~20:00(当面の間)
※営業時間の最新情報は公式HPでご確認ください
定休日
不定休(『阪急うめだ本店』に準ずる)
電話番号
SNS

関連記事