ファッション

2019年11月03日

ショートブーツどう合わせる?3つのコツでワンピース&スカートの美人コーデを手に入れよう

寒くなってくると、コーディネートに取り入れたくなるショートブーツ。今回はワンピースとスカートに合わせたコーデをピックアップ!ブーツとスカート裾の境界線を意識するだけで、グッとトレンド感がUP!大人っぽさを出せるコツを3つのコツと、上手に着こなせるテクニックをご紹介します♪

bote085-shortboots-eye

暖かく、きちんとして見えて、歩きやすい、ショートブーツが手放せない季節がやってまいりました!
今年の冬は、どんな着こなしにコーデしますか?

今回はショートブーツを大人っぽく垢抜けできる3つの方法を試したスカートとワンピースコーデをご紹介!

素敵に着こなすポイントとなるのが“ブーツと裾の境界線”。
どんなデザインで攻めるか決めるだけで、全身がスタイリッシュにイメージチェンジできますよ!

とくに大人コーデに人気なスカートのタイプ、スリット、ヘムライン、ロングの3つに、ショートブーツを組み合わせた秋冬コーデを集めました。

《スリット×ショートブーツ》でモードなトレンド感がグッと上がる

歩き姿を美しくするスリット入りシャツワンピース

歩き姿を美しくするスリット入りシャツワンピース
出典:『bo-te』

シャツワンピースと、ショートブーツをダークカラーでまとめた装い。
裾とブーツを、同系色のシアータイツで繋げています。

ワンピース裾にスリットがあることで、チラリと覗く足は大人っぽい表情。
歩き姿がスタイリッシュに垢抜けします。

やわらかなニットワンピースにキリリと深めスリット

やわらかなニットワンピースにキリリと深めスリット
出典:『bo-te』

寒い季節に暖かなニットワンピース。
ニットのやわらかな生地感に、キリリと入る深めのスリットが全身にソリットな抜け感となります。

もちろんショートブーツとスリットから覗く足で、大人のスパイスを忍ばせて♪

《ヘムライン×ショートブーツ》で甘すぎないレディなムードを楽しむ

重さが出やすいウール素材もヘムラインのスカートなら優雅な印象に

重さが出やすいウール素材もヘムラインのスカートなら優雅な印象に
出典:『bo-te』

大人っぽさが引き立つショートブーツは、シャープなシルエットがオススメ。
そんなタイトなショートブーツに合わせると美しいのが、裾の長さが違うデザインで、波打つシルエットが美しいヘムスカートです。

写真のようなウール素材も、ドレープのおかげで重さを感じさせずレディに着こなせます。

ライトブルーを大人顔に格上げするヘムシルエットの表情

ライトブルーを大人顔に格上げするヘムシルエットの表情
出典:『bo-te』

写真のようなライトブルーなどのきれい色スカートは、ダークな服が増える秋冬に重宝するアイテム。

軽やかな色が子供っぽくなりやすい方にオススメなのが、ヘムラインのスカートです。
表情のあるスカート裾が、全身を大人顔に格上げしてくれそう!

《ロング×ショートブーツ》ならすっぽり足を包み込めてこなれ感が出しやすい

大人のレオパード柄はロング丈でセクシーの引き算

大人のレオパード柄はロング丈でセクシーの引き算
出典:『bo-te』

茶色系でまとめたニットトップスとロングスカートに、チャコールグレーのショートブーツでまとめたコーデ。
トレンドのレオパード柄を上品に着こなしています。

品のある大人コーデで、さらっとレオパード柄を楽しむならセクシーの引き算がポイント。
写真のようなフレアロング丈なら、色っぽさよりオシャレ感が前に出やすくオススメです。

ブーツの存在感がロング丈ワンピースと好相性

ブーツの存在感がロング丈ワンピースと好相性
出典:『bo-te』

エアリーなロングワンピースに、ソックスとショートブーツを合わせた着こなし。
長め丈のワンピースに負けない存在感の足下を作ると、全身がすっきりまとまります。

ワンピース裾とブーツを、ソックスで繋ぐコーデテクニック。
手持ちのロングワンピースを着たとき、ショートブーツの存在感が物足りないと感じたら試してみて!

簡単にショートブーツコーデを旬顔へ格上げ♪

毎年なにげなく着こなしていたショートブーツ。
スカートやワンピースの裾と、ブーツが作るバランスだけで大きく垢抜けたいなら、意識しない手はないですよね!

ベーシックなアイテムで着丈のバランスを取るのは難しいですが、スリット、ヘム、ロングのシルエットは成功しやすいアイテム。
短時間で大人っぽく仕上がるアイテムを使って、あなたらしい秋冬コーデを楽しみましょう♪

  • ●この記事を書いたのは
  • ボーテロゴ
  • 『 bo-te(ボーテ)編集部 』
    『bo-te(ボーテ)』は働く女性のために「日常に取り入れやすく、参考にしやすい」ファッションコーディネートをお届けしているメディアです。

カテゴリー:ファッション

公式LINE始めました!友だち追加してね♪
オンライン限定プレゼント