ファッション

2019年08月18日

今から買い足すなら?大人可愛いストラップサンダル選びのポイント

ファイナルセールから秋の新作まで、今はサンダルの買い足しをするちょうどいいタイミング!どんなデザインにしようが悩みますよね。この記事では人気のストラップサンダルをピックアップ。サンダル選びの参考にしたい、8つのデザインをご紹介します。

bote051-strapsandals-eye

夏本番を迎え、涼しい薄着がマストな日々。
オシャレの自由度が服から小物へと、移り変わる時期になりました。

最後まで夏を存分に楽しむなら、サンダルにバリエーションを持たせてみてはいかがでしょうか。
今なら秋を感じさせる新作から、セールでお得に買える一足まで揃い、買い足しを選びやすい時期ですよ!

そこで人気のストラップサンダルをピックアップ。
今から買い足すなら狙うべき8つのデザインを紹介します。

美しいサンダルは、眺めているだけでも幸せな気持ちですよね♪
「可愛い!」だけで選んでも素敵ですが、あなたの生活スタイルや足の個性にマッチした、ちょうど良いデザインを探す参考にしてみて。

アンクルストラップがついたシンプルなデザイン

アンクルストラップがついたシンプルなデザインのサンダル
出典:『bo-te』

足首付近のストラップと、甲に巻くベルトの2カ所で足をホールドするサンダルはいかがでしょうか。
シンプルなフォルムは、さまざまなテイストの服に馴染みます。着回し力を重視したい方にオススメです。

今季は写真のようにアンクルストラップが細く、脚の甲から足首までの曲線を魅せるデザインが人気を集めています。

バックレスタイプのストラップサンダルで足元を軽やかに

バックレスタイプのストラップサンダルで足元を軽やかに
出典:『bo-te』

かかとを包みこまないデザインも、安定感があり人気を集め続けています。

ストラップ部分は、足首の低い位置でホールドするデザインが多くサンダルと足の一体感があるのも魅力。
室内でテキパキと動きたい方にも、支持されるデザインです。

ちょこっとが可愛い!ワンポイント装飾のデザインで華やかさを演出

ワンポイント装飾のデザインで華やかさを演出するサンダル
出典:『bo-te』

写真は一見シンプルなストラップサンダルですが、よく見るとリボンのアクセント付き♪
このような大人可愛いワンポイントの装飾物は、一足目では買わない人も多いですよね。

そんな方こそ、買い足しでトライしたいアイテムです。
いらないと思いつつも頭から離れないデコラティブな一足は、意外にも履いてみるとお気に入りになることは多いですよ!

2足目の鉄板!コーデのアクセントにオススメなバイカラーのデザイン

コーデのアクセントにオススメなバイカラーデザインのサンダル
出典:『bo-te』

着回し力のあるサンダルを持っている方の、2足目に買い足す鉄板のデザインといえばバイカラーサンダル!
遊び心があり一色ではないので着回し力も悪くない。賢い大人のチョイスです。

色や素材に注目!ロングシーズン使えるサンダル選び

ロングシーズン使えるサンダル
出典:『bo-te』

真夏からコーディネートに秋冬の素材や色を小物で取り入れていくのが、オシャレ上級者に人気のテクニック。
まずはサンダルから秋を先取りするのはいかがでしょうか?

オススメの素材はスエードやレザー、色はテラコッタやブラウン系。
また、くすんだ暖色のベイクドカラーやプラムカラーなども狙い目です。

毎年頼れるヌーディーなデザインとカラー

毎年頼れるヌーディーなデザインとカラーのサンダル
出典:『bo-te』

毎年トレンドのカラーは変わっていきますが、意外と左右されにくいのがヌーディーなデザインとカラー。
肌色の持つ色っぽさは、いつの時代も魅力的♪ スタイリッシュに取り入れたいですね。

ストラップサンダルを買い足しするとき、失敗が少なく使える一足を選べます。

一目惚れするインパクト。パーティーシーンにもオススメな個性派デザイン

パーティーシーンにもオススメな個性派デザインのサンダル
出典:『bo-te』

インパクトある一足を買うときは、「自分はこのデザインが好き!」という気持ちが一番大切。
履くたびに幸せにしてくれる力強いデザインが、個性的な一足の魅力でもあります。

夏終わりの買い足しに限らず、恋する一足は、出会えたときが買い時かもしれません。

ガンガン歩きたいぺたんこサンダルはおでかけシーンの強い味方

ガンガン歩きたいぺたんこサンダル
出典:『bo-te』

アクティブな毎日を過ごす方に、人気を集めているぺたんこサンダル。
履きやすさだけでなく、ヒールが無いぶん収納も場所をとらない点も嬉しいですね♪

買い足しするなら、今持っているサンダルに似合わないボトムを思い出してみて。
そのボトムに似合う一足を探してみるのも楽しいですよ。

服を選ぶように毎日違うサンダルを選ぶ幸せ

暑い時期は服を着込むことが無く、服をコーデする選択肢も減ります。
もしかしたら、「今日はなにを着ようかな」とワクワクする気持ちも減ってしまうかもしれません。

そのワクワクを、サンダルで楽しんでみてはいかがでしょうか。
真夏にしか味わえない、足元から装う幸せを体感できるかもしれません♪

  • ●この記事を書いたのは
  • ボーテロゴ
  • 『 bo-te(ボーテ)編集部 』
    『bo-te(ボーテ)』は働く女性のために「日常に取り入れやすく、参考にしやすい」ファッションコーディネートをお届けしているメディアです。

カテゴリー:ファッション

公式LINE始めました!友だち追加してね♪
オンライン限定プレゼント