カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
ドライブデートに必要な持ち物は?100均やスリコの便利な車用品も紹介

公開:2022.03.29

ドライブデートに必要な持ち物は?100均やスリコの便利な車用品も紹介

ドライブデートに必要な持ち物や、100均やスリコの便利な車用品を紹介します。気になる男性や付き合いたての彼氏とのドライブデートには、「何を持って行くべき?」と悩んでしまいますよね。ドライブデートの予定がある女性はぜひチェックしてくださいね。

ドライブデートで用意すべき持ち物は?おすすめアイテム6選

車にもたれかかる女性

気になる男性や付き合いたての彼氏との「ドライブデート」。

楽しみな気持ちもありつつ、「何を持って行けばいいんだろう?」と、ドライブデートの持ち物に頭を悩ませている女性も多いのではないでしょうか? 

実際にドライブデートの持ち物次第では「気の利く女性だな」と好感度アップにもつながることもあるので、気が抜けないところです。

そこでここからは、ドライブデートで用意すべき持ち物を厳選して5つ紹介していきます。ドライブデートの予定がある女性は、ぜひ参考にしてくださいね。

(1)飲み物

コンビニやサービスエリアにすぐに立ち寄れないときのために、飲み物を用意しておくと良いでしょう。

ペットボトルの水やお茶などでも良いですが、寒い季節であれば温かい飲み物を入れた水筒を用意することをおすすめします。

運転中でも飲みやすいように、少し温かいくらいの温度にしておきましょう。

(2)アメやガムなどのお菓子

ドライブデート中にアメやガムなどのお菓子があると、運転中の男性にも喜ばれます。ミント系のガムであれば、眠気覚ましにもなりますよ。

アメやガム以外にも、彼が喜びそうなものを用意しておくのも良いでしょう。手が汚れにくく、運転中でも食べやすい小さめのお菓子がおすすめです。

(3)ウェットティッシュ

手が洗えない車内では、ウェットティッシュがあると安心です。

ドライブデートでは車内で飲食することもありますから、食べる前に手を拭いたり、手が汚れてしまったりしたときに重宝しますよ。

(4)ゴミ袋

使い終わったティッシュやお菓子の袋など、車内では意外とゴミが出るものです。そんなときのためにゴミ袋を用意しておくことで、車内を汚さずにすみますよ。

そんなさりげない気遣いを見せることで、彼にも好印象を与えることができるでしょう。

(5)ブランケットやカイロ

冬のドライブデートであれば、ブランケットやカイロなどの防寒アイテムを用意しておくと良いでしょう。

一般的に男性よりも女性の方が冷え性・寒がりな傾向がありますから、彼にとっては適温の車内でも、女性からすると「寒い」と感じてしまうことも。

夏のドライブデートだとエアコンが効きすぎて冷えることも。そんなときは薄手のブランケットがあると便利でしょう。

男性に気を遣わせないように、防寒アイテムをしっかりと準備しておきましょう。

(6)小銭

駐車場代や高速代、ガソリン代など車を運転するためには意外とお金がかかるものです。

そのため女性側もお金を用意しておきましょう。できれば小銭を多めに用意しておくことをおすすめします。

男性が駐車場代などを支払う際に「小銭がない」となったときに、さりげなく小銭を手渡すことで「気の利く女性だな」と思ってもらえますよ。

ドライブデートの持ち物としてもおすすめ!100均やスリーコインズの車用品6選

ドライブデートに必要な持ち物に加えて、ドライブデートを快適にする車用品を持って行くのもおすすめですよ。

ここでは、100均や300円ショップ「スリーコインズ(スリコ)」で手に入る便利な車用品を6つ紹介していきます。ぜひ彼にもおすすめしてみてくださいね。

(1)スリーコインズ「CAR2WAY傘カバー」

CAR2WAY傘カバー
【スリーコインズ】「CAR2WAY傘カバー」(330円)

