ファッション

2020年02月11日

『ASAUCE MELER(アソースメレ)』が女性に支持される理由は?実力派ストールの魅力と着こなし方

質の良いストールは、分厚いニットトップスや薄手のコートのように防寒性が優れているのを知っていますか?そんな違いがわかる大人の女性から人気を集める『ASAUCE MELER(アソースメレ)』をピックアップ。冬の今から春まで着こなす素敵なコーデをご紹介。

bote125-asaucemeler-eye

あなたのクローゼットに、何年も使っているストールはありませんか?

そのストールと同じくらいお気に入りの一枚になるかもしれない、ストールブランド『ASAUCE MELER(アソースメレ)』をピックアップ。

重さや肌触りなど “女性目線の心配りあるデザイン性”や、質の高い素材を丁寧な手法の織りで作っているストールです。
ともすると『アソースメレ』は、ライフスタイルが確立してきた違いのわかる人たちに支持されているストールなのかもしれません。

そんな大人にぴったりなストールをスタイリッシュに着こなした、冬の今から春にマネしたいコーデを紹介します。

《コート》に似合うボリュームたっぷりのストール

しっかり暖めてくれる防寒着は淡いカラーで軽やかに

ストールにコートを合わせた、冬のスカートルック。
ボリュームが出てしまう防寒着も、淡いカラーで着こなし軽やか♪

旬のシルエットで着こなすトラッドな冬スタイル

ネイビーカラーをベースに、デニムやローファーで仕上げたトラッドスタイル。
ストールとコートが作る旬のシルエットで、ベーシックからワンランク上の着こなしへ。

異素材で合わせた暖かホワイトカラーのワントーン

ストールとコート、ハンドバッグまでホワイトカラーで統一した着こなし。
ストールのモコモコ素材と、かっちりバッグの異素材で作り出す、暖かみのある冬のホワイトカラースタイルが素敵!

サッと肩に掛けてもサマになるストールの存在感

ホワイトカラーでまとめたパンツルックに、コートとストールを羽織って。
質の良いストールの存在感は、スタイリッシュなコートにさらりと馴染んでいます。

《ニットトップス》の上から羽織るアウターのように頼れるストール

クールなパンツルックにエレガントな差し色をプラス♪

ゆるっと着こなすニットトップスに、ハードなレザーパンツをコーデ。
クールなスタイルに華を添えるのは、エレガントなきれい色のストール♪

すっきりニットコーデのアクセントになるチェック柄

ニットトップスに、パンツとブーツをワントーンですっきりとまとめた着こなし。
首元のチェック柄ストールが全身のアクセントになっています。

重ねるピンク色がハイセンスな大人可愛いスタイル

タートルニットとショルダーバッグ、ストールをピンク色で合わせたハイセンスな大人コーデ。

《薄手の服》になってもストールが素敵に馴染む

爽やかなホワイトシャツと合わせて季節の先取り!

ホワイトシャツにセンタープレスパンツを合わせたマニッシュな装い。
ボリュームのあるストールが一枚枚あると体温調節がしやすく、寒さの残る春先のシャツコーデにも重宝しそう。

首に巻き付けて作るボリューム♪ストール一枚で変わる印象

ベージュカラーを主役にした、雰囲気のあるグラデーションコーデ。
首にボリュームが出るストールは、着こなしに新鮮な印象を作ります。

春服で自分らしく取り入れてみて♪

“軽くてボリュームがある”ストールは着回す期間も長い

ダウンコートが手放せない季節から、春アウターがちょうど良い季節まで。
ボリュームがあるストールは一枚あると、真冬から春先までロングシーズン着まわしながら使えます。
しかしその着回しコーデは、「機能性」が期待できるストールであることが必須!

それを叶えてくれるのは、見た目だけでなく糸や織り方にまでこだわりのある『アソースメレ』。
このストールには暖かくボリュームがあっても“重くない着心地” という点にも定評があります。

コーデの守備範囲が広いストールをあなたのクローゼットに加えるだけで、春までの服揃えがガラリと変わるかもしれませんね♪

  • ●この記事を書いたのは
  • ボーテロゴ
  • 『 bo-te(ボーテ)編集部 』
    『bo-te(ボーテ)』は働く女性のために「日常に取り入れやすく、参考にしやすい」ファッションコーディネートをお届けしているメディアです。

カテゴリー:ファッション

公式Instagram毎日更新中!フォローしてね♪
公式LINE始めました!友だち追加してね♪
オンライン限定プレゼント