グルメ

2020年01月11日

【堀江】ドリンクスタンド『THE MARK COFFEE SUPPLY大阪店』でフォトジェニックなラテを堪能

堀江にあるドリンクスタンド『THE MARK COFFEE SUPPLY 大阪店』には、味も見た目も魅了されるドリンクがずらり。洗練された空間で、おしゃれにひと休みを!

THE MARK COFFEE SUPPLY 大阪店の外観

コンクリート打ちっ放しの外観に、ピンクのネオンがスタイリッシュに映える『THE MARK COFFEE SUPPLY 大阪店』。一面ガラス張りの入り口は、まるでおしゃれなセレクトショップのよう。

THE MARK COFFEE SUPPLYのカウンター

シンプルな内装ながら、カウンターの位置やネオンの配置などすべてが計算され尽くされ、お店自体がモダンアートのような佇まいです。

立ち飲みでも、腰掛けても

テーブル、ベンチなど

店内にはスタンド用のテーブルが2つと、階段状になった大きなベンチ、4つの丸テーブルだけ。余計なものを一切削ぎ落とし、あえてガランとした空間に仕上げています。

そんな空間に映えるのが、店内にさりげなく置かれたポップな雑貨やアートの数々。

ネオンサイン
雑貨
ビンテージの本

海外で買い付けたビンテージの本や雑貨、またストリートアートたちは、どれもカラフル。グレー一色の店内にあってなんともいいスパイスを利かせています。

メモ帳とトートバッグ
「メモ帳」(2,000円)、「トートバッグ」(1,000円)

オリジナルグラフィティを施した「メモ帳」と「トートバッグ」は購入も可能。エッジの利いたアイテムを見ていると、自分の部屋にも取り入れてみたくなります。

定番だけど外せない「ラテ」

ラテ(ホット)
「ラテ(ホット)」(450円)

『THE MARK COFFEE SUPPLY 大阪店』で使用するコーヒー豆はオリジナルブレンドで酸味は控えめ。「ブラック」なら軽やかな味わいと香り高い風味が堪能でき、「ラテ」ならミルクのまろやかさに和みます。
ホットのラテアートがなんともおしゃれ!

ラテ(アイス)
「ラテ(アイス)」(450円)

アイスのカップもストリート感たっぷりでスタイリッシュ。キンと冷えた軽やかな味わいが、疲れた体に染み入ります。

ちょっぴり変わり種「いちごブリュレ」

いちごブリュレ
「いちごブリュレ」(650円)

トッピングをプラスしたちょっぴり変わり種のラテも『THE MARK COFFEE SUPPLY 大阪店』の人気メニュー。こちらは、ラテの上部にブリュレをのせ、生クリームといちごをオンした、見た目もかわいい「いちごブリュレ」です。

いちごブリュレの正面写真

ブリュレ部分はこんがりと炙られ、パリッとした食感に。ドリンクながら、まるでデザートのような豪華さです!

ブリュレ部分をスプーンですくっている様子

まずは、とろりととろけるブリュレ部分をスプーンですくってぱくり。卵のやさしい甘さがふんわり広がり、こんがり焼かれた部分の香ばしさも相まって口の中が幸せで満たされます……!

甘酸っぱいいちごをほおばったら、次はラテとブリュレを混ぜ合わせて。
とろとろのブリュレがラテに溶け合い、よりクリーミーな食感へ。こっくり濃厚なおいしさで、甘いもの欲を存分に満たしてくれます。

雰囲気とコーヒーを楽しみに訪れよう

ラテといちごブリュレ

スタイリッシュな空間で、とっておきのコーヒーやラテに舌鼓。堀江や心斎橋でのお買い物のついでに寄り道したい、すてきなドリンクスタンドです。
今回ご紹介した商品以外にも、キャラクターがあしらわれたグラスに生クリームをたっぷりトッピングしたドリンクも人気で、Instagramなどでも続々と投稿されています。トレンドドリンクをぜひ味わってみて。

●コーヒーが大好き!
●写真を撮るのが好き
●トレンドグルメに目がない

そんな人にはぜひオススメのお店。
大阪店のほかには、お店全体がピンクに彩られた神戸店もあります。大阪店とはまた異なるポップでかわいい雰囲気なので、ぜひこちらのお店にも足を運んでみてくださいね。

※すべて税込価格
※掲載の内容は2019年12月時点の情報に基づきます。

Writer:木村 桂子

※掲載内容は取材時の情報です。ご利用の際は最新の情報を事前にご確認ください。

カテゴリー:グルメ

公式Instagram毎日更新中!フォローしてね♪
公式LINE始めました!友だち追加してね♪
オンライン限定プレゼント