グルメ

2019年11月04日

【梅田】『阪急三番街』のソフトクリーム専門店『SILKREAM』でクリーミーなおいしさをたっぷり堪能

『阪急三番街』にあったソフトクリーム専門店『スウェーデン』が、2019年3月に『SILKREAM(シルクレーム)』へとリニューアルオープン。北海道ミルクにこだわった濃厚リッチなソフトクリームを、とことん味わってきました!

シルクレームの外観の右側

スイーツをはじめ、カフェやデリ、ラーメン店に定食屋さんなど、さまざまなグルメが集まる『阪急三番街』の地下2F。
大きなソフトクリームのサインが目を引く『SILKREAM』は、ちょっとひと息つきたいときにもぴったりなソフトクリーム専門店です。

グレーと白を基調にしたスタイリッシュな店内

シルクレームの店舗入り口

『スウェーデン』の頃よりも、ぐっとスタイリッシュにアップデートした『SILKREAM』。話題の「クレミア」などでもお馴染みのソフトクリーム総合メーカー『日世』がプロデュースする店舗で、“ソフトクリームは、人をもっと笑顔にできる”をコンセプトに、おいしくて笑顔になれるソフトクリームを提供しています。

カウンター席

カウンターの上に配された個性的なライトは、雲をイメージ。大きな空の下でソフトクリームを食べているような、なんとも豊かな気持ちにさせてくれる店内デザインです。

テーブル席

カウンター以外にも腰を落ち着けて食べられる席はたっぷり用意。ソフトクリームを頬張りながら、楽しい会話が弾みそう!

ネオンサイン
ネオンサインの横で記念撮影を!

まずはやっぱりこれが食べたい

ソフトクリームを巻いている様子

ソフトクリーム専門店に来たからには、やっぱり基本のミルクソフトクリームは食べておきたいところ。
「レギュラーソフトクリーム」は、北海道・ストロベリー・抹茶の定番3種類と、季節に合わせた期間限定味が1種類の、計4種類をラインアップ。「北海道」味は、濃厚な味わいが魅力のミルクソフトクリームです。

レギュラーソフトクリーム・北海道
「レギュラーソフトクリーム・北海道」(400円)

『日世』が販売するミルク味のソフトクリームは、甘さや乳脂肪分、舌触りなどによってさまざまな種類に分けられているのですが、その中でも「北海道」味は、乳脂肪分をたっぷり含んでいるのが特長。口に含むと濃厚なミルクの味わいと風味が広がり、かなり贅沢な気分。クリーミーな口溶けもたまりません。

コーンをかじるとアーモンドとバターの風味がふわっと香り、ミルクの味わいともとろけるように絡み合って、忘れがたいおいしさです。

フルーツとの相性を楽しもう

グラノーラコーン・シトラスグラノーラ
「グラノーラコーン・シトラスグラノーラ」(690円)

そんな「北海道」味のソフトクリームをベースに、色とりどりのフルーツをトッピングした「グラノーラコーン」も人気の商品。まるでブーケを持っているかのような、愛らしいルックスにも胸キュンです。

フルーツがのって鮮やかなソフトクリーム

「北海道」味のリッチなテイストはそのままに、イチゴやオレンジなどフルーツの甘酸っぱさが加わり、軽やかさがアップ。シトラスソースもまた爽やかなアクセントとなり、いくらでも食べられそう。

また、ザクザクとした食感が楽しいグラノーラコーンは、甘さ控えめでソフトクリームとフルーツのおいしさをぐっと引き立ててくれます。

濃厚さを楽しみたい日は贅沢パルフェを

パルフェのショコラオランジュを作っている様子

『SILKREAM』は、見た目もかわいらしいパルフェメニューも充実。ランチの後やちょっとひと息つきたいときなど、ソフトクリームをたっぷり使った贅沢パルフェで、至福のひと時を過ごしましょう。

ショコラオランジュ
「ショコラオランジュ」(820円)

こちらは、オレンジカスタードにプレミアム生クリームソフト「クレミア」のチョコレートミックスをたっぷり盛り合わせ、フレッシュなオレンジを飾った「ショコラオランジュ」です。

オレンジの果実とショコラソフトがマッチ

ひと口食べて、その濃厚さと甘酸っぱさの絶妙なバランスにびっくり! チョコレートのこっくりとした味わいにオレンジの爽やかな風味がふわりと寄り添い、濃厚かつ後引くおいしさに仕上がっています。

生クリームを使用して作られる「クレミア」の、コク深い味わいもおいしさを後押し。ボリュームたっぷりのパルフェですが、あっという間に完食してしまいます。

納得のソフトクリームが待っています

シルクレームのスタッフ
スタッフの前田さん。ソフトクリームを美しく巻く達人!

舌にのせた瞬間にとろりと溶け、ミルクの風味とやさしい甘みが口いっぱいに広がるソフトクリーム。冷たくて儚くて、そしてとびきりかわいい、子どもの頃から大好きなスイーツ。
『SILKREAM』では、そんなワクワクさせてくれるソフトクリームを存分に味わえます。

●ソフトクリームが大好き!
●映えスイーツを楽しみたい
●濃厚なミルクの味に癒やされたい

そんな人にぜひおすすめ。食べた瞬間笑顔になれる、とっておきのソフトクリームを味わってみて。

※価格はイートイン時の税込価格です。
※「レギュラーソフトクリーム」はテイクアウトも可能(390円)。

  • 『SILKREAM』
    (シルクレーム 阪急三番街店)
  • 【所在地】
    大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 南館 B2F
  • 【アクセス】
    阪急・阪神「大阪梅田駅」、Osaka Metro御堂筋線「梅田駅」から徒歩すぐ
  • 【営業時間】
    11:00~22:00
  • 【定休日】
    阪急三番街に準ずる
  • 【電話番号】
    TEL.06-6372-8764
  • 【HP】
    https://www.nissei-com.co.jp/silkream-osaka/
  • 【Instagram】
    https://www.instagram.com/silkream_official/

Writer:木村 桂子

※掲載内容は取材時の情報です。ご利用の際は最新の情報を事前にご確認ください。

カテゴリー:グルメ

公式LINE始めました!友だち追加してね♪
オンライン限定プレゼント