カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
【今週の運勢】1/22~1/28の星座占い!恋愛運や血液型別の運勢も

公開:2024.01.22

【今週の運勢】1/22~1/28の星座占い!恋愛運や血液型別の運勢も

今週の運勢を、毎週月曜日の朝8時に更新!本記事では1/22(月)〜1/28(日)の運勢を紹介します。今週のランキングトップ3と、12星座の全体運・恋愛運、さらに血液型別の一言アドバイスもチェックして、素敵な1週間を過ごしましょう♪

今週の運勢ランキング

今週の運勢ランキング
◆1位:おとめ座
全体運:公私共に自分のペースを守って、気持ちに素直に行動できる時。
恋愛運:★★★★★
仕事運:★★★★☆
金 運:★★★★☆
アイテム:折りたたみ傘
カラー:パープル

◆2位:さそり座
全体運:異業種の人とのコミュニケーションに新たな情報あり。
恋愛運:★★★★☆
仕事運:★★★★☆
金 運:★★★☆☆
アイテム:マグカップ
カラー:レモンイエロー

◆3位:おひつじ座
全体運:徐々に将来的なビジョンがはっきりしてきそう。
恋愛運:★★★★☆
仕事運:★★★☆☆
金 運:★★★☆☆
アイテム:トートバッグ
カラー:ブルー

今週の一言

26日はしし座で満月が起こります。気持ちが高まりすぎる可能性があるので、この時期の自己主張は控えめにしたほうが賢明。

占術師のレイカ先生
[鑑定・監修] 占術師
Leica(レイカ)さん
タロット、西洋占星術、風水から魔術まで、東西の占いに精通し、色彩心理学を織り交ぜた独自の占術で相談者の悩みを幸せに変えるアドバイスを実践中。

12星座の一週間の運勢

おひつじ座(3/21~4/19生まれ)

おひつじ座のイラスト

◆全体運
運気は徐々に活発化。公私共に波に乗ってくるので、精神的にもやる気が上がってきそう。目標がはっきりとしていない人でも、何となく動くことで未来が見えてくるので安心して。オフタイムは、友人とのショッピングが良い気分転換になりそう。お気に入りのカフェなどでおしゃべりを楽しむのも効果的。
◆恋愛運
運気は上昇中。シングルの人は、いつも以上に本気で挑むと理想的な出会いに恵まれそう。カップルは、会話で愛情を感じられる時。
◆血液型
A型:人前では、露骨に好き嫌いを表さないよう気をつけて。
B型:ファッションセンスが冴える時期なので、春物を新調すると結果良好。
O型:集中力が途切れがちな時は、ちょっと作業を止めて深呼吸をすると良し。
AB型:食生活が乱れている人は、サプリなどを活用して栄養バランスの改善を。

おうし座(4/20~5/20生まれ)

おうし座のイラスト

◆全体運
運気は人間関係を中心に活発化。人とのコミュニケーションの中で、仕事や勉強に有益な情報を得ることができる時。特に仕事面では、ずっとやってみたかった仕事に関われるなど、嬉しい出来事もありそう。オフタイムはウインターレジャーなどに出かけてみると、アクティブに過ごせそう。仲の良い友人を誘ってみて。
◆恋愛運
運気は変化の時。片思い中の人は、お目当ての相手以外の人に興味を持ちそう。新しい恋もまた良し。カップルは自身の浮気心に要注意。
◆血液型
A型:臨時収入がある予感。ただし無駄使いはNG。
B型:勘が冴えているので、この時期は自分自身の深層に向き合うと結果良好。
O型:何気なく聞き流している中に、意外と役立つ情報がありそう。
AB型:自身のスキルアップに役立つなら、少々の自己投資はOK。

ふたご座(5/21~6/21生まれ)

ふたご座のイラスト

◆全体運
運気は安定。この時期は今まで疎遠になっていた人など、過去に関わったことのある人物との行動にスポットライトが当たる時。わだかまりを感じている相手がいるなら、思い切って自分から連絡を取ってみるとスッキリとしそう。オフタイムは、SNSなどの発信が良い気分転換になる時。写真などを撮って載せてみると高評価あり。
◆恋愛運
運気はモテ期到来。シングルの方や片思い中の方は、自然体で行動してみると意外にスムーズに受け入れられるので安心して。カップルは逆プロポーズも効果的。
◆血液型
A型:仕事は人と比較せずに、自分のペースを守ること。
B型:転職のタイミングなどは、直感を頼りに動いて良し。
O型:疲労を感じたら、アロマバスでゆっくりと癒すこと。
AB型:入浴に時間をかけて、入念にお肌ケアをしてみると効果あり。

