ファッション

2019年12月19日

どんよりコーデに喝!冬の新定番《白スニーカー》で簡単にあか抜け&軽やかコーデをつくる

コートにニット、タイツにフルレングスパンツ。気温が下がると共に、暖かく着込んでいきますよね。厚手になっていくコーデは、オシャレが上手くいっていますか?パッとしないなぁと感じたら白スニーカーを投入!軽やかコーデを取り戻せるきっかけになるかもしれません♪白スニーカーを使った、休日の冬コーデをご紹介します。

bote104-whitesneakers-eye

白スニーカーは暑い季節のイメージがありませんか?
実は冬コーデに取り入れれば、簡単にコーデがあか抜けする優れもの!
地味になっていた休日の冬コーデも、サクッとあか抜けた雰囲気へとイメージチェンジ出来るかもしれません。

そこで休日に試したい、白スニーカーを使った大人カジュアルスタイルをご紹介。
デニムパンツからタイトスカートまで、普段のオフコーデで取り入れるアイデアを見つけて。

デニムパンツコーデを洗練されたムードに

デニムパンツコーデを洗練されたムードに
出典:『bo-te』

スニーカーとデニムパンツの組み合わせは、カジュアルスタイルの定番。
ベーシックだからこそ、あか抜けるのが難しい組み合わせでもあります。

汚れに強いデニムパンツも着たいし、歩きやすいスニーカーも履きたい。そんな休日のコーディネートに迷ったら白いスニーカーがオシャレの解決策!
白い清潔感が、洗練されたムードへ引き上げてくれます。

エッジの効いたブラックパンツに添えるナチュラル感

エッジの効いたブラックパンツに添えるナチュラル感
出典:『bo-te』

ハイウェストにリボンベルトの付いた、エッジの効いたブラックパンツ。

そんなパンツとビビッドピンクニットの辛口な雰囲気に、見た目にも親しみやすい白スニーカーをプラス。
肩の力がほどよく抜けたナチュラル感が、オシャレしたいけれどラフにも過ごしたい。
そんな一日にちょうど良い組み合わせです。

ワイドパンツから覗くスニーカーの白が軽快なスパイス

ワイドパンツから覗くスニーカーの白が軽快なスパイス
出典:『bo-te』

茶色や黒のダークカラーに、ボリュームあるボアジャケットを合わせた冬コーデ。

フルレングスパンツから覗く真っ白なスニーカーは、キリリと全身のスパイスになります。
重いイメージになりやすい冬服の足元は、軽やかに仕上げてくれるポイントとなる白いスニーカーを効果的に使いたいですよね。

白の統一感でスニーカーコーデもレディな雰囲気

白の統一感でスニーカーコーデもレディな雰囲気
出典:『bo-te』

ほんのりレディな気分を着こなしたい休日は、ホワイトカラーのワントーンを取り入れてみてはいかがでしょうか♪

写真はロング丈のスカートとトップス、スニーカーまで白で統一。上品な雰囲気で着こなしています。
また、ダークカラーの長め丈のアウターが作るIラインで、よりスレンダーに見える視覚効果も嬉しい!

タイトスカートなどのコンサバとカジュアルのテイストMIX

タイトスカートなどのコンサバとカジュアルのテイストMIX
出典:『bo-te』

カジュアルアイテムを、コンサバティブなジャケットとタイトスカートと組み合わせ。
テイストMIXしたこなれ感は、大人の余裕を着こなすよう♪

また上品ジャケットにも馴染みの良い、白い色のカジュアルアイテム。
休日はきれいめカジュアルで過ごしたいという、大人の女性に頼れる一品になります。

キレが欲しいカジュアルコーデの救世主

キリリとした軽やかさで、冬の装いにメリハリを作ってくれる白スニーカー。
毎年見かけるコーデテクニックですが、トレンドや自分らしさを取り入れてトライ!
自在にアレンジすると、冬のファッションがもっと楽しくなりそうですね♪

  • ●この記事を書いたのは
  • ボーテロゴ
  • 『 bo-te(ボーテ)編集部 』
    『bo-te(ボーテ)』は働く女性のために「日常に取り入れやすく、参考にしやすい」ファッションコーディネートをお届けしているメディアです。

カテゴリー:ファッション

▼応募締切:4/8(水)▼

おみやげ付き無料イベント開催「“無駄なお金”を貯蓄に変える!お金と保険を学ぶマネーセミナー」
公式Instagram毎日更新中!フォローしてね♪
公式LINE始めました!友だち追加してね♪
オンライン限定プレゼント