カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
《#おうちカフェ》を楽しもう!インスタグラマーの映えスイーツ10選

公開:2020.05.15 更新:2020.06.01

《#おうちカフェ》を楽しもう!インスタグラマーの映えスイーツ10選

おうちでおしゃれなカフェ気分を味わいたい!という方のために、『PrettyOnline』インスタグラム公認アンバサダーさんたちより届いた《#おうちカフェ》写真をご紹介します!話題のスイーツなど盛りだくさんなので、ぜひ真似して作ってみてね♪

ほろほろ食感のスノーボール

おうちカフェのスノーボール

@makiron_hr
icon

@makiron_hrさんより届いた《#おうちカフェ》♡

手作りのスノーボールは、ダイスアーモンドを入れて⁣食感を良くしているのだそう。
抹茶パウダーやココアパウダーなどで作ってみるのもいいですね!

いちごとクリームチーズのパウンドケーキ

おうちカフェのパウンドケーキ

@norikoyama.rr
icon

滋賀県産の「章姫いちご」をたっぷり使用した、いちごとクリームチーズのパウンドケーキ。
「章姫いちご」は酸味があって、焼き菓子との相性が良いそうです!

いちごが手に入ったらぜひ作ってみてくださいね♪

フルーツやお菓子で飾られたシュークリーム

おうちカフェのシュークリーム

@r_____n.y
icon

いちご、マスカット、オレオクッキーで盛り付けられたシュークリームたち。
グレー色のクリームは竹炭パウダーで着色しているのだそう。モダンな印象に仕上がりますよね!

焼くのが難しいと言われているシュークリーム、時間に余裕がある今だからこそぜひみなさんもチャレンジしてみては?

パープルカラーの爽やかなクリームソーダ

手作りクリームソーダ

@cha_chan0124
icon

@cha_chan0124さんより届いたのは、爽やかなクリームソーダ。アイスの上に飾られたパンジーのエディブルフラワー(食用花)がポイントになっていて素敵ですよね!

ソーダは食用色素のブルーとピンクで着色しているのだそう。
自分好みのカラーになるよう作ると楽しいですよ。

パフェを自分流にアレンジ

℃ごっこパフェ

@m_m_chi_e
icon

@m_m_chi_eさんより届いた《#おうちカフェ》は、好みのアイスやフルーツをトッピングしてアレンジしたパフェ♡

いちごやオレンジが贅沢に盛り付けられていてとっても美味しそうですね。

贅沢おやつ!あんバタートースト

こちらは、@nomukkoさんより届いた、あんバタートースト。

きなこ+練乳+バターをトーストに塗って、あんことクリームをオン♪ 仕上げに黒みつを垂らして完成とのこと。あんこ好きにはたまらない一品です!

ぷるるん食感!大人のコーヒーゼリー

手作りコーヒーゼリー

@tabemastagram
icon

コーヒーゼリーと牛乳を入れてアイスを乗せただけだという@tabemastagramさん作スイーツがオシャレすぎる!

暑くなってくると無性に食べたくなるコーヒーゼリー。インスタントコーヒーなどからでも簡単に作れるので、ぜひ作ってみてくださいね。

いちごのキャンドルクレープ

手作りいちごクレープ

@cafelove_aya
icon

おしゃれなカフェなどでもよく目にする、いちごをローソクの炎に見立てたタワー型のスイーツ「キャンドルケーキ」ならぬ「キャンドルクレープ」。

@cafelove_ayaさんのようにクレープの中にフルーツやクリームを入れて巻いたり、ロールケーキなどで代用するのもオススメ!

韓国発の“ダルゴナコーヒー”

最近SNSで話題の、韓国発ドリンク“ダルゴナコーヒー”って知っていますか?

少ない材料で簡単に作れることで人気だそうです。一度ぜひ作ってみてください♪

外に出れなくてもおうちで“ピクニック”

おうちピクニック

@_aya_ka_31
icon

外出自粛が続いていますが、そんな中でも「ピクニック気分を味わいたい!」という方は“おうちピクニック”してはいかがでしょうか?

購入したスイーツやお菓子を盛り付けるだけでも、おでかけ気分を味わえますよ!

《#おうちカフェ》を楽しもう!

せっかくのおうち時間。家にいるだけではもったいないので、この機会にぜひ手の込んだレシピにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

『PrettyOnline』のインスタグラム公式アカウントでは、素敵な《#おうちカフェ》写真やテイクアウトグルメを毎日更新中!
フォローお待ちしています♪


ライター

PrettyOnline編集部

PrettyOnline編集部が、関西のグルメ情報やトレンド情報をお届けします。

このライターの記事をもっと読む

関連記事