かに座(6/22~7/22生まれ)

かに座のイラスト

◆全体運
運気は低め安定。この時期は親しい人が転居や転職するなど、人間関係の中での変化が起こりやすい時。自分のことでなくても動揺しやすいので、できるだけ自分のペースを守るよう心がけておくこと。オフタイムは人と関わるより、自分の時間を大切にすること。一人旅などは、新しい自分自身を見つけるのに良いきっかけになりそう。
◆恋愛運
運気は上昇中。特にシングルの人は、将来のパートナー候補になるような相手との出会いあり。カップルは、あえて問題としっかり向き合うことで絆が深まる時。
◆血液型
A型:精神的に落ち込んだら、ショッピングで気分転換を。
B型:身内が集まる場では、聞き役に回ったほうが結果良し。
O型:過去の雑念に気持ちを乱されないよう気をつけて。
AB型:勝負事は勝つ可能性大。ギャンブルもツキあり。

しし座(7/23~8/22生まれ)

しし座のイラスト

◆全体運
運気はアップダウンが激しい時。仕事がバタバタと忙しくなる時。ただし自分の容量をオーバーするものではないので、比較的ストレスは少なく過ごせそう。ただし体調面は要注意。不調を放置していると長引くので気をつけて。オフタイムは、外出するより家でゆっくり体をいたわることが大切。特に睡眠時間はたっぷりと確保すること。
◆恋愛運
運気は不安定。シングルの人は、ダラダラしているとチャンスを逃してしまうので気をつけて。カップルも、マンネリには要注意。
◆血液型
A型:ビタミンを多く含む食材を摂るよう心がけて。
B型:時にはデスク周りに花を飾って季節を感じて。
O型:頑なな態度を取り続けると、人間関係が崩れる暗示。要注意。
AB型:少し先の将来を見据え、ライフプランニングをするのに適した時期。

おとめ座(8/23~9/22生まれ)

おとめ座のイラスト

◆全体運
運気は高め安定。仕事や勉強は、自分のペースを上手に掴むことができるので順調に進めることができそう。コミュニケーション運も好調。問題が起きた時は周囲が協力してくれるので、困ったら頼ってみること。オフタイムは、自分の好きなことに思い切り時間を費やして良し。特に趣味などは、副収入を得るほどに成長する可能性あり。
◆恋愛運
運気は活発化。シングルの人は行動するタイミングあり。動けば自分に合った出会いを引き寄せられそう。カップルはお互いの将来について話し合うチャンス。
◆血液型
A型:複雑で苦手な作業であっても、発想を転換することで意外と楽しめそう。
B型:おおらかな気持ちでいることが大切な時。細かい部分は気にしないでOK。
O型:同僚との気を使わない雑談が良い気分転換になりそう。
AB型:ラッキーアイテムは華奢なアクセサリー。身につけておでかけしてみて。

てんびん座(9/23~10/23生まれ)

てんびん座のイラスト

◆全体運
運気は不安定。特に人間関係はアップダウンが激しい時。一見順調そうに見えても、ちょっとした意見の食い違いなどで、トラブルに発展するなどの暗示があるので要注意。言葉を発する時は、よく考えることが大切。オフタイムはこんな時なので、なるべく一人で過ごした方が無難。ゆっくりと趣味の世界などを楽しんでおくこと。
◆恋愛運
運気は今ひとつ。カップルは自分の時間を大切にして。シングルの人や片思い中の人は、気が進まなかったらあえて行動する必要はなし。
◆血液型
A型:アイデアが豊富に湧く時。積極的に行動して。
B型:買い物の際は、まずお得な情報を検索してから。
O型:フットワークが軽くなりそう。散歩が良い気分転換になる時。
AB型:周囲の目を気にせず、自由に自己表現をしても良い時期。

さそり座(10/24~11/21生まれ)

さそり座のイラスト

◆全体運
運気は高め安定。人間関係は異業種を中心に広がりを感じさせる時。気軽にコミュニケーションを取るよう心がけておくことで、自身の視野もどんどん広がりそう。オフタイムも、趣味の世界で新たな仲間ができるなど、情報交換などが今まで以上に盛んになりそう。コミュニケーションを面倒がらずに向き合ってみると新たな進展あり。
◆恋愛運
運気は活発化。シングルの人は、イベントなどへの参加で新たな出会いあり。カップルは、お互いの意見を遠慮なく交換してみて。
◆血液型
A型:ライバルと自分を比較すると、落ち込むので要注意。
B型:伝統文化に触れてみると新たな刺激になりそう。
O型:上手くいかないことは見直しが必要な時。
AB型:お買い物をする時は、遠出するよりも地元で済まして。

