ファッション

2020年01月23日

《ホテルランチ》のコーデに迷ったらコレ!30代女性のシーン別アイデア6選

ホテルランチへ行きたいけれど、背伸びをしすぎていない「ちょっときれいな服装」って意外と難しいですよね。そこでスニーカーやデニムなどを避けるマナーの基本はおさえつつ、さらにオシャレを楽しむためのアイデアをピックアップ。「ブッフェ」、「コース料理」、「ホテルの料亭」の3つのシーンに似合うコーデ紹介します。

bote119-hotellinch-eye

美味しいもので疲れを癒やしたい休日。
お昼ご飯はちょっぴり贅沢に、高級ホテルの施設内に入っているお店へ行きませんか♪

そこで今回はホテルランチにぴったりなコーデをご紹介。

よく聞く「レストランの服装マナーの情報」は、近年のランチでは頑張り過ぎな場合があるかもしれません。
シーンに似合うちょっとだけきれいめな着こなしを、あなたらしくバッチリと楽しみましょう。

スタイリッシュに着こなせるアイデアを、この記事では「彼氏やパートナー」、「友人や女子会」の2つのシーンに分けて解説いたします。

ブッフェでお腹いっぱい♪絶品料理を自由に楽しめるランチ

《彼氏やパートナー》きれいめカジュアルもふんわりカラーで攻める♪

《彼氏やパートナー》きれいめカジュアルもふんわりカラーで攻める♪
出典:『bo-te』

長め丈のプリーツスカートにタートルニットを合わせた、きれいめカジュアルスタイル。
ホテルでの食事といえばパンプスが定番ですが、ランチブッフェは堅苦しくない空気も人気のひとつで、ブーツや黒いタイツもタブーではないお店が多いようです。

上品な場所の食べ放題を楽しむために、お腹回りが目立ちにくくて、さらに見た目も品があると嬉しいですよね♪
ふんわり可愛いカラーを着こなして、女子力をさりげなく高めてお出かけ♪

《友人や女子会》上品だけど目新しいデザインの服を楽しもう

《友人や女子会》上品だけど目新しいデザインの服を楽しもう
出典:『bo-te』

トレンド感のある目新しいアイテムを、上品にコーデしてお出かけするのはいかが?
こちらは「どこの服?」と友達に褒められそうな、ジャンパースカートを主役にしたシックな着こなし。

お腹いっぱい食べたいランチには、オシャレなだけじゃない締め付けが少ない服をチョイスすることも重要です!

コース料理がお得♪昼からイタリアンやフレンチを堪能できるランチ

《彼氏やパートナー》爽やかな色っぽコーデでディナーにも誘いたくなる見た目に!

《彼氏やパートナー》爽やかな色っぽコーデでディナーにも誘いたくなる見た目に!
出典:『bo-te』

お昼のコース料理は、ブッフェよりもフォーマルな服装が求められるお店が多くあります。
ワンピースやスカートルックに、つま先の隠れるパンプスを合わせると無難かもしれません。

写真は、ボディラインをしっかり魅せる色っぽさを爽やかな色でまとめたスカートルック。
ランチにぴったりな明るい印象に加え、ディナータイムも一緒に過ごしたくなる着こなしをすれば次のデートの予定もトントン拍子で決まりそう♪

《友人や女子会》トレンドアイテムできちんと感とセンスをアピール

《友人や女子会》トレンドアイテムできちんと感とセンスをアピール
出典:『bo-te』

落ち着いた色の服はホテルランチで馴染みやすい、きちんとコーデが作りやすくなります。
しかし地味なだけで、オシャレに見えない服は避けたいですよね。
そこでトレンドアイテムをふんだんに取り入れるテクニックはいかが♪

写真のようなVカットシューティーをチョイスしたり、今季注目されているボウタイブラウスを取り入れたり。コーデセンスを駆使すれば、オシャレを思いっ切り楽しめそう!

凜としたムードを体感♪空気感も味わう高級日本料理店のランチ

《彼氏やパートナー》繊細な料理の邪魔をしない可憐さをチョイス

《彼氏やパートナー》繊細な料理の邪魔をしない可憐さをチョイス
出典:『bo-te』

和食は繊細な香りや、細やかな盛り付けの美しさも楽しめる料理。派手な服装で料理の邪魔をしてしまうと、もったいないですよね!

しなやかなジョーゼットのブラウスに、ウール素材のラップスカートを合わせた着こなし。
デートで鉄板のピンクカラーの中でも、清楚な可憐さを選んで。

また靴を脱いで畳に上がる場合、素足は避けたいところ。ストッキングも忘れずコーデに取り入れましょう。

《友人や女子会》シックなコーデに忍ばせるあか抜けアイテム

《友人や女子会》シックなコーデに忍ばせるあか抜けアイテム
出典:『bo-te』

ネイビーやグレーなど、シックな色でまとめたスカートルック。
お店の上品なおもてなしに似合う服装かもしれません♪

とはいえ堅苦しすぎる服装は、ランチタイムにはやり過ぎな場合もあります。
そこでトレンド柄のアイテムを忍ばせるテクニックはいかがでしょうか?

写真はスカートにレオパード柄を取り入れつつ、スタイリッシュに仕上げています♪

憧れのお店はランチから始めてみるのもオススメ!

ホテルや料亭などの高級なお店も、ランチなら気軽な予算でお店の中へ入ることができます。敷居が高かったお店もランチで下調べができますね。
しかし、ランチに行ってみたいけれど行き慣れない場所なだけあって服装にも悩みがち。

きれいめを意識しつつも、しっかり自分らしさをアピールできるコーデで楽しい時間を過ごしたいですよね。
着こなしを参考にして、休日は優雅にホテルランチへお出かけしてみてはいかがでしょうか♪

  • ●この記事を書いたのは
  • ボーテロゴ
  • 『 bo-te(ボーテ)編集部 』
    『bo-te(ボーテ)』は働く女性のために「日常に取り入れやすく、参考にしやすい」ファッションコーディネートをお届けしているメディアです。

カテゴリー:ファッション

公式Instagram毎日更新中!フォローしてね♪
公式LINE始めました!友だち追加してね♪
オンライン限定プレゼント