グルメ

2019年12月02日

【あびこ】ハワイアン空間『MonkeyPod』で、こだわりチョコミントパンケーキを味う

「あびこ駅」近くにあるハワイアンカフェ『MonkeyPod』をご紹介します。メニューの種類が多く、珍しいメニューもあり、わざわざ遠方から食べに来るファンもいるとか。ハワイの陽気な雰囲気が好きな方必見ですよ!

MonkyPodの外観

Osaka Metro御堂筋線「あびこ駅」を出てすぐのところにある『MonkeyPod(モンキーポッド)』。
「あびこ駅」周辺には昔ながらのカフェが多く、『MonkyPod』のような今時のカフェは目を引いていました。

メニューと立て看板
お店の前には、メニューとパンケーキの写真が載った立て看板が

カラフルだけどリラックスできるハワイアン空間

まずは2Fからご紹介

MonkyPodの2階

1Fと2Fがあるカフェで、2Fはハワイの陽気な雰囲気を体験できる空間です。

ハワイの雰囲気満載のアイテム
MonkyPodの文字
壁にはハワイの雰囲気満載のアイテムがずらり
猿の人形
インパクトある猿の人形

カウンター席・テーブル席だけでなくソファ席もあります。
リラックスして過ごしたい方にオススメです。

MonkyPodの1階のソファ席

1Fは落ち着いた空間に

MonkyPodの1階のテーブル席

実は1Fは、2Fに比べてハワイの雰囲気を抑えた内装になっています。

2Fのように派手にしない理由をオーナーの長瀬賢理さんに伺うと、『MonkeyPod』は喫茶店を改装してオープンしたカフェで、昔からのお客さんにも落ち着いて過ごせる空間を残したかったからとのこと。

テーマに合った空間を作りつつ、お客さんへの配慮を忘れない、オーナーの心遣いに感心させられました。

メニューの種類が豊富。モーニングやランチの利用にも

メニュー表

『MonkeyPod』はメニューの種類が豊富です。
パンケーキやパフェなどのデザート以外にも、スペアリブ、ハンバーガー、ピザ、カレー、ピラフ、ポテトフライ、サラダなどなど、数多くのメニューを取り揃えています。

オーナーさん曰く、ファミレスのメニューの多さと、カフェの良い雰囲気を融合させた良いとこ取りの店にしたかったことから、メニュー数が多くなったそうです。

女子会で甘いものを食べたいときにも、甘いものを食べない彼氏とのデートにも利用しやすいカフェです。

モーニングとランチも行なっており、モーニングではドリンクの注文で食パンがついてきます。
モーニングもピザトーストやハンバーガー、ホットドッグ、アサイーボウル、パンケーキなどメニューが豊富です。

ランチはハワイの雰囲気満載の料理を楽しめます。

ロコモコやモチコチキンのメニュー表
ロコモコやハワイのローカル料理モチコチキンがあります。

無料でライス大盛りにもできるので、がっつり食べたいときにもオススメです。

チョコミントパンケーキを味わえる!

チョコミントパンケーキ

メニュー数が豊富なこともあり、珍しいメニューもあります。
そのひとつが「チョコミントパンケーキ(1,430円)」。

『MonkeyPod』の看板メニューのひとつで、わざわざ横浜から食べに来たお客さんもいたそうです。テレビ取材の申し込みもあったとか。
カラフルかつあまり想像しない色のパンケーキなので、インスタ映えしそうですね♪

さっそく食べてみると、甘いけど爽快感がある、クセになる味わいです!
チョコクッキーの苦味ある甘さがアクセントになって、最後まで飽きることなく味わえます。
チョコミント好きにはたまらない一品ですね。

ミント好きはミントソースをたっぷりかけて、甘いもの好きはチョコソースをたっぷりかけて、自分好みの味を楽しんでください♪

チョコミントパンケーキとコーヒー

コンビニスイーツなどでも目にするほど、チョコミントは注目されているようなので、ハマっている方も多いのでは?
一度チョコミントパンケーキにも挑戦してみたい方は、『MonkeyPod』に足を運んでみてはいかがでしょうか?

最後に

オーナー

オーナーにアピールポイントを伺ったところ「僕、日本一人口の少ない村出身なんですよ」とのこと。
まさかのご自身の出身地をアピールしていただき、オーナーの温かい人柄を感じることができました。

そんなユーモア溢れるオーナーが接客してくれる楽しいカフェです。

●カラフルだけど落ち着ける空間
●メニューの種類が豊富
●チョコミントパンケーキを味わえる

ハワイの料理や雰囲気が好きな方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

  • 『MonkeyPod』
    (モンキーポッド)
  • 【所在地】
    大阪府大阪市住吉区我孫子東2-6-16 シギハイツⅡ 1F
  • 【アクセス】
    OsakaMetro御堂筋線「あびこ駅」2番出口すぐ
  • 【営業時間】
    9:00〜22:00(L.O.21:00)
  • 【定休日】
    不定休
  • 【電話番号】
    TEL.06-6629-8555
  • 【Instagram】
    https://www.instagram.com/monkey_pod0901/

Writer:真木 裕也

※掲載内容は取材時の情報です。ご利用の際は最新の情報を事前にご確認ください。

カテゴリー:グルメ

公式LINE始めました!友だち追加してね♪
オンライン限定プレゼント