ファッション

2019年10月31日

休日は《スウェット》を素敵に着こなそう!トレンドの秋冬コーデ11選

休日ムードが盛り上がるスウェット生地の服。今年らしく、大人っぽく着こなしませんか?そこで素敵なスウェットコーデを集めました。すでに着こなしている方もマンネリ打破できる、新鮮なアイデアが見つかるかも♪

bote084-sweat-eye

薄い服では物足り無くなってきた、冬の始まり。
ほどよく肉厚で肌触りの良いスウェット素材のアイテムを使いたくなる季節がやってまいりました。
今年はどんなアイテムで取り入れますか♪

そこでトップス、ボトムス、全身使いと、スウェット生地を取り入れた素敵なコーデを集めました。

毎年この時期になると、着こなすオシャレさんが多い人気のスウェットコーデ。
同じ生地でも、旬の表情を取り入れてコーデも進化しています。

数年前と同じ着こなし方をしている方は、急いでアップデートして!

《トップス》でスウェット素材を取り入れたコーデ

プレーンなサイズ感のプルオーバー

ハイネックで短めの着丈感が可愛い、スウェットプルオーバーにハンサムなパンツをコーデ。
センタープレスなどかっちりしたメンズライクなパンツを、あえてカジュアルコーデに取り入れるのが今年の気分♪

シンプルな英字ロゴの入ったプルオーバーに、ぴったりパンツを合わせて。
無造作に見せるインナートップスのホワイトカラーが、全身をハイセンスに格上げしています!

無地のプレーンなプルオーバーを使ったスカートルック。
光沢感のあるスカートとスウェットの素材のメリハリで、上品な大人カジュアルコーデを完成。

ビッグサイズのプルオーバー

ドレープを楽しむようなビッグサイズのスウェットトップス。
今季大注目の、フェイクレザーパンツと合わせてさらりと着こなしています。

オーバーサイズのスウェットプルオーバーに、リブパンツをコーデ。
裾が広がったパンツシルエットは、近年じわじわと人気が高まっているアイテムです。

ミントカラーが可愛いオーバーサイズのスウェットトップス。
全身のアイテムを、淡い色で重ねるようにコーデしています♪

《ボトムス》でスウェット素材を取り入れたコーデ

スポーティーなジョガーパンツ

スウェット素材をパンツで投入!
写真はスポーティーなジョガーパンツを、大人可愛い配色でまとめています♪

ゆるっと可愛いロングスカート

ロングスカートでスウェット素材をプラス。
深めのスリットがスパイスになり、イージーになりすぎない大人カジュアルを完成させています。

赤いニットトップスと、レオパード柄シューズを引き立てるようなスウェットスカート。
シックな色のスウェットスカートは、幅広いテイストの秋冬服との着回しを楽しめそう♪

《全身》トップスから膝下までスウェット素材を纏うコーデ

パンツとトップスのセットアップ

同じスウェット素材で作られた、トップスとパンツのセットアップコーデ。
とびきりラフなアイテムを、きりっと着こなすことで装いがセンスアップして見えるかも!

ロングワンピースをレイヤード

きちんとロングなスウェットワンピースに、あえてデニムパンツをレイヤード。
スリットから魅せる重なりが、シンプルコーデに旬のスパイス♪

着心地楽ちんなスウェットでトレンド感を楽しもう!

楽な部屋着とはもはや別ジャンルの位置にある、お出かけ着としてのスウェットは今季ゲットしておきたい。
オフタイムのムードが似合うトレンドアイテムとして楽しむと、垢抜けて着こなしやすくなります。

「可愛い!」と気になるコーデが見つかったら、さっそく今週のお休みにトライしてみてはいかがでしょうか♪

  • ●この記事を書いたのは
  • ボーテロゴ
  • 『 bo-te(ボーテ)編集部 』
    『bo-te(ボーテ)』は働く女性のために「日常に取り入れやすく、参考にしやすい」ファッションコーディネートをお届けしているメディアです。

カテゴリー:ファッション

公式Instagram毎日更新中!フォローしてね♪
公式LINE始めました!友だち追加してね♪
オンライン限定プレゼント