いて座(11/22~12/21生まれ)

いて座のイラスト

◆全体運
運気は乱高下。仕事や勉強などは、今やるべきことを避けずに向き合うことが大切。先延ばしにしていると後悔する結果になるので要注意。余裕がある人は、スキルアップなどにチャレンジするのも良さそう。オフタイムは家にこもるのではなく、散歩や運動を積極的に行うなど、運動不足にならないよう心がけること。
◆恋愛運
運気は低迷中。片思いの人は印象を良く見せようとして、相手に合わせすぎないよう気をつけること。カップルは外出するより、家でゆっくり過ごすこと。
◆血液型
A型:カーテンやシーツなどの布物を新調すると良い気分転換になりそう。
B型:疲れを感じたら、寄り道せず直帰して自宅でゆっくりと過ごして。
O型:自分のこだわりは、人に迷惑をかけない範囲で。
AB型:イメチェンにツキあり。ネイルにも気を配って。

やぎ座(12/22~1/19生まれ)

やぎ座のイラスト

◆全体運
運気はコミュニケーションを中心に活発化。ただし自己主張をするより、人の意見にしっかり耳を傾けることが大切な時。仕事面ではこの時期の頑張り次第で、後々昇進や昇給に期待が持てる状況に発展する可能性もあり。オフタイムは摂取カロリーと消費カロリーのバランスに気を配って。気が緩むと体重増加などを招くので要注意。
◆恋愛運
運気は不安定。カップルは将来に向けて、金銭感覚の見直しをしてみること。片思い中の人は焦りは禁物。無理に行動すると失敗にする結果になりそう。
◆血液型
A型:トラブル防止の鍵は、早め早めの行動。
B型:アンティークな値打ちものとの出会いがありそう。
O型:仕事で問題が起こった時は、同性の目上の方に助けを求めると結果良し。
AB型:ライバルが気になる時。ペースを乱さないことが大切。

みずがめ座(1/20~2/18生まれ)

みずがめ座のイラスト

◆全体運
運気は安定。問題を抱えていた人は解決策が見つかるなど、良い方向性が見えてくるので安心して。人間関係も安定しているものの、この時期は自分の意見にこだわりすぎないことが大切。まずは周囲の意見も参考にしてみる柔軟性を持つこと。オフタイムは、自分の欲求に忠実に行動して良し。マッサージやエステなどで癒される時間も必要。
◆恋愛運
運気は低迷中。シングルの人は、気持ちが乗らないなら、今は無理してまでお相手探しをする必要はなし。カップルは次のステップに進むチャンスあり。
◆血液型
A型:ダイエットに挑戦するなら、ちゃんとカロリー計算をすると好結果。
B型:気になっている人にアプローチしたいなら、思い切って行動しても良し。
O型:趣味の世界では、ネットを介したコミュニケーションが盛んになる予感。
AB型:創作活動などは、オリジナリティーがポイントになりそう。

うお座(2/19~3/20生まれ)

うお座のイラスト

◆全体運
運気は高め安定。ステップアップのタイミングの時でもあるので、諦めずに行動することで新たなステージに乗ることができそう。守りより攻めの気持ちが大切。また、いつものテリトリーを少し広げてみることで、見える風景も変わってきそう。オフタイムは、発信力がアップするので、SNSなどへの投稿を心がけてみるのも良さそう。
◆恋愛運
運気は活発化。シングルの人は、身近な人が候補になってくる可能性大。気が合うなら受け入れてみて。カップルは相手を束縛しすぎないよう要注意。
◆血液型
A型:この時期は、徹底的に部屋の掃除をすると運気アップ。
B型:夜ふかしはNG。寝不足による体調不良には気をつけて。
O型:チームワークが大切な時期。好き嫌いをしないこと。
AB型:書店に行くと、自分の今の状態に必要な本との出合いがありそう。

  • この記事の監修
  • 占術師レイカ
  • Leica(レイカ)
    占術師。タロット、西洋占星術、風水から魔術まで。東西の占いに精通し、色彩心理学を織り交ぜた独自の占術で相談者の悩みを幸せに変えるアドバイスを実践中。
    http://www.leica666.com/

▼2024年の運勢はもうチェックした?まだの方はこちらから♪


関連記事