カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
100均で楽しむオシャレ術7選♡ネイル・メイク・ヘアアレンジ方法を解説

公開:2020.07.24

100均で楽しむオシャレ術7選♡ネイル・メイク・ヘアアレンジ方法を解説

オシャレでかわいくて使い勝手もいい、そんな優秀グッズが揃う100均。今回は中でも、消耗品のため何かとお金がかかるネイル・メイク道具・ヘアアクセサリーをご紹介!普段は見落としていた掘り出し物が見つかるかも……!?

オシャレを追求すると、どうしてもお金がかかってしまいますよね。しかし、100均をうまく活用すれば、費用を抑えられることも多いようです。

そこで今回は、100均の商品を利用したオシャレ術を詳しくみていきます。

ネイル・メイク・ヘアアレンジと、3つのジャンルごとに紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【ネイル】手軽さと豊富なラインアップが◎

「はがせるネイル」で休日のオシャレを満喫

ダイソー はがせるネイル

@_k.a.m.i__life_
icon

勤務時の服装・スタイルの自由度は随分高まってきていますが、ネイルは禁止であったり、透明色のみOKとする職場もまだあるようです。

そのため、ネイルサロンへ行きたいという願望が叶わないという人も少なくありません。

そこでオススメなのが、100均で販売されている「はがせるネイル」です。簡単にオフできるので、休日だけでもネイルを満喫したいという思いを手軽に叶えることができます。

100均には可愛い「ネイルシール」も売られているので、「はがせるネイル」と組み合わせて、いろいろなデザインも楽しめますよ。

豊富な形とカラーのラメが、華やかさをプラス

ラメ入りマニキュア

@t_inthe_sea_s
icon

ネイルは、1色を同じ濃度で塗ると、ベタッとしてしまって野暮ったくなってしまいがちですよね。

そんなときは、100均で販売されているいろいろな形・カラーのラメが入ったネイルを活用しましょう。

「オシャレはしたいけど、サッとひと塗りで済ませたい」という面倒臭がりやさんにもオススメです。

ぜひ、100均のネイルコーナーでお気に入りのネイルを見つけてくださいね。

【メイク】プチプラだからこそ、いつもと違うチャレンジを!

気分も上がる♪「カラーマスカラ」

100均 カラーマスカラ

@nonohana.28
icon

まつ毛に色を取り入れるだけで、顔の雰囲気って意外と変わりますよね。

そこで重宝されているのが、「カラーマスカラ」です。

100均で購入すればリーズナブルなので、いろいろなカラーを揃えて日替わりで楽しむこともできますよ!

パッケージも化粧ポーチの中で見劣りしない、可愛さ&オシャレさです。

パッと印象が変わる“つけま”

100均つけま

@atashi_go
icon

100均には、本当にさまざまな「つけまつ毛」が販売されています。

まつ毛の太さや色の濃さにバリエーションがあるだけでなく、ところどころ短くなっているものなどもあります。

100円で購入できるので、いろいろな種類のつけまつ毛を日替わり感覚でつけられるという点でもオススメです。

ハロウィンやクリスマスのときに活躍しそうな、とても長くてカラフルなつけまつ毛もあるので、パーティーのときなどにぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

【ヘアアレンジ】デイリーからパーティーまで、スタイル決まる!

豊富なヘアアクセで日替わりアレンジを楽しむ

100均には、オーソドックスなものから華やかなものまで、たくさんのヘアアクセサリーがあります。

また、簡易なパーティーなどに付けて行っても見劣りしない素敵なヘアアクセも増えていてとっても魅力的です。

100円という手軽さから、いくつかのヘアアクセを組み合わせたり、新しいチャレンジができたりするというのもメリットですね。

パーティーなどではとことん派手に!

髪の毛に塗ることで髪色を変えることができる「ヘアチョーク」。

派手な髪色が好きでも、職場によっては難しいということもありますよね。
そんなときに役立つのが「ヘアチョーク」です。

シャンプーで簡単に落とすことができるという特徴があります。

ただ、突然の雨で流れ落ちてしまうこともあるので、悪天候時に電車で移動するという場合にはタオルと着替えを用意するか、もしくは使用を避けるのが無難でしょう。

「ヘアオイル」で、スタイリングしやすい潤ツヤ髪に

100均 ヘアオイル

@kuchikomi.masumi
icon

髪の毛に潤いやツヤを与えてくれる「ヘアオイル」。

ドライヤーの熱から髪を守る効果もあるため、日常的に使っているという人も多いのではないでしょうか?

紫外線が強い時期や乾燥が気になる季節はとくに手放せない「ヘアオイル」が、100均でも手に入るんです!

広がりがちな髪をしっとりと落ち着かせてくれるので、スタイリングもしやすい髪に。

コンパクトなサイズ感は持ち運びにも便利ですね。

まとめ

ネイルもメイク道具もヘアアクセサリーも、100均のバリエーションの豊富さには本当に驚かされますね。

また、100円という手軽さから、気軽にいろいろな商品を試すことができるのもメリットです。

オシャレはしたいけど費用を抑えたいと思ったときにはまず、100均の売り場に行って商品をチェックしてみてはいかがでしょうか。


ライター

山内 良子

珍しいことや面白いこと、心理学が大好き。 日本全国を巡りながら、さまざまなジャンルの記事を執筆中。 接客改善業務や金融会社での勤務、波乱に満ちた経験なども交え、読者様の生活に役立つ情報発信を心がけています。

このライターの記事をもっと読む

関連記事