グルメ

2020年02月29日

【北堀江】ダイエット期間以外でも食べたくなるサラダボウル専門店『PROTEIN LAB.』

「美容と健康に良い料理は、そこまで美味しくない」そのような思い込みを吹き飛ばしてくれるお店が『PROTEIN LAB.』です。ボディメイク中の方はもちろん、サラダを中心に食事をしたい方にもオススメ!

『PROTEIN LAB』の外観

Osaka Metro四つ橋線「四ツ橋駅」6番出口より徒歩3分、北堀江の洗練された街中に『PROTEIN LAB.(プロテイン ラボ)』はあります。

『PROTEIN LAB』の看板
立て看板には色とりどりのサラダが

店内は白を基調とした落ち着いた雰囲気。

『PROTEIN LAB』の内観

利用客の6〜7割は女性の方で、トレーニングしていて筋肉をつけたい方だけでなく、健康や美容に気を遣いたい方の利用も多いそうです。

『PROTEIN LAB.』はメニュー数が豊富

メニュー

「筋肉をつけたい」、「キレイになりたい」、「痩せたい」など、それぞれのニーズに応えるためのメニューを提供されています。
またサイズは、プロテインや玄米の量を半分に減らした「small(スモール)」、プロテインや玄米の量を半分に減らし野菜をさらにボリュームアップした「vegetable(ベジタブル)」、食べ応えたっぷりの「normal(ノーマル)」の3種類が用意されています。

お店の近くにパーソナルトレーニングジムが多いこともあり、共同で開発したメニューもあるとのこと。

トレーニングやダイエットをしている方のために、炭水化物・タンパク質・脂質の量も表記されています。

徹底的にこだわりたい方は、自分好みにサラダボウルをカスタマイズできるメニューもあります。

今回は、店名にもなっている「PROTEIN LAB」のノーマルサイズをいただきました。

PROTEIN LAB ノーマルサイズ
「PROTEIN LAB ノーマルサイズ」(1,200円)

丁寧にスライスされたアボカドやパプリカ、ミニトマトが色鮮やか。
食材の切り方や盛り付け方にもこだわられており、フォトジェニックな見た目のサラダボウルです。

「PROTEIN LAB」の中身は以下の通り。
玄米
MIXサラダ
舞茸
パプリカ
アボカド
ミニトマト
ゆで卵
チキンorビーフ

これらの食材にドレッシングをかけていただきます。

ドレッシングをかける様子

ドレッシングも自分好みのものを選べるので、今回は柚子コショウドレッシングをいただきました。

鶏胸肉はパサパサ感がなく、柔らかくジューシーで、まるで鳥もも肉を食べているようでした。

トレーニングやダイエットの食事制限で、パサパサで味気ない食事に飽き飽きしている方には、食べ応えも感じられて嬉しいですね。

店長の西門秀矩(にしかど ひでのり)さんいわく、素材にこだわり、低温調理で長い時間をかけて丁寧に仕込みを行なっているからこそ、柔らかい鶏胸肉を実現できているそうです。

野菜もしっかり産地を把握して仕入れていて、糖質の多いものは使わないというこだわりを聞かせていただきました。

ダイエットや健康を意識した食事は、正直、そこまで美味しくないというイメージがありませんか?
『PROTEIN LAB.』は、栄養だけにこだわらず、味にもこだわったサラダボウルを提供してくれます。

味気ない食事でダイエットを続けることが辛い方にとって、救世主のような存在のお店になってくれそうです。

体型や食事に悩んでいる方は店員さんが相談にのってくれる!

ボディコンテストのトロフィと写真立て

『PROTEIN LAB.』北堀江店で店長を務める西門さんは、ボディコンテストで優勝経験のあるボディメイクの達人です。

すごく気さくな方で、ダイエットに関する質問も大歓迎とのこと。
女性のスタッフさんでコンテストに出場している方もいるそうです。

ボディメイクのプロからアドバイスをもらえるのは心強いですね♪

最後に

店長の西門さん

筋肉をつけたい方向けのメニューだけでなく、「痩せたい!」、「キレイになりたい!」という女性向けのメニューも豊富に提供されています。

●ヘルシーだけど美味しい食事を楽しみたい
●野菜不足の食生活を改善したい
●食事のアドバイスがほしい

このような方は一度『PROTEIN LAB.』を訪れてみてはいかがでしょうか?

  • 『PROTEIN LAB.』
    (プロテイン ラボ)
  • 【所在地】
    大阪府大阪市西区北堀江1-15-19
  • 【アクセス】
    Osaka Metro四つ橋線「四ツ橋駅」6番出口より徒歩3分
  • 【営業時間】
    11:00~22:00(L.O.21:30)
  • 【定休日】
    年末年始以外、年中無休
  • 【電話番号】
    TEL.06-6710-9739
  • 【HP】
    http://protein.co.jp/
  • 【Instagram】
    https://www.instagram.com/proteinlab.jp/

Writer:真木 裕也

※掲載内容は取材時の情報です。ご利用の際は最新の情報を事前にご確認ください。

カテゴリー:グルメ

▼応募締切:4/8(水)▼

おみやげ付き無料イベント開催「“無駄なお金”を貯蓄に変える!お金と保険を学ぶマネーセミナー」
公式Instagram毎日更新中!フォローしてね♪
公式LINE始めました!友だち追加してね♪
オンライン限定プレゼント