カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
100円ショップのフェアリーライトが優秀!お部屋を神秘的に彩るアイデア

公開:2020.07.18 更新:2020.07.22

100円ショップのフェアリーライトが優秀!お部屋を神秘的に彩るアイデア

100円ショップのフェアリーライトは電球の色や持ちの良さ、大きさやバランスなど非常に優秀なインテリアであり、アイデア次第でお部屋を幻想的な空間へ変えてくれる存在です。今回は100円ショップのフェアリーライトを使ったインテリアのアイデアについてご紹介いたします。

フェアリーライト

「フェアリーライト」というものをご存知でしょうか。
クリスマスツリーを彩るのにおなじみの、カラフルで小さな電球がひも状のコードでいくつも結びついている、あのライトのことです。

そのためフェアリーライト=クリスマスという印象を持たれがちですが、実は、日常的なインテリアとして使い勝手の良いアイテムなのです。

そんなフェアリーライトは100円ショップでも購入ができ、クオリティの高さがインテリア好きの間で評判を呼んでいます。
優秀な100円ショップのフェアリーライトの魅力やインテリアとしての活用方法についてご紹介いたします。

100円ショップのフェアリーライトが優秀

100均のストリングライト

@nonnoroom
icon
100均のストリングライト

@nonnoroom
icon

100円ショップではさまざまなライトが発売されています。

なかでもインテリア性が高く、おしゃれな部屋作りに余念がないインスタグラマーたちが注目しているのが、こちらのフェアリーライト。
クリスマスのツリーに飾るライトのように、小さなランプがいくつも繋がっているものです。

そのまま飾ってももちろんかわいいですが、小物とアレンジすることで、とても100円とは思えないラグジュアリーな光を演出します。

ライト・ランプが部屋に与える印象

ライトやランプは部屋をぼんやりと灯す存在です。
本来、人間は明るすぎる蛍光灯より薄暗いライトの方がリラックスできると言われています。バーやカフェ、リラックスサロンなどが薄暗いのは、そういった理由があるためです。

ライトやランプの薄暗い灯りは、仕事で疲れて帰ってきたあとのリラックスタイムのお供にもぴったりだといえます。
薄ぼんやりした灯りの中で、お気に入りのお酒と音楽を楽しんでみたり、おやすみタイムにアロマと一緒に組み合わせてみたりと、自分を癒すアイテムとして取り入れてみましょう。

100円ショップのフェアリーライトでできること

100円ショップのフェアリーライトは家にあるインテリアと組み合わせると、さまざまな表情を見せます。

観葉植物と組み合わせる

観葉植物とライト

グリーン+フェアリーライトの組み合わせは、グリーンをもっと楽しめるようになるアイデアです。
グリーンの持つ自然な明るさとライトの人工的な神秘性はとても相性がよく、朝と夜とで違った表情を楽しめます。

1つのグリーンから2つの印象が生まれる、ちょっとお得な気がする活用方法ですね。
グリーンは本物でもフェイクグリーンでもOKです。
お気に入りのグリーンをライトで彩ってみましょう。

そのままアクセントとして

そのままでもウォールインテリアのアクセントとして際立った存在感をみせてくれます。
100円ショップのフェアリーライトはシンプルで飾り気のないデザインなため、どんなインテリアとも相性が良く、「あとひとつ何かほしい」というときに大活躍します。

ガーラントライトとして

フェアリーライトの特徴を生かしたガーラントライトは、アイデア次第でさまざまな形状を楽しめます。

たとえば、コットンボールの中にライトを詰めたり、ピンポン球に穴を開けてライトを入れてたりしても、かわいいですね。

同じく100円ショップで売っている電球型のオブジェにフェアリーライトを入れるのも、おもしろいアイデアです。
ベッド周りや窓周りに飾れば、間接照明として楽しむこともできます。

キャニスターに入れてガラスランプ

キャニスターの中にライトを入れる
キャニスターに100円ショップのライトを入れただけで、簡易的なランプができあがります。

ふたがしっかりしまるタイプのガラス瓶なら、外用として活用するのも◎。

アウトドアでの雰囲気作りにも役立つうえに手間も材料費もかからない、実用性の高いアイデアです。

流木やツリーと組み合わせる

流木とフェアリーライトのインテリア

@maiam.0516
icon
ツリーとフェアリーライトのインテリア

@pu.12thwd
icon

流木やツリーと組み合わせると、北欧風のインテリアに早変わり。
大人っぽく洗練された印象をお部屋に生み出してくれます。

たくさん吊るして星空風に

フェアリーライト

@___rain_0_0__
icon

フェアリーランプをいくつか購入し、大量使いができるのも100円ならではです。
窓辺に飾れば幻想的な夜空を楽しめそうですね。

100円ショップのライトで神秘的な部屋作りをしよう

フェアリーライトのインテリア

100円ショップで売られているフェアリーライトは発光もよく、同じく100円ショップで販売されている電池でも長持ちする、優れものインテリアです。

ぜひ、自分だけのアイデアでフェアリーライトの魅力を実感してみてください。


ライター

遠藤 舞衣

メイク・美容・インテリアの楽しさを文字と写真で伝えるライター。元インテリア業界勤務&美容部員経験から家と自身を飾る方法を発信します。企業公式コラムをはじめ多数メディアで執筆中。

このライターの記事をもっと読む

関連記事