ファッション

2020年03月26日

脱ニット!《春トップス》でオフィスカジュアルコーデの衣替えをしよう

とろみブラウスやカットソーなど、可愛い春トップスの季節がやってまいりました♪冬用のニットは脱いで、爽快なオフィスカジュアルコーデに衣替えをはじめましょう! そこで素敵な春トップスを使った、オフィスカジュアルコーデをご紹介します。

bote143-tops-eye

ニットで汗ばむことが増えたら、トップスを衣替えするタイミング。
とろみブラウスやカットソーなど、可愛い春トップスの出番です♪

そこで見ているだけで明るい気分になる、春トップスを使ったオフィスカジュアルコーデを集めました。
春トップス選びがマンネリしてきた人も、ノーマークだったデザインがある人もぜひ試してみて!
意外と似合う一着を見つけられるかも♪

《レースブラウス》はテイスト選びで雰囲気が変わる

《レースブラウス》はテイスト選びで雰囲気が変わる
出典:『bo-te』

ロマンチックなブラウスをジャケットで着こなしたオフィスカジュアルコーデ。
ビンテージ風のレースが、ブラウスのレトロなテイストを盛り上げています。

レースブラウスはレース部分の素材やデザインで雰囲気が変わります。
普段レースブラウスを選ばない人もレースのテイストが変わると、自分らしく着こなせる一着に出会うかも知れません。

ボウタイの《リボンブラウス》。トレンドだけじゃないビジネスの定番♪

ボウタイの《リボンブラウス》。トレンドだけじゃないビジネスの定番♪
出典:『bo-te』

写真はエレガントなプリーツスカートルック。
合わせたボウタイのリボンブラウスは、昨年から人気を集め続けています。

一時的なトレンドデザインでなく、ビジネスシーンでは定番のブラウス。
毎年見かけるコンサバティブな一着だけではなく、今季はエッジが効いたブラウスも多く、オシャレの選択肢が増えるタイミングです!

《総レーストップス》は重厚感ある一着が狙い目

《総レーストップス》は重厚感ある一着が狙い目
出典:『bo-te』

センタープレスのハンサムなパンツに総レーストップスで甘さをプラス。華のあるオフィススタイルです。
一方で、派手すぎたり安っぽくなったりすることもある総レース。
オフィスに似合う品の良さは、薄手でも見た目の重厚感がある一着がGOOD。

透ける部分の柄が流動感あるデザインや立体的な刺繍のレースは、高級感を着こなしやすく狙い目。

オフィスで着る《ボーダー柄カットソー》はメンテナンスが鍵

オフィスで着る《ボーダー柄カットソー》はメンテナンスが鍵
出典:『bo-te』

鮮やかなカラーパンツをボーダー柄トップスで爽やかにまとめたコーデ。
ボーダー柄は、暖かい季節に人気が高まるアイテムです。着るだけで春の気分が盛り上がりそうですね♪

オフィスでカットソーを着こなすなら、新品のような清潔感がオシャレの鍵。
ネットに入れて洗濯機で回したり、洗濯機に入れず手洗いしたり、一手間を惜しまないメンテナンスで、生地へのストレスを避けてみて!

《Vネックプルオーバーブラウス》はジャケットスタイルの抜け感に

《Vネックプルオーバーブラウス》はジャケットスタイルの抜け感に
出典:『bo-te』

落ち着いたカラーのジャケットとパンツに、ホワイトカラーで軽快なアクセントを作った春コーデ。
シャツはVネックをチョイスし抜け感もプラス♪

かっちりした服の多いオフィススタイルで、抜け感を作りやすいVネックブラウス。
コーデがささっとバランス良く仕上がり、忙しい朝の見方になりそう♪

顔周りを明るく見せるトップスは印象を作るポイント

ビジネスシーンでは、見た目の印象も大切だと言われます。
春はとくに出会いの多い季節。人と会う予定が無い日も、好感度の高いオフィスカジュアルコーデが安心ですね♪

そこでコーデのポイントになるのが、顔の印象を左右するトップス!
季節に合わせて爽やかな春トップスを着こなし、明るいビジネスライフを過ごしましょう♪

  • ●この記事を書いたのは
  • ボーテロゴ
  • 『 bo-te(ボーテ)編集部 』
    『bo-te(ボーテ)』は働く女性のために「日常に取り入れやすく、参考にしやすい」ファッションコーディネートをお届けしているメディアです。

カテゴリー:ファッション

▼応募締切:4/8(水)▼

おみやげ付き無料イベント開催「“無駄なお金”を貯蓄に変える!お金と保険を学ぶマネーセミナー」
公式Instagram毎日更新中!フォローしてね♪
公式LINE始めました!友だち追加してね♪
オンライン限定プレゼント