NEWS

グルメ

2019年11月15日

10日間限定!『スターバックス』京都府内店舗限定ビバレッジ「京都 えらい 抹茶 抹茶 フラペチーノ®」待望の販売開始

目でも舌でも“京都”を感じられるビバレッジ!
販売が延期されていた『スターバックス』の京都20周年アニバーサリーフラペチーノが、11/15(金)~11/24(日)の期間限定で楽しめます♪

「京都 えらい 抹茶 抹茶 フラペチーノ®」(Tallサイズのみ・590円)

『スターバックス コーヒー ジャパン』が京都府に出店してから今年で20周年。

それを記念して、京都府内の『スターバックス』33店舗でのみ楽しめる20周年記念ビバレッジ「京都 えらい 抹茶 抹茶 フラペチーノ®」が11/15(金)~11/24(日)の期間限定で登場します!

抹茶の緑とホイップクリームの白のコントラストが目にも美しいドリンクを片手に、『スターバックス』の京都出店20周年をお祝いしましょう!

京都府内『スターバックス』各店舗から寄せられたアイデアを商品化

「地域の皆様のおかげで20周年を迎えることができました。このアニバーサリーイヤーを地域の皆様と一緒にお祝いしたい、そして皆様に感謝をお伝えしたい」という『スターバックス』の思いから始まった「京都・兵庫20th アニバーサリープロジェクト」。

今年6/12(水)~26(水)、兵庫県・京都府内の『スターバックス』各店舗に20周年アニバーサリービバレッジのアイデアを募集。

兵庫県は40店舗、京都府は29店舗からエントリーがあり、その中から絞り込むこと各地区3案!

4-IMG_9465

その3案を各店舗へ掲出し、店舗を訪れたお客様の投票にてアニバーサリービバレッジが決定しました。

投票期間は8/22(木)~29(木)の8日間ながら、投票総数は2地区合わせて実に約3万票!
『スターバックス』がいかに地域から愛されているかが如実にわかる数字ですね。

抹茶の味わいをダイレクトに楽しめる!京都Portaウエスト店考案「京都 えらい 抹茶 抹茶 フラペチーノ®」

京都20周年アニバーサリービバレッジに選ばれたのは、京都Portaウエスト店のアイデア、その名も「京都 えらい 抹茶 抹茶 フラペチーノ®」!

京都と聞いてイメージする飲み物といえば、抹茶。
その抹茶をベースに考案されたこのドリンク、なんと同社既存の抹茶メニューに比べて約2倍もの抹茶パウダーを使用しているのだとか。
“とても”、“たくさん”を意味する京都の方言「えらい」がメニュー名に採用されていることからも、抹茶を贅沢に使用したビバレッジだということがわかりますね。
「抹茶のドリンク部分はミルク不使用。存分に抹茶感を楽しんでいただけます」(京都Portaウエスト店・村田賢児店長)。

姫路南店・乙女佳加店長(左)
京都Portaウエスト店・村田賢児店長(右)

京都の風情あふれるお寺にヒントを得たという見た目にも注目。
抹茶ドリンクとカップの中のホイップクリームが織りなす緑と白の美しいコントラストは、石庭の流れをイメージしたのだとか。
トッピングにはホイップクリーム、さらに上から抹茶パウダー、そして紅葉をイメージしたダークモカパウダーをオン。
この季節ならではの風情も感じられるビバレッジとなっています。

抹茶ドリンクの大人なほろ苦さと、ホイップクリームの優しい甘さが織りなすスペシャルな一杯が楽しめるのは、10日間だけの贅沢!

販売期間期間中、ぜひ京都府内の店舗へ足を運んでみてくださいね!

●京都府内の『スターバックス』店舗検索はこちら

※記事内の価格はすべて税別

カテゴリー:NEWSグルメ

公式LINE始めました!友だち追加してね♪
オンライン限定プレゼント