ファッション

2019年07月09日

大人女子にオススメ♪プチプラMIXのオフィスカジュアルが上手くなる方法

夏のオフィスでプチプラの服を、きちんと品よく着こなしてみませんか♪そこで『GU』、『UNIQLO』、『ZARA』、『DHOLIC』などのプチプラブランドをMIXしたコーデと、大人女子にオススメのスタイリッシュに着こなすコツをご紹介します。

bote035-lowprice-eye

オフィスで着こなすようなきちんとコーデは、それなりに値段のする服の方が、シックに仕上がりやすいもの。
プチプラの服で着こなそうとすると、どうしても野暮ったくなってしまう大人女子はいませんか?

しかし着こなしセンスがある人は、プチプラの服もスタイリッシュに着こなしているのです!
そこで今回は、プチプラMIXして、あか抜けたオフィスコーデに仕上げるコツをご紹介します。

時代に合わせてコスパが優秀な服を発信する、4ブランド『GU(ジーユー)』、『UNIQLO(ユニクロ)』、『ZARA(ザラ)』、『DHOLIC(ディーホリック)』。
人気4ブランドのアイテムを、センス良くMIXさせたオフィスコーデをピックアップ。

今回はパンツルックとスカートルックに分けて紹介します。

プチプラMIXとは思えない!こなれパンツルック

ハンサムなジャケットを軽やかにするホワイトカラー

パンツとシャツをホワイトカラーでまとめ、ダークカラーのジャケットを軽快に着こなしたサマースタイル。
折り返したジャケット袖から、チラリとホワイトカラーが覗き、濃淡のある全身に統一感を増しています。

ゆるりと涼し気なワイドパンツは、『ジーユー』の一本。
リネン混の季節感ある生地感は、かっちりとしたジャケットスタイルのラフな抜け感になっています。

夏らしいネイビーに映えるベルトとパンプス選びがセンスの見せ所

ネイビーカラーを主役にしたパンツルック。
ワントーンでまとめたパンツとトップスに、ベルトでパキッとウエストマーク。
さらにパンプスはあえてレディなカラーをチョイスして、ワンランク上の着こなしに仕上げています。

まさに小物での差し色は、センスの見せ所! さっそくマネしたい色合わせです。

『ユニクロ』のテーパードパンツは、人と会うビジネスシーンにも対応してくれそうなきちんと感。
自分に合うサイズを選んでトップスと色を統一させると、高見えが狙えそうですね♪

モノトーンに近い明度の差をアンニュイカラーで柔らかく

ホワイト系の明るい色と、ダークカラーでモノトーンのようにまとめたモードな装い。
ベージュに近い色などふんわりしたカラーを混ぜることで、角のとれた柔らかい雰囲気に。
コントラストが強いモノトーンより、しなやかな大人の美しさが引き立ちますね!

高めウエスト位置でトレンド要素をしっかりおさえたパンツは、『ザラ』のアイテム。
トレンドデザインをいち早く届けてくれる『ザラ』は、オフィスコーデをあか抜けさせるのに頼れるブランドです。

茶色がワンパターンになっているなら色合わせでリフレッシュ

茶色のアイテムを着こなす時、ベージュなど暖色系カラーと合わせることは多くなっていませんか?
写真のコーデのように、グレー系の青みがかった寒色系カラーとの組合せはいかがでしょうか。
新鮮な表情で、手持ちの服を着回せそう!

清潔感を引き出すセンタープレスパンツは、『ユニクロ』の一本。
普段ダークカラーのパンツが多い方も、ライトカラーを着てみたいとき、プチプラならトライしやすいですよ♪

品よくプチプラMIX♪大人可愛いスカートルック

レディなスカートにカジュアルな気分をテイストMIX

パンプスとプリーツスカートのレディな組み合わせに、ボーダー柄とマウンテンパーカーでカジュアルテイストをMIXさせた装い。
ラフなムードは、こなれ感がUP。オフィスカジュアルがかっちりし過ぎたら、試してみたいテクニックですね!

サラッと着こなすマウンテンパーカーは、『ジーユー』のアウター。
プチプラとは思えないシルエットの可愛さに、一時期は完売が出たほどのアイテムです。

ロゴTを大人顔にする辛口なパイソン柄サンダル

ロゴTシャツを使ったきちんとコーデも、今季トレンドの着こなし。
ロゴのくだけた雰囲気を、大人っぽくまとめるセンスが腕の見せ所です!

写真はパイソン柄のサンダルが辛口なアクセントとなって、キリリと大人顔に仕上がったスカートルック。
ボーイッシュなアイテムを大人顔にしたいとき、ヌーディーなアイテムを使ってバランスを取る上級者テクニックです。

ロゴTシャツは『ディーホリック』。
トレンドデザインはもちろん、エッジの効いたアイテムも多く人気を集めています。

コンサバな可愛らしさはシックなカラーで賢く攻める

レースを使ってコンサバテイストに着こなすと、甘過ぎてしまうことがありませんか?
スカートとカーディガンにレースが使われたアイテム同士を合わせても、シックで大人っぽい装いに。
こちらのコーデのように、全身を落ち着いた色でまとめると上品に仕上がります。

ホワイトカラーの総レーススカートは『ジーユー』のアイテム。
写真のように、プチプラとは思えない高級感で着こなせたら素敵ですね!

プチプラは着こなしセンスを使ってオフィスに取り入れよう!

トレンドアイテムを簡単にゲットできて、お財布に優しいプチプラアイテムははオフィスカジュアルでも大活躍!
合わせ方次第では高見えが叶う優秀アイテムが多く、あなたの着こなしセンスを発揮するチャンスでもあります!

品よくあか抜けてコーデする楽しさは、一度ハマると病みつきになるかもしれません♪

  • ●この記事を書いたのは
  • ボーテロゴ
  • 『 bo-te(ボーテ)編集部 』
    『bo-te(ボーテ)』は働く女性のために「日常に取り入れやすく、参考にしやすい」ファッションコーディネートをお届けしているメディアです。

カテゴリー:ファッション

公式LINE始めました!友だち追加してね♪
オンライン限定プレゼント