ファッション

2019年07月02日

休日を存分に満喫!今年のリゾートワンピースを選ぶ6つのポイント

休日のリラックスムードを高めてくれるゆったりワンピース。今年はワンピースがトレンドということもあり、種類が豊富!どれにするか悩みますよね。今年の夏に選ぶポイントを6つピックアップ。こなれたリゾートコーデと共にご紹介いたします。

bote032-resortonepiece-eye

夏の休日は、リゾート地で充電。
きちんと心も体もリセットする人が増えています!

オンとオフのメリハリが良い仕事の秘訣かもしれませんね♪

今回は、休日気分を上げるリゾートワンピースを使った、大人可愛いコーデを紹介します。
ゆったりしたロング丈ワンピースがトレンドということもあり、目移りしちゃうぐらいの種類が出ている今季。
どれを選んだら良いかわからなくなりますよね。

そこで好みの一着を見つけやすい選ぶポイントを6つピックアップしました。
狙いを定めて、あなたらしい一枚を探してみて♪

背中の肌見せが素敵なバックシャンデザイン

リゾート気分漂う、大人女子流ワンピーススタイル

服の背中側に目を引くデザインがあるバックシャンデザインは、近年、進化しながら注目され続けています。

今年ももちろん、コーデをあか抜けさせる素敵なアクセント。
暑い夏は、チラリと肌見せするようなデザインが涼し気です♪

写真はキュッと結んだリボンで可愛さと、大胆な肌見せカットでカッコ良さも両得できるロングワンピース。
印象的なデザインのパワーで、少しのアクセサリーでも十分華やかに仕上がります。

オシャレ好きな女性に人気のベージュ系カラー

ベアトップワンピースで大人のリゾートカジュアル

白に近いベージュから明るいブラウンカラーまで、ベージュ系カラーを重ね合わせる着こなし技が今季のトレンド。
そんなオシャレな女性に人気のベージュのグラデーションコーデを、リゾートワンピースから始めてみませんか。

こちらのコーデは、ワンピースと同系色のハットを合わせグラデーション。
寒くなったら着るカーディガンは、ゴールドラメ入りをチョイスし、同系色でありながら輝くスパイスを加えています。

大人っぽさと着回し力を重視するならブラックカラー

リゾート地でのお出かけに便利な黒のロングワンピース

ロングワンピースを選ぶとき、大人っぽさを一番大切にしたいならブラックカラーがオススメ。
高級感と落ち着き雰囲気をキープした、リラックスコーデが作りやすい色です。

写真のようにウエスト切り替えの位置が高めのガーリーなシルエットも、ブラックカラーならシックに楽しめます。
また、幅広いテイストの小物とも合わせやすく、着回しが便利な点も魅力。

長期滞在するリゾート旅行でも、頼れる一着になりそう!

華やかに一枚でサマになるレッドカラー

華やかに一枚でサマになるレッドカラーのマキシワンピース

オシャレなカフェやホテルのビーチなど、旅先でもレディな装いをしたいのが乙女心。

そんな華あるリラックスコーデはレッドカラーのワンピースにお任せです♪
一枚でサマになる存在感は、ごちゃごちゃ着飾る必要が無く荷物の量もタイトに。
こなれた大人の嗜みとして似合う一着を持っておくと、急なお誘いにもフットワークが軽くなりそうですね。

こちらのコーデはレッドカラーのワンピースに、ナチュラルな小物を合わせリラックスムードたっぷりに。

今年らしいデザインをおさえるならティアードシルエット

シックな色のティアードワンピースコーデ
衣装提供:『Aimant(エマン)』

毎年見かけるロング丈ワンピースですが、今年らしいデザインを選べば、あか抜けコーデへ一歩リード。
コーデが断然ラクになります。

忙しい大人にこそトレンドは、賢い服選びのコツかもしれませんね!

今季のワンピースは、ギャザーが段になったようなティアードデザインが狙い目。
ほんのりガーリーなデザインを、すっきりとモードに着こなすのが人気です。

こちらは、シックな色のティアードワンピースに、ホワイトカラーのサンダルで足元から軽やかに。
落ち着いた色のワンピースは、小物で季節感をプラスしてみて♪

華奢な体形をゴージャスに仕上げるハイネックノースリーブ

華奢な体形をゴージャスに仕上げるハイネックノースリーブ

スレンダーさんはもちろん、バストや上半身をグラマラスに魅せたい方にオススメなのがハイネックノースリーブのデザイン。

タイトな体形の胸元に、キュッと魅力を詰め寄せたような、コケティッシュな印象で仕上げてくれます。
また襟ぐりが詰まるデザインは肩のシルエットが出るヘアスタイルで着こなすと、服の良さが一層引き立ちます。

こちらの写真は、ティアードになったハイネックノースリーブワンピース。
ティアードシルエットのトレンド要素も似合う肩回りデザインのワンピースで取り入れると、流行を自分らしく楽しめます。

あなたらしいリゾートワンピースでOFFタイムを満喫しよう!

ゆるりとラクチンな着心地で、OFFタイムに華を添えてくれるリゾートワンピース。
あなたらしいアイテムと共に旅へ出かければ、休日の質がぐんとUPしそうですね。

今年のお気に入りを見つけるコツをヒントに、とっておきの一着を探してみて!
リゾートワンピースを探しにショッピングへ出かける時間から、日のワクワクを楽しみましょう♪

  • ●この記事を書いたのは
  • ボーテロゴ
  • 『 bo-te(ボーテ)編集部 』
    『bo-te(ボーテ)』は働く女性のために「日常に取り入れやすく、参考にしやすい」ファッションコーディネートをお届けしているメディアです。

カテゴリー:ファッション

▼応募締切:11/20(水)▼

ベルメゾン マネーセミナー開催「苦手な貯蓄が楽しくなる♪お金と保険の基礎がわかる」
公式LINE始めました!友だち追加してね♪
オンライン限定プレゼント