【今週の運勢】1/12~1/18の運勢と恋を知ってハッピーな1週間を♪

毎週日曜日更新!1/12(日)〜1/18(土)のあなたの運勢は?今週のトップ3と、12星座の全体運〜恋愛運まで!血液型別の一言アドバイスもチェックしてみよう♪仕事運、金運など今週の行動指針にしてみてね!

12星座イラスト

今週の運勢 ランキング

今週のランキングイラスト

1位:おひつじ座

【全体運】:新たな出会いのチャンスに恵まれそう。
【恋愛運】★★★★☆
【仕事運】★★★★☆
【金 運】★★★★☆
【アイテム】:クロワッサン
【カラー】:オフホワイト

2位:うお座

【全体運】:新たな人間関係が築かれる時。
【恋愛運】★★★★☆
【仕事運】★★★☆☆
【金 運】★★★☆☆
【アイテム】:アップルパイ
【カラー】:グリーン

3位:やぎ座

【全体運】:ゆっくりと成果を感じることができる時。
【恋愛運】★★★★☆
【仕事運】★★★☆☆
【金 運】★★☆☆☆
【アイテム】:和食
【カラー】:ブルー

今週の運勢
・おひつじ座 (3/21~4/19生まれ)
・おうし座 (4/20~5/20生まれ)
・ふたご座 (5/21~6/21生まれ)
・かに座 (6/22~7/22生まれ)
・しし座 (7/23~8/22生まれ)
・おとめ座 (8/23~9/22生まれ)
・てんびん座 (9/23~10/23生まれ)
・さそり座 (10/24~11/21生まれ)
・いて座 (11/22~12/21生まれ)
・やぎ座 (12/22~1/19生まれ)
・みずがめ座 (1/20~2/18生まれ)
・うお座 (2/19~3/20生まれ)

おひつじ座(3/21〜4/19生まれ)

牡羊座

全体運

運気は高め安定。パートナーシップが強くなる時。コミュニケーションが安定してくるので、行動範囲を広げてみると新たな出会いもスムーズ。オフタイムは親しい友人達と未来の夢を語ってみると、共感が得られて、協力関係を築けそう。またスキルアップにチャレンジしてみるのも◎。

恋愛運

運気は好調。シングルの人は新たな出会いのチャンスあり。気持ちも通じ合えるので安心して向き合ってみて。カップルは以心伝心。嬉しい出来事がありそう。

血液型

A型:気持ちを新たに行動を起こすことができそう。
B型:神社仏閣がパワースポットになりそう。
O型:思いがけない相手からの言葉に感動しそう。
AB型:メイクはシンプルを心掛けて。

おうし座(4/20〜5/20生まれ)

おうし座

全体運

運気は安定。仕事面ではプレッシャーや責任を感じる場面がありそう。少々の努力は必要なものの、乗り越えられる壁なので、自信を持って向き合うこと。またそれに伴い、生活のリズムなどが良い形に変化してきそう。悪いと思う生活習慣を見直し、心身ともに健全でいることを心掛けて。

恋愛運

運気は上昇中。お見合いなど、伝統的なシステムの中から新たな出会いがありそう。カップルは結婚を意識する時。親などに紹介するチャンスあり。

血液型

A型:ファンタジー小説や映画で気分転換を。
B型:物欲が強くなる時。ショッピングは要注意。
O型:苦手意識を持つ相手とは、少し距離をとって良し。
AB型:ハプニングには冷静に向き合って結果良し。

ふたご座(5/21〜6/21生まれ)

ふたご座

全体運

運気はゆっくり上昇中。今まで地道に行動していたことが日の目を見る時。仕事ではクリエイティブな分野において才能を発揮することができそう。ただし優柔不断な態度は、進路を阻んでしまうので気をつけて。悩み事がある人は、ちょっとしたキッカケで解決の糸口を見つけることができるので安心して。

恋愛運

運気は波乱含み。片思いの人は駆け引き無しで、地道にアプローチして結果良し。カップルは些細なことがキッカケで、お互いの価値観の違いを感じる時。

血液型

A型:お金の使い方を見直してみると良さそう。
B型:感謝の気持ちは、言葉でしっかりと表すこと。
O型:ショッピング運あり。良い買い物ができそう。
AB型:仲の良い友人達とスポーツを楽しむと、気分転換になる時。

