本/ブック

2016年04月23日

関西人は必携!? “関西の美食”に精通するお笑い芸人・シャンプーハットてつじが、初著書『関西グルメ王の人生が変わる店』を刊行!

関西のグルメレポート王、シャンプーハットてつじが溺愛する
「美味しいだけじゃなく、それ以上の何かがある店」を全37軒紹介!!

シャンプーハットてつじさんメイン“テレビで見ない日はない”と言われるほど関西で絶大な人気を誇るお笑い芸人シャンプーハット。

てつじは、テレビ番組を通じてグルメにはまり、年間100本超のグルメレポートをはじめ、つけ麺店『宮田麺児』のプロデュース、日々の食べ歩き、さらには利き酒師の資格など、“グルメまみれ”の日々を送っているのだとか!
そんな彼にとってレストランとは「人生を学ぶ場所」。

彼が、大阪・京都を中心に、数々の名店・人気店から、彼が特に「大切なことを教わった店」を厳選。
初の著書となる『関西グルメ王の人生が変わる店』で、高級な寿司店、割烹からラーメン、カレー、うどん屋さんまで、さまざまなジャンル・価格帯の店を37軒紹介し、その店でのエピソードと思い入れが、たっぷり語り尽くされている。

てつじが“心の師匠”と仰ぐ東野幸治が帯を担当。
中面のイラストには相方のシャンプーハットこいで、同期芸人の野性爆弾くっきーが参加するなど、人情味あふれる一冊!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
『関西グルメ王の人生が変わる店』
著:シャンプーハットてつじ
発売日:2016.3/25
体裁:A5判変型120ページ
定価:1296円
発行:KADOKAWA
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

カテゴリー:本/ブック

公式LINE始めました!友だち追加してね♪
オンライン限定プレゼント