ファッション

2019年11月28日

グランピング女子会のコーデ9選!オシャレにかしこく冬の思い出作りをしよう

冬のグランピングはどんな服装で出かけますか?せっかくオシャレに過ごせるアウトドア。ファッションのトレンドをおさえて服装を選んで、写真に残しても素敵な思い出にしましょう!そこで大人可愛いく&快適に過ごす装いのコツを集めました。

キャンプの新しい形「グランピング」は女子会にもぴったり。

おしゃれカフェや人気レストランでの女子会にそろそろ飽きてきたら、気の置けない仲間といかがでしょうか♪
アウトドア用具の準備いらず! 手ぶらで贅沢な時間を過ごせる、新感覚のレジャースポットです。

そこで今回は冬のグランピングにぴったりな、オシャレな服装のコツをご紹介します。

グランピングってどうして人気なの?

キャンプの上級者なら、テントを張って食事を作って……など、荷物の準備から段取りよくこなし、見た目にもスタイリッシュに楽しめます。
しかし初心者にとって、その作業すべてが難易度の高いキャンプ!
必死に作業するばかりで、オシャレとは無縁なイメージがありませんか。

グランピング施設なら大がかりな準備いらず。
用意してあるテントやキャンピングカーで過ごせるところがほとんどです。

グランピング
出典:『Instagram』@happiness914さん

ホテルや旅館と大きく違うのが、自然の中で過ごすという点。
キャンプのように緑の香りや川のせせらぎなど自然の中で仲間と過ごす時間は、日常とはひと味違った思い出に。

さらに周辺に温泉やイルミネーションされた公園など、ちょっとした遊べる場所がある施設も人気です。

キャンプのように自炊の楽しさも味わえます。
施設によって飲食の持ち込みOKと持ち込みNGな場所があるので、事前に調べて出かけましょう。
食材が持ち込めない場合は、料理のメニューが予約できたり、食材を選んで調理できたりと施設によってさまざま。

グランピング施設によって、設備や料理など内容が異なるので、施設選びから盛り上がりそうですね♪

それでは当日に着ていく服装のコツを、素敵なコーデともにご紹介していきましょう♪

《昼》アクティブに過ごすなら動きやすい服が◎

汗をかきそうな日は「Tシャツ」がベスト

併設している施設でスポーツを楽しんだり、アウトドアな自炊を本格的に楽しんだり。
動き回って汗をかきそうな方は、Tシャツになれるコーデもオススメ。

機能性ある服やアイテムを、好きな色でスタイリッシュにまとめても素敵!

寒い季節の日焼け対策は「ロンT」が安心

冬でも紫外線対策は気になりますよね!
長袖のTシャツなら、直射日光を避けられて安心です。

風が冷たいときにも、肌に直接風が当たらず快適。
写真はゆるっとオーバーサイズを、ボーイッシュに着こなしたコーデ。

少し厚手トップスで暖かく動きやすい「スウェット」

日中も寒さが気になるなら、スウェットやニットなど厚手で伸縮性ある生地のトップスがオススメ。
アウターを着たときに、もこもことしない腕周りのデザインが狙い目です。

無地のスウェットを、写真のように洗練されたムードで着こなせたらカッコイイですね!

トレンド最前線!厚手の「オーバーサイズシャツ」

ちょっと肌寒いときに、サッと着られるアウターも日中あると便利。
トレンド感をキープするなら、厚手のオーバーサイズシャツはいかが♪

グランピング以外でも、デイリーコーデをオシャレに仕上げてくれる大注目のアイテムです。

軽い着心地でニットよりも丈夫な「ボアジャケット」

アウトドアだけでなく、デイリーコーデにも人気を集めるボアジャケット。
もちろんグランピングでも着心地は◎。

暖かさだけでなく、着たときの軽さもアクティブな一日に心地よく寄り添います。

《夜》暖かくして冬の夜空を満喫しよう

汚れにくくて動きやすい「ナイロン系ジャケット」♪

高性能なナイロン系ジャケットは、冬の夜にも大活躍。
アウターの中の服に、ふかふかなニットなど空気を取り込む工夫をすると、より効果的な防寒効果が期待できます。

脱いだときコンパクトに畳めて、持ち運びがかさばらないのも魅力。

大人のきれいめカジュアルに仕上げる「キルティングアウター」

スタイリッシュに過ごしやすいグランピング。
きれいめカジュアルスタイルで参加するなら、キルティングアウターもオススメです♪

カジュアルアイテムの中綿系アウターも、タイトなシルエットが大人っぽい佇まいに。

「中綿」や「ダウン」でしっかり防寒!

しっかり暖めたいなら、ボリュームある中綿やダウンのアウターがぴったり。
ダウンの中でも今季は久しぶりに、だぼっと厚みがあるアウターがトレンドです。

しかし作業着っぽくなりやすい、メンズライクなカジュアルアイテム。
写真のようにキュートに着こなしたいですね♪

かぶるだけで意外と防寒に差が付く「ニット帽」

夜の長い時間を外で過ごすなら、あると便利なのが「ニット帽」。頭皮からも意外と冷えが回ります。

さらに写真はニットワンピースをレイヤード♪
可愛らしさに加え、暖かさも両立できそう!

冬のグランピングも魅力的!機能性とトレンド感を押さえたコーデで楽しもう

自然を楽しむグランピングは、春や秋のイメージがありますよね。
しかし今からの季節はクリスマス気分が盛り上がる施設の装飾や飲食メニューや、さらに冷たい空気だから見える星空や、たき火の暖かさなど、冬にしか味わえない魅力が沢山あります!

スタイリッシュに着飾って、女友達と冬の思い出作りに出かけてみてはいかがでしょうか♪

  • ●この記事を書いたのは
  • ボーテロゴ
  • 『 bo-te(ボーテ)編集部 』
    『bo-te(ボーテ)』は働く女性のために「日常に取り入れやすく、参考にしやすい」ファッションコーディネートをお届けしているメディアです。

カテゴリー:ファッション

公式LINE始めました!友だち追加してね♪
オンライン限定プレゼント