カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
本日発売!ローソン新作スイーツ「ゴディバ」ロールケーキとテリーヌを食べてみた【編集部レポ】

公開:2021.06.29 更新:2021.08.05

本日発売!ローソン新作スイーツ「ゴディバ」ロールケーキとテリーヌを食べてみた【編集部レポ】

編集部のスイーツパトロール第2弾!前回は新発売を見逃し、3日後に慌てて購入しましたが、今回の「ローソン」の新商品「Uchi Cafe×GODIVA」の「ショコラロールケーキ」と「テリーヌショコラ」は入荷と同時にゲットできましたのでレポートします!

入荷とともに新作スイーツをゲット!

2021年6月29日(火)、「Uchi Cafe×GODIVA」から「ショコラロールケーキ」と「テリーヌショコラ」が発売されました。

まずは当日朝から編集部近くの「ローソン」で聞き込み。店内をウロウロ、まだ入荷してないようなので店長らしき方にいつ入荷か確認したところ、「3便目の入荷なので14時前後ですよ」と教えてもらいました。

そして、いよいよ13時30分に会社を出て(5分で着きます)、13時35分からスタンバイ。
店内をウロウロしましたが、若干怪しまれるので一旦外へ。木陰でトラックを待つこと10分。

来ました!トラックが! 
私のスイーツを乗せたトラックが「ローソン前」に到着しました。

トラック

運びこまれるワゴンの後に続き入店。すかさず店員さんに「GODIVAのスイーツまだですか?」といかにも“今お店に来ました顔”で確認したところ、「今着いたので検品してから出しますね」と店員さん。

目の前で待っているのも忍びないので、ドリンクコーナーで意味なく品定めしていたところ、「お待たせしました!」と念願の「UchiCafe×GODIVA」シリーズの新作スイーツをゲットしました。

前置き長くてすいません。ここからは試食レポートです。

ショコラロールケーキ

ローソンショコラロールケーキ

見るからに濃厚そうなスポンジとツヤツヤのクリームがチョコレート好きにはたまりません!

カカオの香りがしっかり味わえるチョコレートクリームは口どけなめらか!
しっとりしたスポンジクリームと一緒に口に入れるととろけていきます。

ショコラロールケーキ中身

中にはチョコレートガナッシュとクレープ生地が! クレープ生地のサクサク食感も楽しいです。
ロゴ入りのチョコレートプレートも高級感がありますね。

頑張った1日の最後に食べたい、ご褒美スイーツに決定です!

テリーヌショコラ

ローソンテリーヌショコラ

濃厚なチョコレートは、さすが「GODIVA」ならでは。テリーヌだけあって高級生チョコを食べているような食感です。

こちらもゴールド印字のチョコプレート付き。

後味も甘ったるい感じはなく、ダークチョコのようなほろ苦さもあり、大人な贅沢スイーツといった感じです。

ローソンテリーヌショコラ

気になるカロリーは193キロカロリー! またまた罪悪感ゼロ~。
意外と低くてびっくり。こちらも3時のおやつのローテーション入りです。

次回第3弾、プリティ編集部のスイパトをお楽しみに!


ライター

PrettyOnline 編集部レポ

PrettyOnline編集部が、新商品を試食した感想や注目アイテムを試した感想をレポート!

このライターの記事をもっと読む

関連記事