ファッション

2019年09月29日

『PIPPICHIC(ピッピシック)』の洗練シューズで日常をセンスアップ!

上質な暮らしを大切にする大人の女性にオススメしたい『PIPPICHIC(ピッピシック)』のシューズ。"今の気分"にぴったりなシューズがきっと見つかるはず。生活に寄り添いながらもエレガントでほんのり可愛さも感じるシューズについてご紹介!

bote070-pippichic-eye

年を重ねるごとに靴に必要な“欲しいポイント”が増えたと思いませんか?
オフィスカジュアルコーデに欲しいのは、「大人の品」と「機能性」を兼ね備えたシューズ。
また、休日には「トレンド感」があると大人可愛い♪

はたまたシンプルスタイルも柄物スタイルも、「幅広いテイストに馴染む靴が便利!」……と。
オシャレな女性の毎日は、着こなしたいポイントも秋の空のように変わります。

そんな大人の乙女心を満たしてくれると話題の『ピッピシック』をピックアップ。
ブランドも魅力はたくさんありますが、その中の「さまざまな日常に馴染む着回し力」がうかがえる、素敵な秋コーデを集めました。

日常に馴染む『PIPPICHIC(ピッピシック)』のアイテム

ピッピシックのスエードパンプス
出典:『bo-te』

日本のシューズブランド『ピッピシック』がスタートしたのは2002年。
その名はデザイナー佐藤葉子氏の、幼い頃の愛称から付けられたようです。

「毎日の見た目は美しく。そして履きやすい一足で快適に過ごしたい。」
そんな、オシャレ感度の高い女性達の間で、言わずと知られたブランドのひとつです。

ピッピシックのVカットパンプス
出典:『bo-te』

女性のオシャレ心を満たし選ばれている『ピッピシック』。
シルエットが美しいプレーンな一足はもちろん、シンプルな中にトレンドの気分を表現したデザインや、ほのかに甘さを効かせたデザインなども印象的です。

靴を単体で見てもうっとりとする「上質な造り」。
さらに服に合わせても「全身のテイストと調和する靴」はなかなか見つかりませんよね!

それでは『ピッピシック』のシューズを使った素敵なコーデをご紹介していきましょう♪

《お仕事シーン》では、ハンサムな装いに洗練されたしなやかさを足元へプラス

ダークカラーの全身にブラウンパンプスの秋らしい華やぎを

ダークカラーの全身にブラウンパンプスの秋らしい華やぎを
出典:『bo-te』

トップスとパンツをダークカラーでまとめ、落ち着いたムードがオフィスにぴったりなコーデ。

足元はスエード素材で季節感が高まる『ピッピシック』のパンプス。
秋色のブラウスカラーはレディな華やぎを添えています。

知的なカラーで統一しつつパンプスの光沢感でアクセント

パンツのグレー系カラーとバッグのシックなブルーに、知的な統一感のある通勤コーデ。
パンプスも馴染むカラーでリンクさせつつ、品のある光沢感が爽やかなアクセントになっています。

オフィスカジュアルがクレバーなだけではつまらない、きらめきが欲しいときにマネしたいコーデアイデアです!

パンプスとタイツの色を馴染ませてすっきりシルエットを実現

パンプスとタイツの色を馴染ませてすっきりシルエットを実現
出典:『bo-te』

オフィスで人気のネイビージャケットに、ストライプシャツを合わせた清潔感のあるスカートルック。
足元はパンプスとタイツの色を馴染ませ、一体感を出すコーデテクニックです。

シルエットの美しいパンプスだから為せる、スッキリラインをぜひ体感してみて♪

《休日》の大人カジュアルの定番“ジャケット×デニムパンツ”の差が付く足元

ポップな英字ロゴをシックに仕上げるパンプスのきちんと感

大人カジュアルコーデは、無地のアイテムばかり増えていませんか?
コーデのアクセントが欲しいなら、今季も英字ロゴがオススメです。

大人の品をキープしつつ、ポップな英字ロゴトップスをコーデするのに頼れるのがハンサムなジャケットと洗練されたパンプス。
英字ロゴのカジュアル感を、嗜むように着こなせて素敵!

シルエットが美しいパンプスなら横から見られても抜かりなし

シンプルにデニムパンツとパンプスを合わせたジャケットスタイル
出典:『bo-te』

シンプルにデニムパンツとパンプスを合わせたジャケットスタイルは、シルエットがオシャレの決め手。

ヒールからかかとまでのライン、脚の甲からつま先までの曲線を、きちんと魅せてくれるパンプスは、コーデを断然格上げしてくれます。

大人可愛い柄スカートと硬派なライダースにパンプスのこなれ感

揺らめくロングプリーツスカートの、シックな柄が目を引く装い。

柄スカートの影の立役者は、硬派なライダースとエレガントなパンプスという、どちらも洗練された一着で脇を固めたセンスが光るスカートルックです。

モードなひねりが効いたアイテムを美しく底上げするパンプス

チェック柄のハイウェストパンツを主役にした、雰囲気ある秋コーデです。
ウエスト部分の折り返しやトップス袖のデザインなど、モードなひねりが効いたアイテム同士の組合せ。

エッジの効いた全身の美しさを、パンプスで大人顔に引き足したハイセンスコーデです。

あらゆる大人コーデに『ピッピシック』がマッチ

カジュアルなラフ感を楽しみたい日もあれば、凛としたきちんと感を装いたい日もある大人の毎日。
そんなあらゆる気分に寄り添ってくれる一足が見つかりやすい。それが『ピッピシック』が愛されている理由のひとつかもしれません。

高いクオリティでありながら、手の届く価格も嬉しい『ピッピシック』。
素敵な一足が見つかれば、自分らしい秋コーデを存分に楽しめそうですね♪

  • ●この記事を書いたのは
  • ボーテロゴ
  • 『 bo-te(ボーテ)編集部 』
    『bo-te(ボーテ)』は働く女性のために「日常に取り入れやすく、参考にしやすい」ファッションコーディネートをお届けしているメディアです。

カテゴリー:ファッション

公式LINE始めました!友だち追加してね♪
オンライン限定プレゼント