雨が降りそうなドライブデートには、「スリーコインズ」の「CAR2WAY傘カバー」がおすすめです。

座席のヘッドレストに取り付けるタイプの傘カバーで、普通の傘と折りたたみ傘の両方に対応しています。

座席に取り付けられたCAR2WAY傘カバー

濡れた傘の置き場所としても活躍するので、雨のドライブデートに持って行くと彼に喜ばれるでしょう。

(2)スリーコインズ「CARバッグ収納」

CARバッグ収納
【スリーコインズ】「CARバッグ収納」(550円)

荷物の置き場所として活躍するのが、「スリーコインズ」の「CARバッグ収納」です。

運転席と助手席のヘッドレストに取り付けることで、バッグの収納スペースを作れる優れモノ。運転席や助手席から荷物を取り出すことができますよ。

ヘッドレストに取り付けたCARバッグ収納

後部座席や足元に荷物を置きたくないという人にもぴったりです。

(3)ダイソー「背中・腰らくらくクッション」

背中腰らくらくクッション
【ダイソー】「背中・腰らくらくクッション」(110円)

長時間のドライブデートにおすすめなのが、「ダイソー」の「背中・腰らくらくクッション」です。

車のシートに差し込むタイプのクッションで、背中や腰に当たる部分がカーブ状になっています。そのため背中や腰への負担が少なく、長時間のドライブを快適にしてくれますよ。

メッシュ素材なので背中が蒸れにくく、夏のドライブにもぴったりです。

当日に持って行くと荷物になってしまうので、ドライブデートの前日までに彼におすすめしてみてはいかがでしょうか。

(4)ダイソー「車用スマートフォンホルダー 差し込み式」

車用スマートフォンホルダー 差し込み式
【ダイソー】「車用スマートフォンホルダー 差し込み式」(110円)

運転席のエアコン送風口に取り付けるタイプのスマホホルダーです。

送風機に取り付けた車用スマートフォンホルダー 差し込み式

車内で音楽を聴いたり、電話を受けたりする際にあると便利なアイテムです。もちろんスマホをカーナビ代わりにする場合にも役立ちますよ。

充電ケーブルを挿したままスマホを置けるのも嬉しいポイントです。こちらもぜひ彼におすすめしたいアイテムです。

(5)セリア「ヘッドレストフック&スマホホルダー」

ヘッドレストフックアンドスマホホルダー
【セリア】「ヘッドレストフック&スマホホルダー」(110円)

ヘッドレストに取り付けるタイプのフックで、荷物を掛けることができ、さらにスマホホルダーにもなる便利なアイテムです。

後部座席に荷物を置くと、車の揺れなどで床に落ちてしまうことがありますよね。こちらのフックに荷物を引っ掛けておけば、荷物が床に落ちてしまうことを防げますよ。

ドライブデートに持っていけば、活躍間違いなしのアイテムです。

(6)セリア「車内掃除専用 マイクロファイバークリーナー」

マイクロファイバークリーナー
【セリア】「車内掃除専用 マイクロファイバークリーナー」(110円)

車内のホコリや汚れが気になったときに活躍するのが、「セリア」の「車内掃除専用 マイクロファイバークリーナー」。

マイクロファイバーがホコリを吸着してくれるお掃除アイテムです。吊り下げ保管が可能なループが付いているので、場所を取らずにいつでも使うことができますよ。

綺麗好きな女性は男性からも印象が良いので、ぜひドライブデートに持って行ってみてはいかがでしょうか。

ドライブデートの持ち物は大切!100均やスリコの車用品も活用しよう

ドライブデートに必要な持ち物や、100均や「スリーコインズ」で買える便利な車用品を紹介しました。

彼とのドライブデートを快適に楽しむためにも、持ち物は大切です。今回紹介した内容を参考に、必要最低限の持ち物をしっかりと準備しておくことをおすすめします。

プラスアルファとして、彼が喜びそうな車用品も持って行くと良いでしょう。どれも100均や「スリーコインズ」で入手できるので、ぜひお近くの店頭でチェックしてみてくださいね。


ライター

maya_bb

おうち時間が大好きな、愛知県在住の主婦&フリーライターです。暮らしを快適にするグッズや生活に役立つ情報をお届けします。趣味は読書、ゲーム、動画鑑賞など。最近は家庭菜園やガーデニングにもハマっています。

このライターの記事をもっと読む

関連記事