カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
春のきれいめワンピースコーデ!オフィスカジュアルに着こなすアイデア

公開:2021.04.15

春のきれいめワンピースコーデ!オフィスカジュアルに着こなすアイデア

オフィスカジュアルにワンピースを着こなしませんか♪締め付けが少なくて着心地が良く、コーデがすぐにきまるので朝の時間短縮にもなります。しかもオフィススタイルで、エレガントなムードを着こなしやすい優れもの!そこでワンピースを使った素敵な春コーデを集めました。

会議がある日や人と会う予定がある日は、かっちりした印象を着こなしたいですよね!
しかし、スーツのセットアップを着るほどではない、そんな日のオフィスカジュアルコーデをご紹介します♪

今回はオフィスでも定番のワンピースをピックアップ。
着こなしのアイデアとして取り入れたい、素敵な春コーデを集めました。

ロマンチックな《たっぷりギャザー》のワンピース

洗いざらしたような素材感がハイセンスな抜け感

たっぷりギャザーの茶色いワンピースコーデ

@haruru0724
icon

仕事着でも取り入れたいトレンド感のあるワンピース。
今季は、春らしい甘さを、上品に着こなせるギャザーがたっぷり入ったデザインはいかがでしょうか。

写真のような洗いざらしたような生地は、コンサバから一歩抜け出したモードな抜け感を作ります。

てろんと素材はフォーマルにも着回し優秀

てろんとした素材のワンピースコーデ

@umy.umy.umy
icon

写真はてろんと素材のギャザーワンピース。
上品なバッグを添えて、高級感あるフォーマルコーデに仕上げています。
カジュアルなテイストにも、小物使いなどで自在に変化を楽しめそうな一着です。

気分も明るくなる《柄物》ワンピース

ベージュ系アイテムでまとめた旬の表情

単調になりやすいジャケットスタイルの花柄は、華やかなアクセントとしても効果的!
写真は、旬のベージュ系カラーのアイテムと組み合わせ。
バッグとジャケットを、旬のカラーでまとめています。

柄物ワンピースの着こなしが難しいと感じるなら、マネしたいコーデテクニックです♪

グリーンの小花柄ワンピースで気分まで春色に

春色の小花柄ワンピースは単体で着てものっぺりとせず気分まで明るくしてくれます。
写真は同色系のバッグを合わせワントーンカラーでまとめた今っぽい着こなし。
ぼやっとしやすい淡色コーデにブラックのパンプスを合わせることでまとまり感が演出できます。

柄物は派手になりすぎて合わせるのが難しいという人にオススメ!

優しげなナチュラルワンピースは《無地》が狙い目

爽やかなネイビーが醸し出すきちんと感

ネイビーのワンピースコーデ

@reikotokiyoshi
icon

春から夏に向けて、デザインが増えてくるナチュラルなワンピース。
ラフな素材感で優しげな表情を作るナチュラルなアイテムです。
オフィスで着こなすなら、カッチリコーデに馴染みやすい無地が狙い目♪

写真はネイビーカラーの1枚を素敵にコーデ。
爽やかさをクレバーに仕上げた装いは好感度もバツグン!

フォーマルなジャケットにも爽やかなホワイトで抜け感を

ふんわりとしたコットン素材のワンピースはフォーマルなジャケットと合わせてもかたくなりすぎず、女性らしい柔らかい印象を持たせてくれます。

写真はグリーンのオーバージャケットを羽織った淡色コーデ。
春らしい爽やかな印象が目を引きます♪

ストンとしたシルエットのワンピースで大人力UP

ポップなチェック柄が春にちょうど良い♪

チェックのワンピースコーデ

@umy.umy.umy
icon

ワンピースの裾がタイトスカートやIラインスカートのように、ストンとしたシルエットのワンピースはいかが♪
大人っぽい魅力が引き立つ、ビジネスシーンに似合うシルエットです。

写真はギンガムチェック柄の1枚を、カーディガンでしなやかにコーデ。
ギンガムチェック柄の華やぎは、春にちょうど良いポップな表情です♪

春のきちんとコーデにぴったりなきれい色ライトブルー

写真はライトブルーのワンピースを主役に、ふんわりカラーでまとめた装い。
春に人気を集めるきれい色の中でもライトブルーは、清潔感があるイメージ。
お仕事シーンにもぴったりです。

人気の《プリーツ》ワンピースは動きやすくエレガント

カシュクールプリーツワンピースはドレスのような存在感

プリーツワンピースコーデ

@_nozomi111
icon

今季もプリーツワンピースは人気のアイテム。
ふわりと華があり裾は広がり過ぎず、アクティブに過ごしてもエレガントさをキープしやすくプリーツワンピースはそんな一面も人気の秘密です。

写真はカシュクールデザインのものを使ったシンプルコーデ。
デザイン性の高い一着は、ドレスのような存在感が素敵!

ワンピースを取り入れてビジネスシーンでも春を演出しよう♪

オフィスカジュアルに着こなすワンピースは、シンプルなデザインがベスト。
シンプルなものにすることで、小物や羽織りもの、足元などで春らしい繊細な表情を作ることができオススメです。

そんなポイントを押さえて、素敵な一着を探してみて!
オシャレ心を満たしてくれるワンピースがあると、前向きな気分で働けそうですね!


ライター

bo-te

『bo-te(ボーテ)』は働く女性のために「日常に取り入れやすく、参考にしやすい」ファッションコーディネートをお届けしているメディアです。

このライターの記事をもっと読む

関連記事