ファッション

2019年11月14日

ワインバルへは何着てく?仕事帰りの飲み会にぴったりなオススメオフィスカジュアル6選

仕事帰りに同僚や友人、恋人とワインバルへとお出かけしませんか?11月といえば「ボジョレー・ヌーヴォー」の解禁が有名ですよね♪そんなイベントを仕事帰りに楽しめる、きれいめカジュアルなオフィスコーデをご紹介します。

bote090-winebar-eye

2019年は11月21日に「ボジョレー・ヌーヴォー」が解禁!
初物の赤ワインを味わいたい人はもちろん、お酒を飲める大人が集まるイベントとしても楽しめます。

そこで「ボジョレー解禁日」を楽しむ女性が参考にしたい目的別の賢い服装アイデアをご紹介。

友人と“存分に飲みたい派”、恋人やパートナーと行くなら“酔ってもキュートでいたい派”。
深夜帰宅や次の日が気になる“酔い覚め心配派”に分けて、オススメの服装アイデアをご紹介します!

【たっぷり飲みたい派】座り姿勢のときに気になるお腹周りをルーズにあか抜け

伸縮性のあるリブ素材のシンプルワンピース

伸縮性のあるリブ素材のシンプルワンピース
出典:『bo-te』

ライトな味の多い「ボジョレー・ヌーヴォー」のワイン。
サクサク飲める軽さを楽しんで量を飲むなら、ぽっこりお腹を気にせず過ごしたいですよね!

写真のようなリブ素材のワンピースは締め付け無く快適♪
シンプルなデザインは大人っぽい旬のムードもキープできます。

さらに赤ワインにちなんで、ボルドーカラーをチョイスする大人のユーモアはいかが。

ギャザーたっぷりトレンドデザインでカバー

ギャザーたっぷりトレンドデザインでカバー
出典:『bo-te』

今季人気を集めている細かいギャザーが施されたトップス。
フェミニンなムードで着こなしつつ、体のラインを拾いすぎない優れものです。

写真のようなチュニック丈ブラウスなら、満腹の横姿にも抜かりなし。
ワインバーで繋がる新しい友達にも、一目置かれちゃおう♪

【呑んでも恋心はキープしたい派】上半身でキュートな魅力をアピール

ふわふわキュートなニットを大人色パープルで魅了する

ふわふわキュートなニットを大人色パープルで魅了する
出典:『bo-te』

恋人や気になるあの人とも楽しめるワインバル。
お酒を飲んでも飲まれず、ちゃっかりキュートに装いたいですよね!

そこでポイントは上半身の服装。
座り位置が対面でも横並びでも、トップスの印象は着ている人のイメージを左右します。

写真のようなふわふわニットはデートの定番♪
オフィスにも馴染む大人色を選ぶなら、魅惑的なパープルは狙い目です。

自分の鎖骨を一番キレイに肌見せするネックライン

自分の鎖骨を一番キレイに肌見せするネックライン
出典:『bo-te』

あからさまな肌見せよりも、鎖骨を美しく魅せるのがハイセンスな大人の美人テクニック。
今の自分の体型に似合うネックラインのトップスを常備しておくと、急な予定でも慌てず便利です。

もちろん仕事帰り、恋人とお酒を飲みに出かける日にもぴったり♪

【酔い冷めの冷えが気になる派】防寒できるアウターを持って行こう

小さなバーでも邪魔にならないダークカラーのブルゾン丈アウター

小さなバーでも邪魔にならないダークカラーのブルゾン丈アウター
出典:『bo-te』

0時の乾杯で帰宅しても、朝までガッツリ楽しんでも体調管理を気にするなら“酔い冷め”の防寒は大切。
帰宅時の気温に合ったアウターで、朝から出勤するのがオススメです。

写真のようなブルゾン丈のアウターなら、小さなバーで脱いだときに場所を取らず便利。
さらにダークカラーを選べば、予期せぬ汚れにも大らかな気持ちで飲み明かせそう♪

腰回りもしっかり隠れる丈のアウターで寒さ対策

腰回りもしっかり隠れる丈のアウターで寒さ対策
出典:『bo-te』

酔いが覚めて寒さを感じる時には、腰まで隠れる丈のアウターが最適。
写真のようなウール系のコートなら、オフィスカジュアルコーデで着回ししやすく防寒も期待できますね♪

チェスターコートだけでなく丸首のノーカラーからスタンドカラーまで、今年も可愛いアイテムがたくさんでています。

ワイン好きじゃなくてもイベントとして楽しめる♪

ワインが好きという訳では無い方も、11月のイベントとして参加すると楽しい「ボジョレー・ヌーヴォー」の解禁。
働く毎日に、いつもと違う予定を入れることが息抜きになるかもしれません。

気の合う友達や仕事仲間、大好きなパートナーと「ボジョレー・ヌーヴォー」解禁を口実に集まるきっかけにもなりそう。
そんな特別な日にぴったりな着こなしを見つけて、あなたらしいスタイルでワインバルを思い切り楽しみましょう!

  • ●この記事を書いたのは
  • ボーテロゴ
  • 『 bo-te(ボーテ)編集部 』
    『bo-te(ボーテ)』は働く女性のために「日常に取り入れやすく、参考にしやすい」ファッションコーディネートをお届けしているメディアです。

カテゴリー:ファッション

公式LINE始めました!友だち追加してね♪
オンライン限定プレゼント