結婚・恋愛

2019年08月20日

今すぐ診断!「2番目の女」として扱われる可能性チェックリスト

いつも男性に都合よく扱われてしまうという女性には、いくつかの特徴があるようです。自分の性質を今一度知ることで、恋愛において2番目の女になってしまわないように気をつけましょう。

都合のいい女の子

「気付けばいつも浮気相手や不倫相手に選ばれてしまう」、「別れると言いながら彼女と別れてくれない人ばかり」といった悩みを抱えていませんか?

実は、2番目の女として扱われやすい女性には特徴があります。
もしあなたが2番目の女として扱われることの多い女性だとしたら、そんな自分の性質を知るだけで2番目の女として扱われる危険性から逃れられるかもしれません。

今回は、あるチェックリストを紹介しますので、あなたが2番目の女として扱われる可能性をチェックしてみましょう。

2番目の女として扱われる可能性チェックリスト

以下のうち、あなたが「当てはまる」と思う項目を数えてみてください。

【チェックリスト】
□自分にあまり自信がない
□男性から「かわいい」、「好き」と言われることに弱い
□マメに連絡をくれる男性が好き
□自分の外見を彼の好みに合わせるのが好き
□体の関係から始まる恋もアリだと思う
□人からよく「派手」と言われる
□初対面からタメ口でも気にならない
□好きな人から誘われたら何が何でも行く
□これといった趣味がない
□常に恋をしていたい
□最初は2番目でも、いつかは本命になれると思う
□さみしがり屋で、スマホ依存の気がある
□顔やスタイルは人並み以上だと思う
□世話を焼くのが好き
□彼氏を束縛するなんてあり得ない
□買いものが大好きで、お金はためるより使う派
□「ごちそうする」と男性から誘われたら行く確率が高い
□気になる男性ならボディタッチされてもOK
□信じることが愛だと思う
□恋愛経験が少ない

当てはまる項目は、いくつありましたか? 当てはまった項目の数によって、2番目の女として扱われやすいかどうかが分かります。

では早速、結果を見てみましょう。

当てはまった数が1~5個【危険度20%】

1~5個の項目に当てはまったあなたが男性から2番目の女として扱われる可能性は、約20%です。相手によっては都合よく扱われる可能性がありますので、注意しましょう。

とくに注意が必要なのは、自分の行動を好きな男性に合わせたり、男性の言うことを全て真に受けたりしやすい女性です。「芯のない女性」や「男性を疑わない女性」は、男性から2番目の女に選ばれやすい傾向があります。

当てはまった数が6~9個【危険度80%】

6~9個の項目に当てはまったあなたは、男性から都合よく扱われる可能性がとても高いと考えられます。

とくに注意が必要なのは、交際前にも関わらずボディタッチや体の関係を受け入れてしまう女性です。男性に「軽い」という印象を与えると、なかなか本命対象には見てもらえません。

2番目の女として扱われる女性は、初対面の段階から「遊んでいそう」、「軽そう」と思われることが多いものです。第一印象が与えるイメージは2人の関係に大きく影響しますので、自分の与える印象に注意しましょう。

当てはまった数が10個以上【危険度MAX!】

10個以上の項目に当てはまったあなたは、2番目の女として扱われる可能性が非常に高い女性です。

とくに注意が必要なのは、常に恋愛をしていないとイヤだと考えるタイプ。恋愛にのめり込みやすく、ダメ男に引っかかりやすい傾向があります。

中でも、自分に自信がない女性や世話を焼くのが好きな女性は、別れた方が良いと分かっていてもなかなか離れられない可能性がありますので注意してください。

「類は友を呼ぶ」という言葉があるように、自信のない女性には自信のない男性が寄って来やすいものです。まずは自分に自信を持つことで、ステキな男性と出会える確率もアップしますよ。

自分の性質を知って今後に生かそう

危険度が高いからといって、必ず2番目の女として扱われるとは限りません。誠実な男性を見極められる女性なら、男性に都合よく扱われる可能性は低いでしょう。

とはいえ、自分には2番目の女として扱われやすい性質があることを知っていれば、回避できる確率も上がるのではないでしょうか。思い当たるフシがある人は、自分に自信を付ける方法やダメ男の見分け方などを勉強してみてくださいね。

Writer:ながせ なみ
Illust:koharu

カテゴリー:結婚・恋愛

公式LINE始めました!友だち追加してね♪
オンライン限定プレゼント