ファッション

2020年03月15日

【特集】毎日のオフィスカジュアルの参考に♡30代のきれいめ春コーデ8選

大人女性に向けた、きれいめオフィスカジュアルを提案します。春は後輩ができたり、異動があったり、転職したりなど心機一転する場面が多い季節かもしれません。そこで、明日から試せるオススメなオフィスカジュアルのテクニックをご紹介します!

オフィスカジュアル特集_バナー

春は新しいことに挑戦したり、周囲の環境が変化したりワクワクや不安が多い季節。
着慣れたお仕事コーデも、これを機に心機一転してみませんか?

今回は、大人女子向けのお仕事コーデの紹介はもちろんのこと、オフィスでの定番アイテムを紹介した記事もピックアップ。
普段からオフィスカジュアルに迷っている方も、この記事を参考にきれいめ&清潔感のあるオフィスカジュアルをマスターして周囲の好印象をゲットしちゃいましょう!

【1】日中と夜の気温の変化はさらっと羽織れる《春アウター》で対応

【1】日中と夜の気温の変化はさらっと羽織れる《春アウター》で対応

《気温15度前後の服装》春の通勤アウターに迷ったらジャケットorロングアウターで決まり!

暖かい日が続いたと思ったら、今日は寒い……。
そんな春へと移り行く今は15度前後の気温の日が多く、日々の気温の変化が激しい時期です。

春の15度前後の日は、通勤着で迷ったら《長袖のトップス》×《ジャケット》もしくは《ロング丈の春アウター》で春待ちコーデを完成させてみて!

くわしく見る

【2】《プチプラ》アイテムも合わせ方次第で高見えコーデに!

【2】《プチプラ》アイテムも合わせ方次第で高見えコーデに!

大人女子にオススメ♪プチプラMIXのオフィスカジュアルが上手くなる方法

新しい季節だからと言って、洋服をすべて新調するのはお財布に優しくないですよね。
しかし、オフィスで着こなすようなきちんとコーデは、それなりに値段のする服の方がシックに仕上がりやすいもの。

そこで注目してほしいのがプチプラアイテム。
金額が安いにも関わらず、高見えするアイテムも豊富です!
また、トレンドアイテムも低価格なら手を出しやすいですよね♪

近年、大人女子にも人気のプチプラアイテムをぜひオフィスカジュアルに取り入れてみては?

くわしく見る

【3】顔回りがすっきりみえる《ノーカラージャケット》

【3】顔回りがすっきりみえる《ノーカラージャケット》

オフィスカジュアルの新定番!《ノーカラージャケット》の着こなし4選

オフィスシーンでオシャレな女性の定番となっているノーカラージャケット。
マニッシュなジャケットでありながら、エレガントな雰囲気も着こなしやすいアイテムです。

テーラードなどの襟付きのきちんと感も素敵ですが、定番から一歩抜け出した、こなれたスタイルを完成しやすいアイテムです。
板についた仕事ぶりのあなたに、ちょうど良いオフィスファッションが見つかるかもしれませんね♪

くわしく見る

【4】定番《カーディガン》もアレンジ次第でコーデの幅が広がる!

【4】定番《カーディガン》もアレンジ次第でコーデの幅が広がる!

オフィスのカーディガンを脱・ワンパターン!一味違う4つの着方

オフィスカジュアルに欠かせないカーディガン。最近マンネリしてきていませんか?

普段のカーディガンを、いつもと違う着方をするだけで、コーデ全体のイメージが大きく変わります。

オフィスでの服装がワンパターンになってきた方も、手持ちのカーディガンとの付き合い方が変わるだけで、思いもよらない素敵な見た目に変身!

くわしく見る

【5】《パステルカラー》でコーデをぐっと春らしく!

【5】《パステルカラー》でコーデをぐっと春らしく!

《パステルカラー》は春のオフィスに似合う♪きれいめオフィスコーデのアイデア

春と言えば淡いカラーをイメージする方も多いのでは?

そこで顔回りにパステルカラーを添えると、第一印象がガラリとチェンジ!
クリーンな華やかさをトップスが引き出してくれます。

手軽に春らしさを取り入れることができるでの、まだ少し肌寒い日でも簡単にチャレンジできるコーデアイデアです♪

くわしく見る

【6】スパイシーさと知的さが加わる《パイソン柄》アイテム

【6】スパイシーさと知的さが加わる《パイソン柄》アイテム

オフィスで攻めるパイソン柄。知的に忍ばせる大人の嗜み

エッジの効いた辛口なアイテムをコーデに忍ばせていれば、可愛いだけじゃない着る人の自立した強さが引き出されます。
そんな強さを着こなすなら“パイソン柄”がオススメ。
強さのあるアニマル柄の中でも、知的なムードさえ漂います。

またベーシックなオフィスカジュアルに一点投入するだけで、これ見よがしではない程よいアクセントにもなります。

くわしく見る

【7】ジャケット×パンツに合わせるトップスで個性を引き出す

【7】ジャケット×パンツに合わせるトップスで個性を引き出す

春の《オフィスカジュアル》は自分らしいパンツスタイルで新生活を始めよう

好印象な装いが必要になってくる、春のビジネスシーン。
カッチリオフィスコーデが、自分の良さを消してしまっては勿体ないですよね!

ジャケット×パンツはベーシックな組み合わせで多くの女性がチャレンジしたことがあるコーデだと思いますが、インに着るトップスにこだわりはありますか?

シンプルなシャツを合わせるのも素敵ですが、少しデザインの効いたものにチェンジすると印象が変わったり、仕事へのモチベーションへアップへと繋がったりします。

ぜひあなたらしい一着を見つけてみましょう!

くわしく見る

【8】《カラーパンプス》でコーデを簡単イメチェン!

【8】《カラーパンプス》でコーデを簡単イメチェン!

カラーパンプスで即・衣替え!“スカート&パンツ”オフィススタイルお手本帖

落ち着いた色の服が多くなりがちな、オフィスカジュアル。
素材は衣替えできても、見た目の変化は作りにくいものですよね。

衣替えに迷ったら、華やかでありながら、品の良さもキープできるカラーパンプスを投入して、簡単に季節感あるコーデにアップデート!

くわしく見る

まとめ

春からのオフィスカジュアルで試したいコーデテクニックを紹介しました。

イメージチェンジを図ろうとすると難しく考えてしまいがちですが、手持ちのアイテムの着方や合わせ方を変えてみたり、ほんの少しアイテムを変更したりするだけで印象は大きく変わります。

新しい気持ちでスタートできたら、仕事ぶりもアップしそう!
ぜひあなたらしいオフィスカジュアルで春を楽しんでくださいね♪

  • ●この記事を書いたのは
  • ボーテロゴ
  • 『 bo-te(ボーテ)編集部 』
    『bo-te(ボーテ)』は働く女性のために「日常に取り入れやすく、参考にしやすい」ファッションコーディネートをお届けしているメディアです。

カテゴリー:ファッション

▼応募締切:4/8(水)▼

おみやげ付き無料イベント開催「“無駄なお金”を貯蓄に変える!お金と保険を学ぶマネーセミナー」
公式Instagram毎日更新中!フォローしてね♪
公式LINE始めました!友だち追加してね♪
オンライン限定プレゼント