カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
【南堀江】ホットサンドイッチ専門店『Hi!SandWich』で溢れ出るチーズにまみれる

公開:2020.04.25 更新:2022.03.25

【南堀江】ホットサンドイッチ専門店『Hi!SandWich』で溢れ出るチーズにまみれる

チーズたっぷりのサンドイッチで知られる『Hi!SandWich(ハイサンドイッチ)』。鉄板でアツアツに焼き上げたパンと、とろ〜りチーズのハーモニーをとことん味わって!

ハイサンドイッチ外観

南堀江にある『Hi!SandWich』は、映画『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』を観て刺激を受けたオーナーがオープンしたサンドイッチ専門店。大きな鉄板で焼き上げるボリューム満点のホットサンドイッチが、とってもおいしいと話題になっています。

ハイサンドイッチの入り口

ハイサンドイッチのイートイン席

テイクアウトができるほか、ゆったりくつろげるイートインスペースもご用意。各テーブルにはサンドイッチにかけ放題のはちみつが常備されています。

ハイサンドイッチ調理の様子

『Hi!SandWich』の特徴は、どのサンドイッチにもチーズがたっぷり使われていること! とろ〜り溶け出すチーズの濃厚テイストに、クセになる人が続出しています。

大きな鉄板でライブ感たっぷりに焼き上げる

おしゃれなカウンター

大きな鉄板を用いバターをたっぷり使用して焼くことで、パンは香ばしくてサクサク、具材はジューシーに仕上がります。

パン

サンドイッチ用のパンは、食パンではなくオリジナルのカンパーニュを使用。ライ麦の全粒粉を使い水分量多めで焼き上げているので、口に含んだ瞬間、柔らかさとともに風味と香りがぐっと際立つ仕掛け。毎日店内のオーブンで丁寧に焼き上げています。

ホットサンド調理中

サンドイッチを作り始めると店内全体にジューシーな香りがたちこめ、さらに鉄板の上でジュワーっと焼かれる音も楽しめて、目も耳も鼻も"おいしそうな予感"でいっぱいに。

ハイサンドイッチのホットサンド

また、焼くだけでなく蒸してパンをふわふわに仕上げることで素材の旨味を閉じ込め、チーズもとろりと溶かしていきます。"焼き"と"蒸し"の両方をテンポよく繰り返す様子は、見ているだけでワクワク!

人気No.1はお肉たっぷり「Nick DADDY」

ニックダディ

「Nick DADDY」の具材は、お肉とたっぷりのチーズ。あらかじめ8時間低温調理してホロホロやわらかに仕上げておいた牛の前バラ肉を、鉄板でさっと焼き上げ、オリジナルスパイスを振りかけます。

ハイサンドイッチのチーズと肉トッピング

パンの上にナチュラルチーズとレッドチェダーチーズをのせ、その上に焼いたお肉をトッピング。

ハイサンドイッチの追いチーズ
そして、追いチーズ!!

ホットサンドをプレス

ぎゅぎゅっとプレスしたら出来上がりです。

ニックダディ
「Nick DADDY」(1,280円)

カットした瞬間に大量のチーズがとろ〜り。チーズが多すぎて中のお肉が見えないほど!

ハイサンドイッチの人気ホットサンド

ナチュラルチーズのバランスのとれた味わいにレッドチェダーチーズの濃厚さがプラスされて、これだけチーズが多くてもまったく飽きません。ホロホロのお肉はパンとともにしっかりと噛み切れ、お肉だけずるりと出てしまうこともなく、とっても食べやすいサンドイッチです。

ある程度食べたらはちみつをトッピングして。スパイスの利いたお肉とチーズに、とろ甘なはちみつが意外なほどにマッチ!

とってもおいしくて、ハイカロリーの罪悪感は忘却の彼方へ……。とはいえボリューム満点なので、少食の人はシェアするのがオススメです。

きのこのおいしさを堪能する「Mash Baby」

マッシュバディ

チーズたっぷり魅惑のメニューが並ぶ『Hi!SandWich』の中でも、とくに女性からの支持が高いのが「Mash Baby」。ガーリックソテーした3種類のきのことスライスポテト、ベーコン、チーズをサンドし、さまざまな味わいが楽しめる一品です。

女性人気のホットサンド
「Mash Baby」(980円)

粉チーズを振って出来上がった「Mash Baby」。
ベーコンの塩気がアクセントになり、バターでこんがり焼かれたポテトもほどよい食感をプラスします。とろ〜りチーズの中にたっぷりの具材が挟まって、ボリュームにも大満足。

ひと口ごとにきのこ、ベーコン、ポテト、チーズとさまざまな味わいが代わる代わるやってきて、幸せに包まれるサンドイッチでした。

チーズ好きのための絶品ホットサンドをお試しあれ

南堀江のハイサンドイッチ

チーズが大好きなオーナーがチーズ好きのために仕立てた、とっておきのホットサンドイッチ。とろけるチーズはもちろん、香ばしくてサクサクのカンパーニュやチーズと具材の絶妙バランスなど、弾けるおいしさをぜひ堪能して。

  • とにかくチーズが好き!
  • ガッツリお腹を満たしたい!
  • テイクアウトしておうちや外で食べたいな〜

そんな気分にぴったりな『Hi!SandWich』。1ヶ月に1回限定メニューも出るので、ぜひお気に入りの一品を探してみては?

※掲載内容は取材時の情報です。ご利用の際は最新の情報を事前にご確認ください。

『Hi!SandWich』

(ハイサンドイッチ)
住所
大阪府大阪市西区南堀江4-19-6
アクセス
Osaka Metro千日前線・長堀鶴見緑地線「西長堀駅」より徒歩6分
営業時間
11:00〜17:00(L.O.16:30)
※「緊急事態宣言」の措置として期間中は11:00〜16:00でテイクアウトのみの営業
定休日
月曜日
SNS

ライター

木村 桂子

大阪在住のフリーライター。観光情報をはじめ、インタビューやコピーライティングなどさまざまに執筆しています。カメラを片手に旅するのが好きで、その土地のローカル食をいただきつつ英気を養っています。

このライターの記事をもっと読む

関連記事