ファッション

2019年08月27日

オフィスカジュアルの新定番!《ノーカラージャケット》の着こなし4選

ノーカラージャケットのインナーって悩みませんか?そこで今回は、秋にマネしたいレイヤードテクニックを4つピックアップ。オフィスカジュアルに取り入れたい、着こなしのコツをご紹介します。

bote056-collarlessjacket-eye

オフィスシーンでオシャレな女性の定番となっているノーカラージャケット。
マニッシュなジャケットでありながら、エレガントな雰囲気も着こなしやすいアイテムです。

しかしジャケット襟が無く、V字の首元の開きはインナーに目が行きやすいデザイン。
コーデの失敗を避けるために、中に着る服がワンパターンになりやすいものです。

そこで秋に向けてマネしたい、ノーカラージャケットを使ったオフィスカジュアルコーデをご紹介。
自分らしく取り入れるコツも解説いたします♪

オフィスカジュアルの新定番。最近注目のノーカラージャケットとは?

デプレのリネンレーヨンノーカラージャケット
出典:『bo-te』

20代、30代の女性の間でレディースのノーカラージャケットといえば、学校行事などセレモニーに着る丸首のジャケットを思い浮かべる方も多いですよね。
近年は、テーラードジャケットの襟が無くなったようなV字の首元デザインを指すことが多くなっています。

ハンサムなアイテムでありながら、ノーカラーがしなやかな表情を作る。
働く女性の気持ちにフィットするこのデザインは、オフィスカジュアルにぴったりです♪

それではジャケットの首元から覗くインナーレイヤードの参考にしたい、秋コーデをご紹介していきしょう。

ジャケットから覗かせる秋コーデテクニック4選

【1】ボーダー柄で爽やかなアクセント

ホワイトカラーのノーカラージャケットに、ボーダー柄のトップスを覗かせた着こなし
出典:『bo-te』

ホワイトカラーのノーカラージャケットに、ボーダー柄のトップスを覗かせた着こなし。
ホワイトにボーダーを合わせることで、爽やかな魅力を存分に引き出しています。

ネイビーやブラックカラーなどシックな色のジャケットでも応用してみて!
かっちりしたジャケットスタイルにラフさを加えたいとき、ボーダー柄がカジュアル感をプラスします。

【2】Vネックで抜け感を作る大人顔のワンピースコーデ

ネイビーのノーカラージャケットに、Vネックワンピースを合わせたコーデ
出典:『bo-te』

気品と気軽さを兼ね備えたネイビーのノーカラージャケットに、Vネックワンピースをコーデ。
上品なムードのアイテムで統一したエレガントな装いです。

写真のようにインナーに迷ったら、同じV字の首元でまとめるのもテクニック。
Vが作るシルエットが強調され、大人っぽく仕上がります。

【3】シンプルな丸首ですっきりまとめて優しい印象に

グレー系のノーカラージャケットに、ノースリーブトップスを合わせた着こなし
出典:『bo-te』

グレー系のノーカラージャケットに、シンプルなノースリーブトップスを合わせた着こなし。
ジャケットから鎖骨が見えるように大きく肌見せするテクニックは、年中人気ですが特に春夏がぴったり。

秋からは写真のように、詰まった襟ぐりをチョイスするのもオススメです。
肌を見せない季節感はもちろん、モードでスタイリッシュな印象になります。

【4】レース生地のインナーで華やかな存在感を添える

繊細なレースが存在感を放つブラウスをインしたネイビージャケットコーデ
出典:『bo-te』

トラディショナルなムードのあるネイビージャケットに、繊細なレースが存在感を放つブラウスをイン。
きちんとスタイルに、インナーで華を添えた着こなしです。

このコーデテクニックは、ジャケットを使ったパンツルックで応用してみて!
写真のようなVネックはもちろん、ハイネックやラウンドネックに変えるだけで印象が変わります。
自分らしいネックラインで、レーストップスを着こなして。

秋のオフィスでノーカラージャケットを着回そう♪

ジャケットが心地よい秋。
定番のテーラードジャケットも素敵ですが、今年はノーカラージャケットで過ごしませんか。

ガチガチのきちんと感から一歩抜け出した、こなれたジャケットスタイルを完成しやすいアイテムです。
板についた仕事ぶりのあなたに、ちょうど良いオフィスファッションが見つかるかもしれませんね♪

  • ●この記事を書いたのは
  • ボーテロゴ
  • 『 bo-te(ボーテ)編集部 』
    『bo-te(ボーテ)』は働く女性のために「日常に取り入れやすく、参考にしやすい」ファッションコーディネートをお届けしているメディアです。

カテゴリー:ファッション

公式LINE始めました!友だち追加してね♪
オンライン限定プレゼント