NEWS

グルメ

雑貨・文具

2020年03月24日

【京都 銀閣寺】テーマは「桜×すみっコぐらし」!3月19日『銀閣寺すみっコぐらし堂』オープン

京都を代表する観光スポット『銀閣寺』の参道に、「桜」をコンセプトとした「すみっコぐらし」のグッズショップが誕生!ここでしか購入できないアイテムはもちろん、作りたての美味しい&キュートなスイーツやドリンクも用意

さむがりの“しろくま”や、自信がない“ぺんぎん?”、食べ残し(!?)の“とんかつ“、はずかしがりやの“ねこ”、正体を隠している“とかげ”など、ちょっぴりネガティブだけど個性的な“すみっコ”たち。
そんな大人気キャラクター「すみっコぐらし」のグッズショップ『銀閣寺 すみっコぐらし堂』が、2020年3月19日にオープンしました!

桜の名所としても有名な世界遺産『銀閣寺』の参道にオープンした同店は、「桜」をメインコンセプトとしたグッズが揃う常設店舗です。

2-IMG_9562
店頭には京都らしいフォトスポットも

店内いっぱいに広がる「すみっコぐらし」の世界

外観だけでなく、店内ももちろん「すみっコぐらし」一色!
桜の花を思わせるピンクやパープル、桜の葉のようなグリーンと、淡いカラーで統一。
そこにいるだけでのんびりお花見をしているような、優しい気分になれる雰囲気です。

店内奥にはフォトスポット『すみっコぐらし神社』も!

キュートな1枚を撮って、SNSにUPしよう♪

ズラリと並ぶグッズは何と約1,100アイテム! 限定グッズも見逃せない

『銀閣寺 すみっコぐらし堂』では、桜をイメージした和雑貨をはじめ、「すみっコぐらし」のグッズを約1,100アイテム販売。

そのうち同店でしか購入できない限定グッズは約200アイテム!

6-IMG_9539
大好きなキャラクターの文房具なら仕事や勉強もはかどりそう!
何枚あっても嬉しい「てぬぐい」(1,300円)やハンカチ(各400円)などもデザイン豊富に揃います
7-IMG_9530
扇子(各1,500円)は、パステルカラーのほか、シックな黒をベースとしたものも。大人な女性にピッタリ!
8-IMG_9528
可愛い豆皿(各800円)は、食器としてはもちろん、お部屋に置いておいてアクセサリー入れにするのもオススメ!
9-IMG_9515
「すみっコぐらし堂 限定 ぶらさげぬいぐるみ」は人気商品につき1人あたりの購入個数は各種3個まで! ※完売の場合あり。最新情報は公式サイトで確認を
10-IMG_9533
こちらが限定の「ぶらさげぬいぐるみ」(左からとん神様・やま・しろくま/各1,100円)
11-IMG_9547
店舗限定の「野菜ボーロ」(かぼちゃ・にんじん・じゃがいも/各550円)は、優しい風味でお子様のおやつやプレゼントにオススメ。缶は和紙の手触りが楽しく、食べ終わった後も小物入れやお茶缶として長く愛用できそう♪
12-IMG_9543
甘いいちご餡とクリームが入った一口サイズの大福「莓くりーむ大福」(9個入・850円)。大福には、桜を持ったすみっコがプリントされています!
13-IMG_9513
個包装でお土産にピッタリな「ぷりんとくっきー」(18枚入・1,000円)。クッキーには、可愛い9柄のデザインがプリント

 

可愛すぎて口にするのがもったいない!? テイクアウトスイーツ&ドリンク

『銀閣寺 すみっコぐらし堂』では、テイクアウト専用スイーツ・ドリンクの提供も!

可愛いカラータピオカを使用した「たぴおかドリンク」(ミルクティ・いちごミルク・抹茶ミルク/各500円)や、「たぴおかドリンク」とオリジナルカップ&ラバーコースターがセットになった「たぴおかドリンク カップ&コースターセット」(ミルクティ・いちごミルク・抹茶ミルク/各1,200円)、桜に見立てた金平糖をトッピングした「ソフトクリーム」(ミルク・いちごミルク・いちご/各500円)などが揃います。

16-IMG_9555

注目は「すみっコぐらし焼き」!
卵をたっぷり使用した、フワフワ甘いベビーカステラです。

17-IMG_9497

店頭からは、焼いている模様を間近で見ることもできます。

18-IMG_9508

キャラクターの形がとってもキュート。
その場で食べるのに便利な「すみっコぐらし焼き テイクアウトカップ」(6個入・300円)、バッグタイプの「すみっコぐらし焼き おみやげバッグ」(12個入・700円)などで提供されます。

19-IMG_9499

中はふんわりとしていますが、外はサクッとした仕上がり。
その秘密は同店独自にミックスした粉!
「ワッフルに似た配合にしています」(スタッフさん)とのこと。

20-IMG_3175
カステラの周りについた“羽”もパリッと美味しい!

スイーツとドリンクはテイクアウトのみ。
のどかな銀閣寺参道や哲学の道の散策のお供にもピッタリです。

お店に足を運ばないと手に入らないグッズが数多く揃う『銀閣寺 すみっコぐらし堂』。
随時新商品の追加もあるとのことなので、ぜひ何度も足を運んでみてくださいね。

※本記事内の価格はすべて税別です
©2020 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

カテゴリー:NEWSグルメ雑貨・文具

▼応募締切:4/8(水)▼

おみやげ付き無料イベント開催「“無駄なお金”を貯蓄に変える!お金と保険を学ぶマネーセミナー」
公式Instagram毎日更新中!フォローしてね♪
公式LINE始めました!友だち追加してね♪
オンライン限定プレゼント