ファッション

2019年09月26日

ポイントを押さえてオフィス美人に!ゴールドピアスの馴染ませテクニック

どことなく大人の魅力を醸し出ている女性は素敵ですよね!そんな“華やぎと力強さ”の魅力を、ファッションで装いませんか。そこで、ゴールドピアスを秋のオフィスカジュアルにさらりと馴染ませるコツをご紹介します。

bote068-goldearrings-eye

どこかしっとりとした空気が漂う秋は、少しグラマラスなファッションがぴったりな季節。
ゴールドアクセサリーのパワフルな華やかさで、グッと気分を上げていきませんか♪

そこで印象が変わりやすい、顔回りのアクセサリー《ピアス》をピックアップ。
ただ派手なだけじゃない、「オフィスで浮かないコーデテクニック」を4つご紹介します。

素敵にゴールドピアスを取り入れたい方はもちろん、寒い季節に向かっていくと同時に、選ぶ服も暗くなりがちだという方にもオススメ!
“ジューシーな女性”へとイメージチェンジするきっかけにしてみて♪

ゴールドとブラウン系カラーの服でグラデーション

小ぶりで丸いシルエットのピアス
出典:『bo-te』

小ぶりで丸いシルエットが、パワフルなゴールドカラーなら優しいムードをキープできるピアス。
アップしたヘアスタイルに、さりげなく華を添えます。

ワンピースのブラウンカラーを主役にしたコーデ
出典:『bo-te』

ワンピースのブラウンカラーを主役にしたコーデ。ゴールドカラーやホワイトの小物を、グラデーションするように馴染ませています。
輝くゴールドピアスも「ブラウン系の服装」に添えると、落ち着いたムードでさりげなく馴染みます。

風が吹くとチラリと覗くピアスをつけて女性の魅力UP!

繊細なチェーンタイプのピアス
出典:『bo-te』

仕事スタイルに華やぎが欲しいときは、繊細なチェーンタイプのピアスがオススメ。
控えめながらも揺れるとキラキラと光を反射して、細やかなディテールが丁寧な造りを想わせるコンサバティブな一品です。

ダウンのヘアスタイルからチラリと覗くピアス
出典:『bo-te』

ダウンのヘアスタイルからチラリと覗くピアスで、顔周りを華やかに。華奢なものならどんなシーンでも好感度大。

髪を耳にかけた瞬間だけ魅せられる、ゴールドの揺らめきは印象に残る瞬間。
きちんとした仕事の中でも、女性らしさを忘れたくない方にぴったりです。

定番のループデザインは細く質の良いものをチョイス

大きい輪っかのようなループデザインのピアス
出典:『bo-te』

大きい輪っかのようなループデザインは、ゴールドピアスの定番。
オフィスに馴染む一品を選ぶなら、華奢で細やかなデザインで、材質に高級感があるものがオススメです。

黒いシンプルなトップスに、レーススカートを合わせたコーデ
出典:『bo-te』

黒いシンプルなトップスに、レーススカートを合わせたコーデ。
耳元の華奢なゴールドピアスは、光を受けて、遠目でもさりげなくきらめきます。

さらにシンプルな黒色をトップスに選ぶことで、華奢なフォルムも服に埋もれることなく存在感をキープ。耳元のループが、全身にヘルシーな華を添えます。

派手色トップスなら大ぶりデザインでもピアスだけ目立たない

ねじれデザインのリングピアス
出典:『bo-te』

ギュッと指でつぶしたような“ねじれデザイン”が、近年のトレンドキーワード。
大きなリングピアスに、そんなトレンドの表情が加わった個性的なアイテムです。

ピンクカラーのニットにチェック柄のスカートを合わせた着こなし
出典:『bo-te』

目を引くピンクカラーのニットに、ガンクラブチェック柄のスカートを合わせた着こなし。
派手色のトップスの存在感と釣り合う大ぶりなピアスは、主張のバランスが良くきれいにまとまります。

インパクトのあるゴールドピアスをオフィスで馴染ませたいときに、応用したいテクニックですね!

秋だからこそ品よく楽しみやすいゴールドのパワー

気温も低くなり、夏の貯め込んだ疲れが一気に出やすい秋。
気持ちまでパワーダウンしてしまいそうですよね。

グラマラスでパワフルなゴールドのアクセサリーは、力強い一面、派手になりやすいもの。
敬遠していた方も多いかもしれませんが、底力の欲しい秋には、あなたの頼れる味方になってくれそう。

賢く取り入れて、オフィスカジュアルをリフレッシュしてみて!

  • ●この記事を書いたのは
  • ボーテロゴ
  • 『 bo-te(ボーテ)編集部 』
    『bo-te(ボーテ)』は働く女性のために「日常に取り入れやすく、参考にしやすい」ファッションコーディネートをお届けしているメディアです。

カテゴリー:ファッション

公式LINE始めました!友だち追加してね♪
オンライン限定プレゼント