カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
兵庫・妙見の森ケーブルが2024年6月営業終了!遊びに行くラストチャンス

公開:2023.08.03

兵庫・妙見の森ケーブルが2024年6月営業終了!遊びに行くラストチャンス

「妙見の森」(兵庫県川西市黒川 奥瀧谷)の「妙見の森ケーブル」が、2024年6月24日(月)での営業終了を発表しました。それに合わせて、「妙見の森リフト」や「妙見の森バーベキューテラス」なども営業を終えます。妙見山の自然を楽しみに、お出かけしてみませんか?

妙見山の自然の中で、さまざまな体験ができる「妙見の森」(兵庫県川西市黒川 奥瀧谷)の「妙見の森ケーブル」が、2024年6月24日(月)で営業終了することを発表。それに合わせて、「妙見の森リフト」や「妙見の森バーベキューテラス」なども営業を終了します。

「妙見の森」について

妙見の森リフト
「妙見の森リフト」

妙見山の中腹にある「妙見の森」。兵庫・川西の「黒川駅」から「ケーブル山上駅」までの「妙見の森ケーブル」、「ふれあい広場」から「妙見山」までの「妙見の森リフト」の乗り物のほか、自然の中でアウトドアバーベキューが楽しめる「妙見の森バーベキューテラス」、子どもに人気の木製遊具、ゆったりとした時間が過ごせる足湯などがあります。自然と触れ合いながら、家族みんなで遊べるスポットです。

2024年6月に営業終了が決定

1960年にケーブルとリフトの営業がスタート。その後、山上では広場やバーベキュー場、足湯などがオープンしたほか、アートイベントなども開催していました。しかし利用客が年々減少、コロナ禍の影響もあり、2024年6月24日(月)の営業をもってケーブル、リフト、バーベキューなどの営業を終了することが決定しました。

妙高の森で遊べるラストチャンス!

妙見の森ケーブル
「妙見の森ケーブル」

アウトドア本番の季節となる夏、そして紅葉の美しい秋、冬季の運休をはさんで、桜が咲き誇る春と、「妙見の森」の季節ごとの自然を満喫できるラストシーズン。四季折々の景色が楽しめる約5分間のケーブルや、季節の花々が咲き誇るリフト、そして里山ハイキングで「妙見山」の自然を気軽に楽しむラストチャンスです。

さらに本格的な手ぶらBBQも楽しめる「妙見の森バーベキューテラス」や、大自然を感じながらリラックスタイムが過ごせる「ケーブル山上駅足湯」などで、「妙見の森」の自然の中でリフレッシュ体験をできるラストシーズンをお見逃しなく。

「妙見の森」が大好きだった方も、訪れたことがなかった方も、営業終了までにぜひ遊びにおでかけしてみて! 

※【画像・参考】「阪急阪神ホールディングス」

○店舗情報
店名:「妙見の森」
住所:兵庫県川西市黒川 奥瀧谷(MAP
営業時間:各施設により異なる
定休日:水曜日・木曜日
公式サイト
Instagram


関連記事