かに座(6/22〜7/22生まれ)

かに座

全体運

運気はアップダウンが激しい時。家族と同居の人は独立のチャンスあり。物件選びはインスピレーションで決断して良し。また公私ともに自分のペースを大切に考えてみる時。無理矢理人に合わせるより、自分の気持ちを優先して。やりたいと思っていたことは、この時期にチャレンジしてみると良さそう。

恋愛運

運気は安定。意中の相手には気軽にアプローチしてみると結果良し。カップルは将来へのビジョンを話し合ってみる良いチャンス。

血液型

A型:人間関係の移り変わりあり。去る者は追わないこと。
B型:仕事や勉強がスピーディに進む時。集中力を持って。
O型:目的達成に意欲が湧いてきそう。持久力が勝負になる時。
AB型:明るいノリが周囲を明るくする時。

しし座(7/23〜8/22生まれ)

しし座

全体運

運気は上昇中。仕事や勉強では、人に合わせるより自分のペースを大切にして。また営業やプレゼンなどには適した時期。自分に自信を持てる時なので、いろんな面での転機と考えて、チャンスを生かすことが大切。この一年の計画を練る時は、少し高めに目標を掲げてみて。

恋愛運

運気は波乱含み。シングルの人は、一人で行動するより、仲間のお誘いに乗ってみると素敵な出会いがありそう。カップルはお互いを思いやって精神的に成長する時。

血液型

A型:友人や恋人を誘ってのプチ旅行にツキあり。
B型:予定変更があれば、焦らず対処して。
O型:庶民的なお店でのデートで、気持ちが通じ合いそう。
AB型:気の合う仲間との気軽なおしゃべりで気分転換を。

おとめ座(8/23〜9/22生まれ)

おとめ座

全体運

運気は低め安定。仕事や勉強に関しては持久力が大切な時。この時期は苦手意識を持つ事柄を克服するチャンス。経済的に余裕があるなら、新たな習い事にチャレンジしてみると良さそう。オフタイムは好きな音楽を聴いたりして気分転換を。また動画検索などでも気軽にお気に入りが見つかる時。

恋愛運

運気は安定。シングルの人は結婚に対して焦りを感じる時。しかし焦るとろくなことがないので、まずは自身の準備を整えること。カップルは家族を交えて、結婚について話し合ってみる時。

血液型

A型:冷えに注意。足元には気をつけること。
B型:SNSでの出会いや情報収集にツキあり。
O型:慌てると逆に失敗を招くので気をつけて。
AB型:ハンドクリームなどで、手のケアをしっかりと。

てんびん座(9/23〜10/23生まれ)

てんびん座

全体運

運気は不安定。仕事や勉強が自分を再発見できるツールになりそう。今年あるいは将来の目標がはっきりする時でもあるので、それに向かって行動を起こしていくこと。また、ファッションやメイクなどの新しいチャレンジにはツキがある時。ファッション雑誌で現在のトレンドなどを調べてみると効果的。          

恋愛運

運気は低迷中。シングルの人は焦らず、大らかな気持ちで出会いのチャンスを待つこと。カップルは少し早めにバレンタインの計画を立ててみて。

血液型

A型:人に影響されるより、自分の個性を信じること。
B型:アピール力がアップ。プレゼンなどには適した時。
O型:運動不足には要注意。ストレッチなどで身体を動かして。
AB型:人と接することで、学びの意識が高まる時。

さそり座(10/24〜11/21生まれ)

さそり座

全体運

運気は活発。年末からの忙しさが一段落して、安らぎが生まれる時。この時期は、後悔の無いように、過去にやり残したことなどに目を向けること。仕事や勉強などはスムーズに進む時なので、思い切ってチャレンジを。また経済的にも安定する時。将来に向けての貯蓄などを始めてみるのも◎。

恋愛運

運気は安定。新たな出会いは、メールの返信が早く安心感を与えてくれる人が狙い目。カップルは神社やお寺など、神秘的な場所へのデートにツキあり。

血液型

A型:諦めていたことについて、逆転のチャンスあり。
B型:いざという時は、イエスノーをはっきりと言うこと。
O型:感情的な発言は、反感を買うので気をつけて。
AB型:待ち合わせの時間には、早めに着くくらいの余裕を持って。

いて座(11/22〜12/21生まれ)

