佐藤栞里が『ユニバーサル・シティウォーク大阪』に登場!8/8(木)映画『ペット2』大ヒット記念イベントレポート

TKO木本武宏率いる松竹若手軍団らとともに、“『ペット2』特別大喜利”で大ヒットをお祝い!真夏の暑さも笑いで吹っ飛ばし、大盛況!!

©UNIVERSAL STUDIOS
©UNIVERSAL STUDIOS

「飼い主が留守にしている間、ペットたちは何をしているのだろう」……誰もが一度は考えたことがあるペットたちの裏側の日常をユーモラスに描く物語と、個性豊かで愛くるしいペットのキャラクターたちが話題となり、2016年の全米公開時にはオリジナル・アニメーション映画史上最高の全米オープニング興収、そしてイルミネーション作品史上No.1全米興収を記録!

日本においても『ジュラシック・ワールド』を超え、ユニバーサル・ピクチャーズ作品史上No.1初日興収を叩き出し、オリジナル作品1作目とは思えない記録を残した映画『ペット』。

そんな待望のシリーズ最新作『ペット2』が、現在全国で大ヒット上映中!

この度、本作の大ヒットを記念して、『ユニバーサル・シティウォーク大阪』で、主人公マックスと相棒デュークの飼い主であるケイティの声を務めた佐藤栞里が「夏休み特別企画!映画『ペット2』大ヒット記念イベント」に登壇。

スペシャルゲストとしてペットが大好きと公言するTKO木本武宏、そして松竹の若手お笑い芸人も登場し、真夏の暑さを笑いの力で吹っ飛ばした大盛り上がりのイベントをレポートします!

PETS2_S1975_P0205TR-L-Compo_Mono_Render-T6_240R

「劇中に登場するキャラクターと日本語吹替版キャストは似てる!」(佐藤)

本作に登場する個性豊かなペットのキャラクターたちの魅力について問われた佐藤は、「設楽さん演じるマックスは、思いやりのあるワンちゃん。ケイティの元に産まれた赤ちゃんを守るためにノイローゼになっていくんですが、そこから成長していく姿が見どころ! 日村さん演じるデュークはみんなを明るく笑わせてくれるワンちゃんで、デュークの登場シーンはとても和むんです」とケイティが飼う2匹のキャラクターを力説。

木本が「デュークは日村さんそのまんまやね!」と相槌を打つと、「顔も似てるんです。日村さんだけじゃなく、設楽さんもマックスに似ていたり、他のキャストの皆さんもキャラクターに似ているんです」と意外な共通点を明かしました。

劇中のシーン画像に対して面白回答を披露する「『ペット2』特別大喜利大会」で会場は爆笑の渦に

続いて、やのぱん、風穴あけるズ、パンドラといった松竹所属の若手芸人が登場し、劇中のシーン画像に対して面白回答を披露する大喜利大会を開催!

キャプテンスノーボールがスーパーヒーローのポーズをとっているシーンで、スノーボールが何を言っているか?というお題があがると、やのぱんはスーパーヒーローのテーマのハミングのあとに「ズワイガニをつけて6,980円です!」とお馴染みのショッピング風の回答を披露。

風穴あけるズ・安藤は「後半からの主役は俺だ!」とボケるも、佐藤は突っ込むどころか頷いて納得している様子。
パンドラ・福田が「光合成フィーバー!」と回答すると、「生き物には大切なことですからね!」と佐藤が優しくフォロー。観客から大きな笑いが巻き起こりました。

「映画館を出たあとに勇気をもらえる作品」(佐藤)

「『ペット』シリーズは、がっつり観ても面白いし、BGMのように流しながら観ても心地のいい作品。最新作もぜひ映画館で観てください!」と木本が本作を熱烈PRしたのに続き、佐藤も「映画館を出たあとに、“私も挑戦してみよう”、“頑張ってみよう”と勇気をもらえる作品です。映画館に足を運んで、大きなスクリーンで観てください!」と観客にメッセージを送り、イベントの幕を閉じた。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

【STORY】
マックス(声:設楽 統/バナナマン)と相棒デューク(声:日村勇紀/バナナマン)の飼い主・ケイティ(声:佐藤栞里)が、チャックという心優しい男性と出会い、結婚。息子のリアムが誕生する。<!--more-->
リアムを我が子のように可愛がるマックスだったが、過保護のあまり、リアムが100%安全かどうか常に心配するようになってしまう。

ある日マックスは、ケイティたちと家族旅行に行くことに。
その旅行先の農場で、真面目で威厳あふれる農場犬のリーダー、ルースター(声:内藤剛志)と出会う。

心配性で臆病なマックスは、ルースターから「大切なものを守るとはどういうことなのか」を教わる中、ある大事件が起こる……。

【公式HP】 https://pet-movie.jp/
【監督】 クリス・ルノー
【製作】 クリス・メレダンドリ、ジャネット・ヒーリー
【声の出演(日本語吹替え版)】
バナナマン(設楽統、日村勇紀)、佐藤栞里、永作博美
伊藤沙莉、内藤剛志、宮野真守、梶裕貴、沢城みゆき、中尾隆聖
2019年製作/アメリカ/1時間26分
【配給】 東宝東和

2478_TP7_00087R

7/26(金)公開
【大阪】
TOHOシネマズ 梅田
大阪ステーションシティシネマ
梅田ブルク7
TOHOシネマズ なんば
なんばパークスシネマ
あべのアポロシネマ
TOHOシネマズ 鳳
TOHOシネマズ 泉北
MOVIX堺
布施ラインシネマ
イオンシネマ茨木
ユナイテッド・シネマ岸和田
イオンシネマりんくう泉南
高槻アレックスシネマ
TOHOシネマズ くずはモール
ユナイテッド・シネマ枚方
109シネマズ箕面
イオンシネマ大日
MOVIX八尾
109シネマズ大阪エキスポシティ
イオンシネマ四條畷

【京都】
TOHOシネマズ 二条
MOVIX京都
T・ジョイ京都
イオンシネマ京都桂川
イオンシネマ久御山
イオンシネマ高の原

【兵庫】
109シネマズHAT神戸
OSシネマズ神戸ハーバーランド
OSシネマズミント神戸
MOVIXあまがさき
塚口サンサン劇場
イオンシネマ明石
アースシネマズ姫路
TOHOシネマズ 西宮OS
イオンシネマ三田ウッディタウン
TOHOシネマズ 伊丹
イオンシネマ加古川

【滋賀】
大津アレックスシネマ
ユナイテッド・シネマ大津
彦根ビバシティシネマ
イオンシネマ近江八幡
水口アレックスシネマ
イオンシネマ草津

【奈良】
TOHOシネマズ 橿原
ユナイテッド・シネマ橿原
シネマサンシャイン大和郡山
イオンシネマ西大和

【和歌山】
イオンシネマ和歌山
ジストシネマ和歌山
ジストシネマ御坊
ジストシネマ田辺
ジストシネマ南紀
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

公式LINE始めました!友だち追加してね♪
オンライン限定プレゼント