ファッション

2019年10月06日

《ダッドスニーカー》が熱い!大人女子でも楽しめるスニーカーコーデ7選

思い切って「ダッドスニーカー」を取り入れていきませんか?あなたのスニーカーが時代遅れになる前に、進化するスニーカーの波を乗りこなそう!ダッドスニーカーをスタイリッシュに取り入れた大人カジュアルコーデを集めました。トライしたい着こなしを見つけて♪

bote073-dadsneakers-eye

まるでおじさんが履いていそうなスニーカーを、「ダッドスニーカー」と呼び人気を集める近年。
そのボリュームのあるソールに「スタイリッシュな大人コーデが難しい」と感じるだけでなく、「90年代の懐かしさ」まで感じて敬遠する方も多いかもしれませんね!

しかし秋服コーデはもちろん、来年の春にも人気がまだまだ続く兆し。避けていると、もったいないかも!
ダッドスニーカーを思い切って、取り入れてみませんか?

一度素敵に着こなせれば、垢抜けるための新しいファッションアイテムとして手放せなくなります♪

そこで美しく大人っぽいカジュアルコーデで着こなすダッドスニーカーコーデを集めました。
慣れないダッドスニーカーを、サラッと垢抜けさせるコツも解説いたします。

《パンツルック》にはバッグが大人コーデへの決め手に!

ニットパンツに、オーバーサイズTシャツを合わせたスニーカーコーデ。
シンプルな配色で、洗練された大人カジュアルを完成させています。

そして目を引くバーバリーチェック柄のバッグが、ハイセンスなアクセント♪グッと大人カジュアルコーデへと、格上げしています。

ダッドスニーカーとパンツの色を統一させ、すっきりと仕上げたカジュアルスタイル。
Tシャツとストライプ柄シャツで、ゆるりとまとめた全身に、コンサバティブなバッグが素敵!

オールブラックコーデのカラーアクセントは、かっちりバッグとスニーカーのソール。
厚いソールのホワイトカラーが、足元から軽やかさをプラスしています。

かっちりバッグは、落ち着いた魅力を引き立たせるシックなカラーをチョイス♪

バランスが作りやすい《ロングスカート》との鉄板の組み合わせ

ロングプリーツスカートに、存在感のあるスニーカーをコーデ。
トップスとスカートの明暗をパリッと効かせて、裾を出してもメリハリあるコーデを実現しています。

長めのスカート丈とダッドスニーカーは、バランスが取りやすい組み合わせ。
自分好みのアイテムで、コーデテクニックを応用してみて♪

花柄のロングスカートに、人気のスニーカー『NIKE(ナイキ)』の「エアマックス」を投入!
レトロな可愛らしさと近未来的なムード。抜き出たセンスの光る配色で、テイストをMIXさせ全身をひとつにまとめています。

ヘルシーコーデに《タイトスカート》で品を加えて楽しむ

スポーティなダッドスニーカーに、総レースのタイトスカートをコーデ。
スカートのエレガントな可愛らしさを、スニーカーでヘルシーに着こなしています。

たくさん歩くデートの日にも、マネしたいコーデテクニックですね!

しっかりとカジュアルなアイテムでありながら、レディな表情が魅力的な装い。
あえてタイトな長め丈スカートが、スポーティなアイテム達へのスパイスとなって効いています。

ダッドスニーカーのコーデに上品なしなやかさをプラスしたいなら、スカートの中でもタイトシルエットは効果的!
応用してトライしてみて♪

ダッドスニーカーでカジュアルコーデをアップデートしよう!

歳をとるごとにトレンドから遠のいていくのは、日々の忙しさや体型の変化など色々なきっかけがあります。
しかし定番アイテムのアップデートを怠ると、「オシャレを頑張ってもなぜかダサい」魔のループに陥ってしまうかも!

カジュアルの定番スニーカーも、思い切ってダッドスニーカーをトライしてみて。

沢山あるあなたの“ファッションの引き出し”をまたひとつ増やして、オシャレをもっと自由にしましょう♪

  • ●この記事を書いたのは
  • ボーテロゴ
  • 『 bo-te(ボーテ)編集部 』
    『bo-te(ボーテ)』は働く女性のために「日常に取り入れやすく、参考にしやすい」ファッションコーディネートをお届けしているメディアです。

カテゴリー:ファッション

公式LINE始めました!友だち追加してね♪
オンライン限定プレゼント