いて座

全体運

運気は不安定。仕事などでは自身の評価が気になる時。心配し過ぎると精神的に不安定になってしまうので要注意。家族や大切な人と過ごす時間を増やすと、安らぎを感じることができそう。オフタイムは自身に目を向けて。ファッションやメイクにこだわってイメチェンなどしてみるのも良さそう。

恋愛運

運気は好調。片思いの人はアプローチのチャンスあり。気負わずメールでの告白が効果的。カップルは相手の良さを改めて認識しそう。

血液型

A型:休日は思い切り趣味に没頭して、自身の時間を大切にして。
B型:アプローチは相手の情報収集をしっかりとしてから。
O型:部屋の掃除が良い気を呼び込んでくれて、運気がアップしそう。
AB型:約束の時間にルーズにならないように気をつけること。

やぎ座(12/22〜1/19生まれ)

やぎ座

全体運

運気はゆっくりと上昇中。仕事などはチャンスに恵まれたり、成果が現れたりと、努力が報われる実感あり。冒険心を持って行動を起こすと、さらに飛躍のチャンス。オフタイムは少し余裕があるなら、ボランティアなど、人のために奉仕することでさらに運気がアップしそう。

恋愛運

運気は好調。新しい出会いは豊富なので、理想的なタイプの異性を見つけることができそう。カップルは一緒にショッピングを楽しむと良さそう。

血液型

A型:勘が鋭くなる時。理屈よりも直感を大切に行動してみて。
B型:今まで先延ばしにしてきたことに、きっちりと向き合う時。
O型:金銭感覚がマヒしそう。財布の中身は少なめにして堅実に。
AB型:パートナーとロマンチックな時間を過ごせそう。

みずがめ座(1/20〜2/18生まれ)

みずがめ座

全体運

運気は不安定。この時期は内省的になるので、一度ペースを落として、じっくり自分自身と向き合ってみることがお勧め。仕事や勉強などもあえて欲を出さずに、現状維持に努めることが大切な時。オフタイムは身体のメンテナンスに最適。健康診断などで自分の現状を知ることも大切。

恋愛運

運気は好調。片思いの人は、積極的に押しすぎると相手が引いてしまうので要注意。ほどよい距離感を保って◎。カップルは気持ちを直接言葉で伝えること。

血液型

A型:美的センスがアップ。メイクグッズを新調してみて。
B型:週末は身体を休めることが大切。付き合いはほどほどにして◎。
O型:将来設計を心掛け、貯蓄やスキルアップなど、準備を始めると良さそう。
AB型:オフタイムは時間をかけた入浴でシェイプアップを心掛けて。

うお座(2/19〜3/20生まれ)

うお座

全体運

運気は上昇中。仕事や勉強の人間関係などの環境の変化に伴い、ライフスタイルも変わりやすい時。周囲の状況を見て、臨機応変に向き合ってみることが必要。またプライベートでも友人との関わり方が変わってくる時。一方で、新たな人間関係を築いていくこともできるので、焦らず向き合ってみて。

恋愛運

運気は高め安定。新年会などでは幹事を引き受けて、裏方に回ることで出会いのチャンスに恵まれそう。カップルはマンネリ防止のための努力も必要。

血液型

A型:興味のあることが増えてきて、収拾がつかなくなりそう。優先順位をつけて。
B型:怠け癖が出ないように気をつけて。午前中の行動はてきぱきと。
O型:楽天的に考え過ぎると、ミスが多くなるので気をつけて。
AB型:特定の人との付き合いより、広く浅くを心掛けて◎。

今週の一言

過去の自分も含めて、未来に向けての人生設計を立ててみるべき時。

  • ●この記事の監修は
  • 占術師レイカ
  • 『Leica(レイカ)』
    【PROFILE】
    占術師。タロット、西洋占星術、風水から魔術まで。
    東西の占いに精通し、色彩心理学を織り交ぜた独自の占術で相談者の悩みを幸せに変えるアドバイスを実践中。
    http://www.leica666.com/

▼応募締切:4/8(水)▼

おみやげ付き無料イベント開催「“無駄なお金”を貯蓄に変える!お金と保険を学ぶマネーセミナー」
公式Instagram毎日更新中!フォローしてね♪
公式LINE始めました!友だち追加してね♪
オンライン限定プレゼント